私は高校2年の女です。将来、ヴィトンやシャネルなどのブランドの鑑定士になりたいと思っています。そのためにはどうすればよいのでしょうか??大学に進学するつもりなのですが何を勉強したらいいのでしょうか?
あと、ヴィトンなどの店に就職するにはどうすればいいのかもおしえてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>あと、ヴィトンなどの店に就職するにはどうすればいいのかもおしえてください!!!



以前ヴィトンに勤めていた人が知り合いにいますが、仕事内容にも依りますが英語力は必須だそうです。
店舗の販売員とオフィススタッフとでは採用の基準が異なると思いますが、販売員には高いホスピタリティと、ヴィトンというブランドのステイタスにふさわしい品格が求められます。
ご質問者様に、そのホスピタリティと品格が備わっているかを判断するのは、ヴィトン側の一存だと思います。
どうすればなれるか、というより、どうすればヴィトンという看板を背負って立つにふさわしい人材になれるか、を考えてください。
    • good
    • 1

「ブランド鑑定士」などというけったいな資格は存在しません。


ブランドの真贋の判定する法的権利はそのブランド自身にしかありません。
また仮にファッションだけに限ったとしても、世界中に数多あるブランドの真贋を鑑定する知識をつけるなど不可能です。
インポートショップなどで「鑑定士」と名乗っている方もいますが、勝手に名乗っているだけです。

ショップに販売で就職するなら、たまに求人誌等で募集していますね。
ブランドにもよるでしょうが、新卒よりも中途の販売経験者を探していることが多いようです。
またエルメスの場合ですが、英語が必須で可能なら仏語もという話を耳にしたことがあります。
大学では語学に力を入れるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q就職の探し方、などなど、どうすれば?

いま大学に行っているのですが、意味がないとかんじはじめました。
大学ちゃんと卒業するにせよ、今やめるにせよ
就職活動をどのようにすればよいのか、全く分かりません。
どなたかアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

長文ですみません。

特に何かやりたいことがあるのなら、大学を辞めても良いと思いますが、「意味がない」という理由だけだと、この先後悔するときが来るかもしれません。
今後あなたがどうしても入りたいと思った会社があっても、
「四大卒以上・短大卒以上」という学歴制限にひっかかってしまうと悔しくないでしょうか。途中で退学したがために、センターラインにさえ立てない悔しさを考えてみてください。
もちろん仕事や人間を学歴だけで判断するのは、よくありませんが、
どうしても今の日本は、学歴制限をかけている企業は多いです。
特に優良企業ほどそうなのです。
こういう日本の仕組みや考え方って、そう簡単には変えられませんよね。

大学に通うことが「意味がない」なら、大学に通いながら、バイトや趣味などあなたにとって別の「意味がある」ことを探してみてはどうですか?
もしかして、学生生活にハリがないのでしょうか?

私は、高校のときに、クラスに溶け込めず、高校を辞めてしまおうかと思い、10日ほど学校に行かなかったことがあります。父親と大喧嘩をし、なんとか卒業して大学にも入学して卒業しました。
あのとき、高校を辞めなくて本当によかったと思っています。
詳しくお話すると、長文になってしまうので、避けますが、本当に卒業してよかったと思える日は来ると思いますよ。
暫く大学に通って、自分探しをしてみてはいかがですか?

長文ですみません。

特に何かやりたいことがあるのなら、大学を辞めても良いと思いますが、「意味がない」という理由だけだと、この先後悔するときが来るかもしれません。
今後あなたがどうしても入りたいと思った会社があっても、
「四大卒以上・短大卒以上」という学歴制限にひっかかってしまうと悔しくないでしょうか。途中で退学したがために、センターラインにさえ立てない悔しさを考えてみてください。
もちろん仕事や人間を学歴だけで判断するのは、よくありませんが、
どうしても今の日本は、学歴...続きを読む

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Q日本にある国連の中心機関はここで合ってますか? 私は将来国連職員になりたいのですが、でもどうすれば良

日本にある国連の中心機関はここで合ってますか?

私は将来国連職員になりたいのですが、でもどうすれば良いのかその他色々悩んでしまって、ここに手紙(質問があったり、アドバイスを頂きたいので)を出したらどうだろうかと思ったのですが、出したところで返事なんて返ってくる訳ないですかね?

Aベストアンサー

中心ではありませんよ
http://www.unic.or.jp/info/un_agencies_japan/

国連で働くには?
 が、国連のサイトにありますから、一度読みましょう

http://www.unic.or.jp/working_at_un/

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Q国立総合大学教育学部の1回生です。 将来に不安を抱えています。 小学校教員になるつもりで大学に入った

国立総合大学教育学部の1回生です。
将来に不安を抱えています。

小学校教員になるつもりで大学に入ったものの、入学前に抱いていた自分が教職に向いているのかという不安は増すばかりです。
観察実習に行っても堂々とすばらしい授業を展開する先生方を見ていると自信をなくしてしまいます。

また、一度きりの人生の中で教職一本で絞ってしまうのがもったいなくも感じ、視野を広げて自分の様々な可能性を試してみたい気持ちもあります。

受験勉強をがんばったのが功を奏して自分の大学からなら小学校教諭なら確実になれるという話しも聞きましたが、敷かれたレールの上をただ走るだけというのも気が進みません。

先日受けたキャリア形成の授業でも自分の大学の教育学部からメガバンクや大企業、省庁に就職する方が毎年いると聞いて夢も膨らみました。

かと言って小学校教諭としての夢を完全に捨てたわけではありません。

今すごく心が揺れています。
どなたか主観で構わないのでアドバイスをいただけませんか。

Aベストアンサー

私の子、今年から担任を持って奮闘中です。教育実習とは違い、長期戦ですし、子供一人一人との対応、30人を越える人数の子を毎日指導するのに大変そうです。早朝から夜遅くまで働き通し、指導案も初年度は全部用意しますので、同学年の先輩の教諭からの指導もそれなりに厳しい添削されています。

小学校、中学校、高校の教諭の免許を在学中に取得できたので、どこでも教えることが可能なのですが、一番教えたいのが小学校、私には全教科教えるなどは無謀にも感じるのですが、お山の大将よろしくで、ガキ大将というか、中学校のころにした生徒会長気分で試行錯誤しているみたいです。

子供達も、何か楽しい事を準備してくれている、それを感じて期待している、授業の内容はともかくとして、学校が楽しい、勉強に興味を持ってもらえる、集団生活を楽しんでもらえる、子供らしい小学生になれるように工夫しているみたいです。

私は中学校と高校の教諭免許を取得しましたが、実際に教えたことは短期間だけ、それでも、生きている実際の生徒相手の授業は真剣勝負でしたし、生徒の反応に合わせて指導案とは違う授業をしてしまう、わかっていないのに予定通りの授業は眠くなるだけと感じました。

あなたが漠然と感じていること、ベテランの教諭の名人芸を見て、同じように出来るのか不安に思う、それは当然だと思います。少なくとも、私には難しい、相手にするならば、専門を学ぶ後期の大学生とか、大学院生に対する指導の方が楽ですし、私には合っているみたいです。逆に、小学生みたいな知識も経験も少ない子に興味を与え、どんどん伸ばす、これを出来るのが小学校教師の醍醐味かも知れませんし、小学校で授業をすると子供の輝く目に感動します。

私は毎年のように小学校の生活科の授業で実習をかねて出前授業をさせてもらっている、専門的な話なども質問などに応じてするのですが、知らないことを知りたい、なぜという興味にちゃんと反応して話すと子供が喜ぶのを見て面白がってついつい脱線してしまいます。そうすると、参観している校長とか他の教員なども初めて知った内容があったりして、勉強になりましたと喜んでくれる、学校外の人間からも学ぶことがあるものです。

全て教えるなどは無謀、しかし、指導要領に基づいて工夫して教えることはできるし、中学や高校、それ以降で教えてくれるかも知れない内容を一部教えるのも可能ですから、深く掘り下げることも相手次第で可能なものです。

難しいことを書いたかも知れませんが、まずは、基礎の指導テクニックや全科目の指導の仕方、児童の特徴などを精一杯勉強することだと思います。教採、一番倍率が低くても3倍程度、実際には、講師などを数年続けて毎年受験して新採になった人もいますし、かなり魅力的な先生にならないと本採用になれない、国立の教員養成学部でも、ストレートは3割いないというのが現実です。本当の勝負は採用されてからかも知れませんし、いろいろ体験して、苦労して教師になるのも大事なもの、教師になりたいならば、他の選択は捨てる覚悟の方がよさそうです。

私の子は場合によっては公務員試験を受けようかと話していましたが、教師に向いていないと思うまでは続けるつもりみたい、今は忙しくて何も他のことは考える余裕がないみたいです。

私から見れば、教師の最初のころは薄給で時間外もない大変な仕事、それでも、ちゃんと10年20年継続するとそれなりの給与も保証される凄い職業だと思います。

銀行員も昔は給料がよかった、しかし、今は銀行によって違いますし、生き残るのが厳しいところも多い、信用金庫とかに勤めるとそれこそ教師の給料は非常に高いと思い知ります。一流企業も生き残るのが厳しいところも多い、東大クラスを出ても継続して仕事出来る人は一部ですし、教育学部出身の人もいないわけではありませんが、活躍している人は極少数、例外的存在みたいです。

どこに就職したかが大事でなく、どんな仕事をしたいのか、それを重視するのならば、教師は外れが少ないと思います。一流企業に就職して地方や関連会社へ配属、したくない仕事などと苦情が言えない人も多いものですし、何かしたいならば、その会社で重役や社長になるような器がないならば、かなり窮屈な世界なこともあるものです。

長文過ぎましたが、考えることは大事、仕事もいろいろと経験して、学生のうちに職場体験や経験をするのも手です。

私の子、今年から担任を持って奮闘中です。教育実習とは違い、長期戦ですし、子供一人一人との対応、30人を越える人数の子を毎日指導するのに大変そうです。早朝から夜遅くまで働き通し、指導案も初年度は全部用意しますので、同学年の先輩の教諭からの指導もそれなりに厳しい添削されています。

小学校、中学校、高校の教諭の免許を在学中に取得できたので、どこでも教えることが可能なのですが、一番教えたいのが小学校、私には全教科教えるなどは無謀にも感じるのですが、お山の大将よろしくで、ガキ大将とい...続きを読む

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Q将来、金融業界か経営コンサルを目指してるのですが、あえて理系に進学したほうがいいのでしょうか?

どちらかといえば経済学部に行きたいのですが、理系卒のほうが採用されやすいと聞きましたので、あえて理系に進もうかと思ってます。
理系も好きなので嫌ではないのですが、経済とかについても学んでおきたいし・・・

たとえば、同じ大学(東大卒)の2人(経済学部のA君、工学部卒のB君)がいたとして
A君よりもB君のほうが採用されやすいみたいなことって実際にはあるのでしょうか?
(ちょっと東大と書いたら、どちらとも通りそうな気もしますが、学歴的にぎりぎりラインの大学だとしたら、やはりB君のほうが魅力的なんでしょうか?)

もし、経済学部に進んで在学中に資格とか取っといたら(理系よりも時間的余裕があると思うので)、理系卒の人よりかは、採用されやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

コンサルになるのであれば、理系でも文系でも一番大事なのは
ロジックを持って話せることと、資格なり学歴なりのブランドを持つことです。

基本的には、理系のほうが採用枠がいろいろあるという意味では有利。
特に金融工学の分野の専門家は不足しているので、ニーズがあるということもありますし、新卒でコンサルだと原則として院卒採用なので、
どうせ院卒なら理系のほうがいいっていうのもあるんでしょう。

理系の中では化学系を選考している学生が比較的重宝されます。
ものづくりは競争力が低下しているので、
現在伸び盛りの新素材・新物質分野を優先したいようです。

それと、新卒で入社した経済関係のコンサルは
ついていけなくて1,2年で事実上、
クビになるケースが多かったりするので
将来を考えると最初から経済の専門家でいくよりかは、
新卒で入るつもりなら技術系のほうが長い目で見てもらえる点でもいいと思います。

金融機関に照準をおくなら数学、金融工学が有利だと思います。
経済学部や商学部だけだとインパクトがなくて物足りないかも。
法人向け営業やりたいとかなら経済・商学部のほうがいいですが。
また、かなり難関ですが金融工学で勝負するなら、
アクチュアリーの勉強しておくだけでも金融機関では印象がぐっとよくなります。
ただあまりに難関で東大生でもなかなか受からない資格なのですが・・・。
そこまではということであれば証券アナリスト+TOEIC800点がおすすめです。

コンサルになるのであれば、理系でも文系でも一番大事なのは
ロジックを持って話せることと、資格なり学歴なりのブランドを持つことです。

基本的には、理系のほうが採用枠がいろいろあるという意味では有利。
特に金融工学の分野の専門家は不足しているので、ニーズがあるということもありますし、新卒でコンサルだと原則として院卒採用なので、
どうせ院卒なら理系のほうがいいっていうのもあるんでしょう。

理系の中では化学系を選考している学生が比較的重宝されます。
ものづくりは競争力が低下し...続きを読む

Q男の子用ブランド 通園バックorリュック について

10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの
バックを探しています。

・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。
・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。
・ドクロ柄も嫌いです。
・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。

アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

Aベストアンサー

私もラルフも好きですが、それより少し割安だと
AIGLE というブランドが好きです。HPにはのっていなかったのですが、ショップに行くともう少しリュックの種類があり、シンプルで男の子向けだと思います。
息子は2歳8ヶ月でまだ持っていませんが、同じ位のお友達が持っていて今は少し大きめですが背負えていますし、年長まで十分使えますよ!
ショップには、それより小さめのリュック(今の息子が持てそうな位)とそのサイズがありました。大人とキッズは同じ店で、店舗によって違うかもしれません。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/shopinfo/index.html

Qスパイになりたいんですけどどうすればなれますか? どういう大学に入ればいいですか?

スパイになりたいんですけどどうすればなれますか?
どういう大学に入ればいいですか?

Aベストアンサー

スパイという職種のイメージが出来ていますか?
内閣情報調査室ですか?自衛隊調査学校ですか?
どういう大学と言っている時点でダメです。
まずは、東大・京大、早慶上智クラスを出て、国家公務員総合職試験に合格しましょう。


人気Q&Aランキング