前売りを買っておいたのですが、
うっかりしていてすでに上映が数日前に終わっていました。
この手元に残ってしまった特別鑑賞券って、もう使い道はありませんよねぇ?
よく、一般の上映より数ヵ月遅れて上映する映画館がありますが
こういうときは、このチケットは使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

購入された前売り券が、「全国共通」のものであれば使えるかもしれません。

(配給会社指定のものだと、だめなことが多いです)
「全国共通前売り券」の場合、裏側に指定映画館か印刷されていると思いますが、それ以外の映画館でも使用ができるところもあります。
「全国共通」のものでしたら、見に行く映画館のほうにあらかじめ使用可かどうか問い合わせてみる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、どうもありがとうございました★

#2の方の回答のとおり、上映劇場があるかぎり使えます。

上映中の劇場に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました★

普通前売りチケットの裏面に上映する指定映画館が印刷されていると思います。

その映画館でしか使用できないのでたぶん無理でしょう。終了が数日前でしたら、映画館によっては普通より長めに上映しているところもあるかもしれませんので調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうしてみます、ありがとうございました!!