何年か前、友人から「Raining」を聴かされて以来の
Coccoファンです。
ファンだと言っているのに、恥かしい質問なのですが、
いくつか曲のタイトルで読めないものがあるんです。
☆ベストのDisk2・6曲目/13曲目。
以上の2曲が読めません…。
わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「寓話」は「ぐうわ」、


「荊」は「いばら」。

gooは国語辞典検索もできますので活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
胸に引っかかっててしょうがなかったので、すっきりしました。
国語辞典検索…ネットは活用しなくちゃいけませんね(笑)。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcocco武道館ラストライブのオープニングの曲は・・・?

スペースシャワーで放送されたcoccoの武道館ラストライブで、1曲目「けもの道」でcoccoが登場する前にインストの曲がかかっていたと思うのですが、これはcoccoさんの曲なんでしょうか?すごい重くて壮大なメロディでとても気に入ったのですが、タイトルがわかりません(><)後存知の方がいましたらご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらAdiemusの「魂の歌」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411332

QCOCCOさんの曲で・・・

 前から気になっていましたので回答よろしくおねがいします。

 何年か前の曲だと思うのですが
「それはと~て~も~」と言う歌詞が入った曲はなんと言う曲名か
ご存知ないでしょうか?強く儚い者たちと同じころの曲だと思います。

 回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

COCCOさんの『Raining』です。

QCoccoって。

あるテレビ番組を見ていました。
すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、
あれ??日本語が…と思いました。
でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。
本人様には失礼かもしれませんが、
どうしても気になってしまいました。
Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

Aベストアンサー

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。
彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。
今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。

QCoccoだと思うのですが曲名がわかりません。。

「もういっちゃう、ノリノリなの~したのおくち~」の歌詞の曲名を教えて下さい。
たぶんCoccoだと思うのですが、私が知った某サイトでは「こっこ」と書いてありました。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

「こっこちゃんとしげるくん」で「SING A SONG~NO MUSIC, NO LOVE LIFE~」だと思います。
タワーレコード25周年記念で限定販売されています。
coccoの同曲を日本語詞でリメイクしたものです。

http://25th.tower.jp/song/
こちらで視聴できますが、質問で書かれている歌詞の部分は聞けないようです(^^;

参考URL:http://25th.tower.jp/song/

QCOCCOって、、、

昨日COCCO、Mステにでてましたね。以前から思ってたのですが、COCCOって何かおかしくないですか?ああいう人なんですか?

Aベストアンサー

#2です。
うーん・・そうですね。Mステに出ている彼女はちょっと挙動不審な感じが確かにしますね。
SINGER SONGERの「初花凜々」のメイキング映像で、レコーディング前の様子などは全然挙動不審ではなかったですよ。くるりの岸田さんやドラムの臺さんとも普通に会話していましたし、このときも挙動不審な感じはしませんでした。(むしろ楽しそうに喋ってました)
沖縄で子どもたちと話しているときも(英語も、沖縄の方言も)
「挙動不審」はなかったと思います。
ただ高校のステージで喋っているときは、あがっているのか喋り方もしどろもどろでちょっと挙動不審だったかもしれません。
彼女が挙動不審になるのは、大勢の人の前でのトークのときですね。
大勢の人の前に出るときだけ、あんな感じになるのではないでしょうか。
彼女はトークがすごく苦手だと確か自分でも言っていたはずです。たぶんものすごく緊張しやすくて喋れなくなり、挙動不審になってしまうほどのものなのではないでしょうか。

QCocco Live Tour 2006 ~ザンサイアン~ のラストの曲は?

新しいアルバムが発売され、冬のツアーも楽しみですが、昨年のライブの映像を見ていて、ラストの曲のタイトルがまだ分からず、気になっています。タイトル名や、今後のリリースの可能性など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲のタイトルは「藍に深し」だと想います。

去年発売された写真集「8.15 OKINAWA Cocco」の発売記念写真展に行きましたが
Cocco直筆で
「藍に深し」
時を待った
声を殺して
あなたの行手に
何があろうと

と全部の歌詞が書いてありました。(全部の歌詞は著作権侵害になるので載せてません・・・)

他にもCocco直筆のコメントで
2006年ライブツアーのリハーサル中「藍に深し」という歌を歌いました。
みんなで音に乗せてライブの最後に歌いました。(こちらも全部は記載していません)

あと毎日新聞で連載していた「想い事。」に

藍に深し=Cocco
愛に似て愛(いと)し
恋により恋し
「生きてみよう」
「生きていこう」
藍染めの花ごろも
髪飾り柔(やわ)く
もっともっと
やさしいキスをしよう。
とあります(部分的に抜き出しました)

リリースの可能性はわかりませんが・・・役に立たなくてすみません。
「藍に深し」はすごく好きな曲なのでCD化してほしいと願っています。
「ジュゴンの見える丘」はレコーディングで大変とライブかラジオで言っていたのでCD化されるのでは?と想っています。

個人的にこれから楽しみにしているのは
8月14日にNHKで放送される夏うた2007~
http://www.nhk.or.jp/sengo62-blog/500/
8月15日に毎日新聞連載されていた「想い事。」が単行本として発売されることです。

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/etc/omoigoto/

曲のタイトルは「藍に深し」だと想います。

去年発売された写真集「8.15 OKINAWA Cocco」の発売記念写真展に行きましたが
Cocco直筆で
「藍に深し」
時を待った
声を殺して
あなたの行手に
何があろうと

と全部の歌詞が書いてありました。(全部の歌詞は著作権侵害になるので載せてません・・・)

他にもCocco直筆のコメントで
2006年ライブツアーのリハーサル中「藍に深し」という歌を歌いました。
みんなで音に乗せてライブの最後に歌いました。(こちらも全部は記載していません)

あと...続きを読む

QCoccoのオススメの曲

Coccoのベスト+裏ベスト+未発表曲集でCoccoが好きになりました。
他にもCDを買ってみようと思うのですが、この曲はおすすめ!というものはありますか?
オススメなポイントと共に教えてください。
ちなみに私は雲路の果てとWay Outが好きです。

Aベストアンサー

こんにちは!
Coccoファンとして見逃せない質問ですよ!

個人的に一番好きなのは「白い狂気」ですね。
どれも大好きなので特にオススメしたいのは、下の8曲です!

「歌姫」
「My Dear Pig」
「遺書。」
「海原の人魚」
「けもの道」
「美しき日々」
「風化風葬」
「羽根~Lay down my arms~」

「けもの道」は私が一番最初にハマった曲です。

この9曲以外でもどれも本当に最高です!
ぜひ聞いてみて下さい!

QCoccoの曲名

Cocco の曲名で教えて頂きたい曲があります。
5年程前にラジオを録音したMDできいたものなのですが、
手拍子とともに「あいしてるーあいしてるーずっとずっといつまでもー」
とうたっています。
おわかりになる方、おしえてください。

Aベストアンサー

マキシシングル「焼け野が原」に収録されているシークレットトラック(5曲目)の愛の歌のような気がします。

Qcocco似

coccoさんの画像を見ました。歌手ということで曲を聴きました。
知ってみると魅力的だとも思いましたが、見た目のインパクトが強烈というか、
貴方はcoccoさんどう思いますか?似てると言われたらどう感じます?

好きな人に言われたんですがどう考えても・・・

Aベストアンサー

失礼千万ですがcocco似の女性はちょっと…。

QCoccoの曲

CoccoのCDを買おうと思うのですが、
アルバム8枚(ベスト版とシンガーソンガー込み)買ったとして、
足りない曲は何がありますか?
全部集めたいのですが、お願いします!

Aベストアンサー

アルバム未収録曲が結構ありますよ。
シングルは比較的中古店で手に入ります

・ひよこぶたPart2 (ベスト初回特典、購入不可。クリップ集にはある)

・箱舟(シングル「羽根」収録)
・真冬の西瓜(けもの道 収録)
・冷たい手(けもの道 収録)
・アネモネ (焼け野が原収録)
・バニラ (焼け野が原 収録)
・Rainbow (焼け野が原、クリップ集 収録)

・ガーネット(絵本購入者のみ購入可能)
・セレスとブルー(絵本購入者のみ購入可能)
・Heaven's Hell Live ver、東京収録ver(DVD特典)
・Bluebird (「陽の照りながら雨の降る」初回特典、映画ヴィタールエンディング)
・Lovin'Air (初花凛々 収録)
・どしゃぶり夜空(音速パンチ収録)
・流星群(音速パンチ収録)
・コンポジションA(陽の照りながら雨の降る 収録)
・手の鳴るほうへ (陽の照りながら雨の降る 収録)
・NeverEndingJurney ラジオed (ジュゴンの見える丘 収録)
・Heaven's Hell NHK夏うたver (ジュゴンの見える丘 収録)

ざっとこんなものかなと思います。

あとは、プレミアが付いてオークションでは高額になりますが
インディーズCocko時代のシングル。

きらきらツアーライブで歌われた
バイバイパンプキンパイ、じんじん、ちんぬくじゅーしー、月ぬ美しゃ
などCD音源化されていない曲でDVDには収録されているものがあります。

アルバム未収録曲が結構ありますよ。
シングルは比較的中古店で手に入ります

・ひよこぶたPart2 (ベスト初回特典、購入不可。クリップ集にはある)

・箱舟(シングル「羽根」収録)
・真冬の西瓜(けもの道 収録)
・冷たい手(けもの道 収録)
・アネモネ (焼け野が原収録)
・バニラ (焼け野が原 収録)
・Rainbow (焼け野が原、クリップ集 収録)

・ガーネット(絵本購入者のみ購入可能)
・セレスとブルー(絵本購入者のみ購入可能)
・Heaven's Hell Live ver、東京収録ver...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報