似たような質問ですいません。
現在使用中のポスペですが、最近知らない人からのメールなど不審なメール多いため、アドレスを変更しようと思っています。
そこで質問なのですが、
YAHOO BBに接続しているのでYAHOOのアドレスは持っています。
これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか?
それともフリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか?
フリーメールでしたらどこかお勧めなところはありますか?
よろしくお願いしま。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

YAHOO BBもポスぺの設定できますよ。


メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp
メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名: Yahoo!メールアドレスのアカウント
(Yahoo!メールアドレスから「@yahoo.co.jp」を除いた部分)
メールアドレス: Yahoo!メールアドレス
パスワード: Yahoo!メールのパスワード
でポスぺ登録ができます。
私もやっています。
フリーメールでお勧めのところは「マリンナビ」
http://www.marine.ne.jp/
無料と有料があるのですが無料で十分接続トラブルもほとんど
ありません。(いままで1・2度あったかどうかくらいです)
かわいいアドレスがもらえます。無料のアドレスをもらうのには
ときどきメルアドがとどきますがこれは解除できません。
ちなみに・・・私はここから13個無料アドレスをもらっています。
登録の際、自分の自己情報登録が必要です。

この回答への補足

度々すいません。ポスペに設定したのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されました。
設定は
POP3に pop.mail.yahoo.co.jp
SMTPに smtp.mail.yahoo.co.jp
アドレス  アカウント@yahoo.co.jp
と設定しました。
どこが間違っているのでしょうか?

補足日時:2001/12/09 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。フリーメールの”マリンナビ”最近よく聞きますよね。今度のぞいてみます。

お礼日時:2001/12/04 20:52

yahooのメールについてはちょっとわからないのですが、私の使ってるフリーメールはサーバーダウン等なく、快適に使えるので、紹介しておきます。



参考URL:http://comeon.to/freemail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速試したのですがうまくいきませんでした。メルアドに誤りがあるとのことで。もう少しがんばってみます。

お礼日時:2001/12/09 20:23

>これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか?


ybb.ne.jp、yahoo.co.jpともにポスペで送受信可能です。
(yahoo.co.jpの方はデリバー設定する必要がありますが)

>フリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか?
アドレスをメル友募集の掲示板などによく載せる、と
いうことでしたら、いつでも止められるフリーメールにして
おくのがいいでしょうね。

お勧めなフリーメールは私も探しているところなのですが^^;
とりあえずは、もうひとつYahooメール(yahoo.co.jpの方)
を取得して使ってみてはいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速設定してみたのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されてしまいました。Yahooデリバリには登録してあるのですが・・・

補足日時:2001/12/05 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーのメールアドレスと通常のメールアドレスは

どこがどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダのメルアドは、個人情報がプロバイダに登録されてますから、問い合わせ等が出来るわけで、必要であれば法的手段に依って個人を特定することも出来る訳です。

でも、フリーメールは匿名での使用ですから、個人特定は非常に困難です。
大抵フリーメールは使い捨てで使用している人が多いので、場合に依ってはフリーメールを禁止しているサイトとかも有りますね。
まぁ、フリーメールは例えると、私書箱って扱いですか・・・。

スパムメール対策や、メールBOXのサイズ等のサービスもプロバイダ提供の方が普通は充実してますしね。

Qyahoo!のフリーメールの設定

Goo!で聞くのも何ですが教えてください。
Yahoo!のフリーメールを使えるようにしたいので設定しているのですが,着信を携帯に自動的に知らせてくれる機能への登録の仕方で頓挫しています。
「フィルターの設定」とやらをしなくてはならないようなのですが…

************
Fromが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 To/Ccが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 件名が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 本文が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
******
というメッセージが出てくるも、「次」の次に何を選択すればいいのか分りません。
「を含む」とか「を含まない」とか選ぶようになっているのですか,それが何のことなのかが分らないのです。
私は何を選べばいいのか…?
教えてください。

Aベストアンサー

>でもそうすると「問題が発生しました フィルターが選択されていません。 」と出てきてしまうのですが・・・。

どの段階で出るのでしょうか?

フィルターと受信通知設定⇒通知メールアドレスの登録/選択
⇒ステップ-1(基本情報入力)⇒ステップ-2(承認コード)・・・
この段階で登録した携帯に認証コードが送られて来るのを待ち
(通常即、送信されてきます=回線が混んでない限り)
・・・送信された認証コードを枠内に打ち込んで[終了]で
確認画面が出ます。 
以上で手続き完了です。

Qプロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

サイトに会員登録しようとしたんですが
「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。
使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか?
@の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか?
それとも、何か他に原因があるのですか?
だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか?
ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。
回答求む!です!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>プロバイダはビッグローブです。サイトは、かなり大手の出版社サイト(マンガ関係)です。こんな感じでなんですが、どうでしょうか

biglobeはフリーメールは提供していないので、サイト側のロジックミスではないですか?
サイト側の問い合わせ窓口へ問い合わせるしかないですね。

QYAHOO BBでぷららアドレスを使用したい。

YAHOO BBへの切り替えで、現在NTTの工事中ですが、今後も、ぷららメールアドレスだけは継続して使用したいと思います。
これって可能ですか?ぷららの契約を変更するのでしょうか?
PCやプロバイダにはあまり詳しくないので、教えてください。よろしくデス(^-^)

Aベストアンサー

送受信ともできます。但し、「ぷららライト(無料)」の場合は受信のみ可能で
送信ができませんので、「ビギナーズセット 400円/月」にコース変更される
ことをお勧めします。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-5.html#q1
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index11.html

尚、IEなどを利用してWebメールとして利用する場合は、、「ぷららライト(無料)」
を含めてどのコースでも送受信可能です。
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon/hyper.html

Q同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

すみません。
教えてください。

現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、
訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。

で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。

ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、
友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは.
サーバーにメールを残す設定にすると大丈夫です.
ただ,両方ともサーバーにメールを残す設定にするとサーバーにメールがたまる一方ですのでどちらかで消すように設定するといいと思います.

Outlook Expressでメールをサーバーに残す設定
 1. [ツール(T)]メニューから[アカウント(A)...]を選択
 2. [メール]タブをクリックし,自分のアカウントを選択
 3. [プロパティ(P)]をクリックし,[詳細設定]タブを選択
 4. [サーバーにメッセージのコピーを置く(L)]にチェック

このように設定しておくと,まずOutlook Expressで受信し(メールは残っている状態),次にPostPetで受信する(サーバーにメールを残さない設定のまま)と同一アドレスでも大丈夫になります.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報