前売りを買っておいたのですが、
うっかりしていてすでに上映が数日前に終わっていました。
この手元に残ってしまった特別鑑賞券って、もう使い道はありませんよねぇ?
よく、一般の上映より数ヵ月遅れて上映する映画館がありますが
こういうときは、このチケットは使えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

購入された前売り券が、「全国共通」のものであれば使えるかもしれません。


(配給会社指定のものだと、だめなことが多いです)
「全国共通前売り券」の場合、裏側に指定映画館か印刷されていると思いますが、それ以外の映画館でも使用ができるところもあります。
「全国共通」のものでしたら、見に行く映画館のほうにあらかじめ使用可かどうか問い合わせてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/12/05 01:05

#2の方の回答のとおり、上映劇場があるかぎり使えます。

上映中の劇場に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/12/05 01:05

普通前売りチケットの裏面に上映する指定映画館が印刷されていると思います。

その映画館でしか使用できないのでたぶん無理でしょう。終了が数日前でしたら、映画館によっては普通より長めに上映しているところもあるかもしれませんので調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうしてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/05 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q8/20に難波の映画館で黒執事の前売り券を 買う予定なんですが、前売り券情報には黒執事の前売り券が書

8/20に難波の映画館で黒執事の前売り券を
買う予定なんですが、前売り券情報には黒執事の前売り券が書かれていません。
でも、黒執事のホームページ?には難波の映画館でも上映されると書いています。
黒執事の映画をそこで見れるってことは前売り券も買えるってことですよね?
どうして書かれていないのでしょうか?

Aベストアンサー

TOHOシネマズのサイトの前売券情報ページには、販売中の前売り券のみ掲載されます。発売日前の前売り券は掲載されません。

ちなみに、映画の前売り券は上映予定の映画館すべてで販売されるわけではありません。例えば↓の映画の場合、ムビチケや前売り券の欄に印のない上映館では前売り券の販売がありません。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/now_you_see_me_2/theater.shtml
http://www.selfless.jp/theater.html
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=541

なお、『黒執事 Book of the Atlantic』公式サイトのニュースによると、「8月20日(土)より全国上映劇場にて販売開始」となっているので、おそらくTOHOシネマズなんばでも販売されるでしょう。
http://www.kuroshitsuji-movie.com/news/?article_id=39715

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q新宿:上映中の前売り券を買いたい。

新宿で、前売り券を買えるお店を教えてください。
今日、新宿ジョイシネマ3へ
ΖガンダムIIを見に行こうと思っています。

Aベストアンサー

新宿駅東口出口の階段上った左手に売り場があります。
東口交番に近い出口です。私も新宿で映画を観るときによく使います。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qコンビニで上映中の映画の前売り券を購入

コンビニで上映中の映画の前売り券購入できるのでしょうか。
もしできるのであれば、どこのコンビにでしょうか。教えていただければと思います。

Aベストアンサー

コンビニじゃないですけど、クラブオフの会員なら期間中でも1210円でチケットが買えます。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画鑑賞時のマナーについて 鑑賞前の食事

映画を鑑賞するときのマナーについて、どのような行為が周りの人が不快に思うかをネットなどで調べてみたのですが‥

私は携帯の電源は切りますし、体臭対策としてシャワーを浴びてから、座席は必ず通路側です。
トイレは当然済ませますし、お茶は爆発音などに併せて呑みます。固形物は食べません。
その他、努めて静かに、迷惑を掛けないようにしているつもりなのですが、困ったことが一つあります。

私は腸が弱いので直前の食事はしないようにしていたのですが、逆に空腹のためか上映中に腹が鳴ることがしばしばあるのです。
トイレのために離席するのは迷惑だし、そもそも用を足す間観られないのが勿体無いし‥
腹が鳴ることについての記述が見当たらなかったので、質問します。

映画鑑賞前に、食うや、食わざるや。
「少し食べる」という方が居られましたら、お勧めの食品などをお教えください。

Aベストアンサー

場面(シーン)にもよりますが、大きい音のするもの、臭いのきつい物でなければそれほど気にする必要はないのでは。
大体映画館のコンセッションで飲食物を売っているわけで、上映前の案内でも「他で買ったものを持ち込まないで」と言う説明はあっても「一切飲み食いしないで」とは言ってませんから。

食べる音より、ビニール袋から取り出す音の方がうざかったりします。
お腹が鳴るのは迷惑よりも恥ずかしいので、館内でものを食べるのが嫌なら、事前に菓子パンとかサンドイッチなんかを軽く食べておくのいいんじゃないでしょうか。

携帯の電源を切ったり、余計なおしゃべりをしないのは常識でしょうが、思わず笑ったり、悲しいときに鼻水をすすったりするのは自然な行為と言えます。
じっと耐えて迷惑にならないことを第一義に見ていると、映画が楽しめないってことありませんか?

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画の上映中に不具合が起き途中で上映停止した場合・・

今日“ボイス”を見てきました。
始まって1時間くらいのちょうど怖いシーンで
上映がフィルムの故障で5分ほど止まってしまいました。
再開後もまたすぐに止まってしまい結局15分間上映がストップしてしまいました。
得に謝罪もなく、故障の原因(フィルム故障)を言われただけで
した。私としては、お金を出して見に行ったのに、とても不愉快な思いしました。こんな時は仕方がないのでしょうか~?

Aベストアンサー

こんにちは。
 私がどの程度の映画ファンであるかとか、映画興行に対する基本的な姿勢はどのようなものであるべきかという点の詳しいことは、参考URLの私の質問と礼文をご覧下さい。また、これは本件とも密接に関わる内容を持っています。
 以下はそのような経験を踏まえた上での回答です(それにしても、emitinさんがあちらの回答でもついに出なかった停電中断の経験の持ち主とは、驚きです)。

 結論を言うと、確かにこの場合には最後までなんとか上映はされたわけですから、よほど強硬になんとかしろと言わない限り、再入場券をもらえる可能性は無いでしょう。
 ただし、その場合でも、もしそこが入れ替え制でそのまま居残ってもう一度観直すことが出来ないのなら、「次の回に観直すからそのようにしろ」と言って良いと思います。もし次の回が既に満員で切符が売り切れていたりすると、その際はまた別の方法が取られるかもしれません。

 映画館はきちんと映写することを条件として代価をもらっているわけですから、本来果たすべき条件を満たしていないわけです。ましてや客があってこそのサーヴィス業です。私はこのような客をないがしろにした態度が、映画界全体が低迷に至った要因の一つと考えています。
 この場合最低限、場内係はその作品の客に対してきちんと説明し、すべての客が「まぁ、これだけ頭を下げているのだから仕方がないか」と感じて、許してくれるまではきちんと謝罪するべきだったと思います。
 こんな風にして、大切な客を失って行くことをなんとも感じないような業界が発展して行くはずがありません。特に、地方では、「ここが駄目だから別の劇場にしよう」ということが出来ない場合も少なくないでしょう。単にその劇場の問題ではなく、映画興行の世界全体の問題だと感じます。私はそのような状況を怒っているし、憂えてもいます。
 明らかに映写の不調は劇場側の責任です。自動映写機のことにしてもある程度(数時間)操作を講習し、慣れればこれくらいの初歩の事故には対応が出来るようになります。それすらもしないのはやはり客を軽視ししているとしか考えられないわけです。

 さて、その上の話になります。
 参考URLにも出て来ることでが、事故が起きてきちんと上映されなくなったら、客は黙っていないですぐ館員に通報しましょう。特に昨今ほとんどの劇場で設備されているほぼ無人の自動映写機の場合、フィルムが切れていようが、音が消えようが、とにかく機械は回り続けます。
 館員は時々はスクリーンを確認しているようですが、本当に運が悪ければ数10分、1時間とほっぽりにされてしまうことも有り得ます。
 自分が金を出して権利を得たのなら、それがきちんと実行されない時にはちゃんとそれを主張して下さい。面倒でも、或いは少し恥ずかしくても、席を立って館員に「写っていない」、「音が出ていない」等と知らせましょう。
 こうしてもらうと劇場側でも助かるのは確かですし、お互いに損失は小さくて済むことになります。

 私はより良い映画環境は、見せる側だけでなく、観る側の協力も有ってこそ生まれると思います。
 さて、今更ですが、そこの責任者=支配人を呼び出してもらってこのことを話してみると、今後少しでも良くなる可能性もあるでしょう。自分も含めてほかのみんなのためにもそうしてみる価値はあると考えますが、どう思いますか? 情けは人のためならず、にも通じるでしょうか。
 とにかく、嘆いたり、腹を立てているだけでは何も良くなりません。
 以上は説教をしているわけではないですから、思い違いをされないように願っています。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396211

こんにちは。
 私がどの程度の映画ファンであるかとか、映画興行に対する基本的な姿勢はどのようなものであるべきかという点の詳しいことは、参考URLの私の質問と礼文をご覧下さい。また、これは本件とも密接に関わる内容を持っています。
 以下はそのような経験を踏まえた上での回答です(それにしても、emitinさんがあちらの回答でもついに出なかった停電中断の経験の持ち主とは、驚きです)。

 結論を言うと、確かにこの場合には最後までなんとか上映はされたわけですから、よほど強硬になんとかしろと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報