こんにちはでーす。
 昨年、別れた彼女がいます。私の本当の気持ちを打ち明けていなかったので周りの奴らに「「好きだ!!」って早く言ってやんな」ってせかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。
 その後も彼女とは、何度か会ってたんですが仕事の関係で最近まで全く連絡を取っていませんでした。ですが、先月「遊びに行こう」と約束をしたのです。
 それで、何度か連絡を取りあい「早く会いたいね」「あたしのこと本当は好きなんでしょ」といった冗談交じりのメールが何度か来てたこともあり、もう一度やり直せないかと思い、すごくすごく会うのを楽しみにしてました。

 ですが先週の金曜日「今彼氏がいてね、前からduky(私)にすごく会いたかったけど、こんな感じでduky(私)に会っていいのかな。」「やっぱり会うのやめていい。ごめん」とメールが入ってきたのです。

 はじめは、よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい願望がつのってきてるんです。彼女に私の本心は言ってませんが、私は言動・態度etc…が現れ安いらしく、感づいていたかもしれません。

 この1ヶ月のやり取りを女性のみなさまはいかが受け取りますか。それと、今の自分の気持ち・誘った理由等を話した場合、ウザク感じられてしまうものでしょうか。逆効果になってしまうのでしょうか?
そこらへんのアドバイスをお願いします。男性の方もお願いします。

 もっと事細かく聞いてほしいことがありますが、文字の制限によりこれ以上お教えできないのが残念です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。


>よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい願望がつのってきてるんです。
>今までの恋愛の中でも、女性の後姿をひたすら追いかけまくって、いざ追ってい
た女性がこっちを振り向いてくれると、自らしっぽをまいて逃げるようなことが
何回かありました。
 
聞きたいんですけど、あなたは本当にその彼女のことが好きなのでしょうか?
あなたにとっての恋愛、とか人を好きになるって気持ちは何なのでしょうか?
誰かに取られるから、自分のものにしたい?
周りにせかされたから別れる?
だとしたら、周りの人間がみんな彼女のことを悪く言ったらどうします?
あんな女とよくつきあえるなあ、とか言われたら?
付き合うのやめるんですか?
あなたにとって誰かにアプローチするというのはゲームなんですか?
 
よく、男性は逃げると追いかけたくなり、追いかけられると逃げたくなるとか言いますが、それってなんか恋愛というより、女を落とすゲームみたいに恋愛関係を思っていませんか?
もしかして、告白されて付き合ったら、告白した相手より、自分のほうが優位、とか思ってません?
 
私はいくら自分のことが好きと言われても、そんな気持ちでゲームの獲物みたいに恋愛を考えている人っていやですね。
手に入れたら覚めるって、その人のこと好きなんじゃなくて、ただ、追いかけていることが好きなんでしょ?
周りの人にせかされたり、何か彼女の悪いことを言われたら、やめるの?
彼女という人格をあなたは認めていますか?
きつい言い方かもしれませんが、もしかして、あなたは本当に人のことを好きになったことがないのではないでしょうか?
女性を持ち物のように思っているところはないですか?
 
お相手の彼女のことについてアドバイスしたいのですが、その前にあなたの恋愛観について疑問があったのであえて書きました。
その彼女がどうというより、あなた自身があなた自身を振り返ることが大切なのでは?
もしかしたら、相手の彼女もあなたのそういう性格を熟知したうえであなたの気持ちを実は操っているのかもしれませんよ。
私の友達の女の子で男性の気持ちを巧みに操って、駆け引き上手なコいますから。

ただ、私としてはゲームのような軽い気持ちで女性を追いかけたり、恋愛したりしてほしくないです。
だって、この人と楽しい思い出を作り上げて人間関係を深めていきたいと思って付き合いだしたとたん、自分のものになったからゲームは俺の勝ちぃ~なんて言って去っていかれたらすごく悲しいですからね。
そんな女性の気持ちも考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。
正直、ガツンときました。久しぶりに誰かにしかられたような気分です。
正直、過去ゲームっぽいような恋愛もあったかもしれませんが、そういった恋愛
だけをしてきたつもりはありませんし、未だにそんなことをしているつもりはあ
りません。まあ、1回でもそういったことがあれば、まずいんでしょうけどね。

>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。
というのは、自分自身中途半端な気持ちでずるずる彼女と時間を過ごしていっても
彼女にとって何の徳もないだろうし、中途半端な俺との無駄な時間を過ごしてほ
しくなかったから、別れました。こういうのは、おせっかいとか考え過ぎという
のに入ってしまうのでしょうか?。やはり、それぞれ100の思いがあれば、
100の思いを持ち寄り、2人で200以上のの恋愛がしたいじゃないですか。

それと、告白された方が優位とかそんなことは思ったこともありませんし、考え
たこともありません。

彼女と別れたことが間違いで今の彼から奪ってでも、やり直したいと思う気持ちは、まずいのでしょうか?。成長していないのでしょうか?。

私は操られているのでしょうか?。確かに、駆け引き上手な女性っているらしい
ですからね。駆け引きとか、人をもてあそぶような女性ではないです。なぜ言いきれるのか妙ですが、私は信じています。

本当にありがとうございます。なんか、散々なことを言われたのに妙に気持ちが
いいです。すっきりしたというか、なんというか・・・。
彼女のこと、自分自身の恋愛感について、いろいろと振り返りつつ考えてみたい
と思います。まだなにか、言いたいことがあればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 13:31

↓↓↓ 何が起こってるか、自分でもうわかってるじゃないですか。



> はじめは、よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが
> 彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい
> 願望がつのってきてるんです。

ヨリを戻すつもりはないんです。
奪いたいだけなんです。

わたしが彼女の立場なら、こんなことばを聞いたら怒りますよ。友達づきあいも
断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか?。どちらにしろ、少し冷静になって考えてみるつもりです。
はっきり、言っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2001/12/04 18:52

自分にとって本当に大切なもの・大事なものって


なくしてからようやく分かった★って事あるじゃん。
自分自身いっくら考えたってわかんないものもあるし。
人には口ってゆー便利なもんついてんだからぁ
使いましょ★
ウザイかなぁ?って考えてたらぁ
なーんにも行動できないよ?
あなた自身の今の感情をそのまま彼女に言ってみたら?
こーかもしれない・・
たぶんこーだろう・・って
傷つく事恐れてたら何にも変わらないしΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。
口っていわれている物を、ふんだんに使いまくってやりたいですよ。
無くしてから気づくものって本当にたくさんありますよね。うんざりするぐらい。
私の場合、この気持ちが本心から来ているのか、嫉妬心・喪失感からきているのか
よく分かりません。たぶん、考えたところでよく分からないだろうとは思うので
すが、ちょっと時間を置いて考えてみたいと思います。
そして、なにか1つでも感じること思うことがあるんだったら、口を思いっきり
使いまくって、口説いてやる!!。
アドバイスありがとです。

お礼日時:2001/12/04 12:39

うーん、どっちとも取れるなぁ・・・。


dukyさんに時間が無いよ、早く!ってハッパかけてるのか、それとも、本当に彼氏が出来てラブラブなので近寄らないで・・か。
私の経験でどちらもあるので、どっちも分かるような気がしてます。

そしてdukyさんの立場にもなったことがあります。それは今回で言う、本当に好きなんだ!って気付いた場合、そして好きだと思ったのに良く考えれば嫉妬心と焦燥感だけのものだった場合ですね。わたしもその時は良く考えたつもりでしたが、好きだって思えたらどういう気持ちで好きかなんて考えられないんです。dukyさんだって今はもう彼女のことが単純に「好き」って気持ちが強いでしょう?だからそのまま突き進むしかないと思いますよ。最初に書いた彼女の気持ちがどちらか?って事が問題ではないと思うのです。ウザイと思われますよ、ってここでアドバイスしたら彼女の思いはさめますか?

逆効果って事は無いと思いますよ。人間、好きだって言われて悪い気持ちはしないものです。良い結果となることをお祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでーす。
そうなんですよね、ハッパかけられているような気がしなくも無いんですよね。
「会うのやめていい」とメールが来た後に電話したときの、これからのことがす
ごく楽しみというようなくらい妙に明るい彼女の声がすごーーーく、未だに気に
なっているんですよね。ただ単に、楽しいことがあってああいう声をしていたら
全く問題は無いんですけどね。あまりのショックで耳がおかしくなっていたので
あれば、これまた問題はないでしょうけど。気のせいかな?。
それに、付き合っているときも自分からは何もしない。「好き」とかは言わない
かわり、私のほうに言わせようとしている事がありましたしね。周りの、奴らに
せかされたのも、そのひとつかもしれません。電話がほしければ、自分から書け
てくれば良いのに、私からの電話をひたすら待っていたようですし。
あーーどっちなんでしょうね。
ということで、アドバイスありがとうございましたです。

お礼日時:2001/12/04 12:17

多分彼女は単に友達として誘ったんだと思うな。

付き合ってるときですら、彼女を好きだという態度を表さなかったんでしょう?だったらこの人は私には友達感情しかないんだと認識されてても仕方ないかも。

で、おそらくは彼女への喪失感から彼女を取り戻したいというあなたの気持ちがみえてしまって、ちょっと待て、これはまずいぞと思い始めたって所でしょうか。自分に今彼氏が居て、あわない方が良いと女性がハッキリ言うときは、正直あなたとどうこうなろうとは、ちっとも考えてないと思って良いと思います。付け入る余地をほんの少しも与えない姿勢の現れですからね。

そこでしつこくしたら、友情関係さえ怪しくなるでしょう。しばらくはメール程度でそこそこの付き合いを続けるしかないと思います。自分にその気がないのに、自分に本気になっていると思われる人を、そのまま突き進ませるような女性はどうかと思いますし、彼女はそう言う人ではないんでしょう?

あなたも多分、人の物になったからという焦燥感が混じってないとは必ずしも言い切れないのでは?ここは一つ冷静に、時が経つのをしばらく待つのをお勧めします。ガマンも愛情表現の一つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーあーい、どうもです。
そうなんですよね。こういう場合もあるんですよね。わたしは、姉がいるので中
学・高校のころ、こんな話聞かされた事があったような気がします。やはり、付
け入る隙はないですかね。少し残念と思いつつも、自分自身、喪失感・嫉妬心が
全く無いわけではないのです。だから、本当に彼女のことが好きなのかはっきり
していない部分もあると思います。
だから、「話を聞かない男、地図のよめない女」この本でも読んで、いろいろと
女心を知りつつ、時間をつぶそうかなとも思ってます。
今の私には、彼女のことを考えない時間が必要ですよね・・・。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/04 12:04

今はまだ、焦らず仲良くしているのがいいのではないでしょうか。

気持ちを言うのは置いておいて、友達以上恋人未満的な匂いをさせつつ連絡を取り合っていれば、そのうち告白するのにもっと良い時期が来るはず。
いま告白されても、私だったらdukyさんを選べないと思います。彼とうまくいってないならまだしも、普通にお付き合いしているなら、dukyさんのほうを選ぶことはないです。下手をしたら両天秤っぽくなるかも。
だから、彼女にもdukyさんとの関係をゆっくり考える時間をあげないと。一方が盛り上がると、相手は怖がってしまうことも多々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでーす!!。
そうなんですよね、彼女を混乱させそうな気もするんですよね。それに両天秤は
お断りしたいですし。
やはり、考える時間を持ちたいと思います。
アドバイスありがとです。

お礼日時:2001/12/04 11:48

こんばんは。


一番肝心な事だけど、彼女のことは本当に好きなの?
ただの嫉妬心なのか、その辺を自分でよく見極めないとね。彼女に悪いでしょ。
本当に好きなら、上手くいく、いかないは別として、自分の本当の気持ち伝えた方がいいと思うなぁ。。。
ウザク感じられようと、られまいと、伝えなければ何の進展もしないでしょ?
嫌われてしまうのを恐れて何も行動しなかったら、いつまでも引きずってしまうだけだと思うんだけどな。
もし、良かったら補足下さい。とにかく、がんばってみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです。
言うべきなのでしょうかね…。うだうだ言ってないで行動を起こすべきなんでし
ょうけど、やはり自分自身本当にすきなのか嫉妬心なのか考えてみたいと思い
ます。時間はないですね。本心を言うのであれば、今すぐにでも電話をして言っ
たほうが良いんでしょうね、きっと。
それと、補足くださいというのは、その後のことですか。それとも、書ききれな
かった事、今の自分の感情のことでしょうか。
何か書きこんでくれるとうれしいのですが。
そこらへんのことを書きこんでくれるまで、ここを締め切りませんのでよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/04 11:38

こんばんは。

はじめは、よりを戻す気がなかったのに彼女に彼がいることを知って
嫉妬心が芽生えたのですね?それって彼女のことが好きなんですね?
私は、付き合っている彼がいても他の男性と遊びに行ったりしてましたよ。
別にやましいことをするわけでもないし・・・
彼女の事が好きなら彼女に付き合っている人がいたとしても自分の気持ちを話してみては?心のつかえがなくなるかもしれませんよ。がんばれ!!
アドバイスにならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとです。
あたしも、他の女性と遊びに行ったりしてましたよ。キャンプしに行ったり何なりこうなり。ほんと、やましい事する気ないですしね。
でも、maomiさんの(別にやましいことをするわけでもないし…)の「…」がちょっと気になりますけどね。
みなさんの、アドバイスを読んでも正直、打ち明けるべきなのか迷ってます。
だって、単なる嫉妬心や誰かに取られたというような喪失感等が、今の気持ちの
大半をしめていないと言いきれないからです。そんなことで彼女と向き合ったと
ころで、また前と同じようなかたちで別れたら彼女に失礼でしょうしね。
そういうことで、今の私はTUBEの「十年先のラブストーリー」ですよ。
「いまさらといわれても、ずっとあいしてる 勝手なのは100も承知の上さ~~~」みたいな。
もうすこし、考えてみます。打ち明けるのであれば、時間はありませんね。
アドバイスありがとうございましたです。

お礼日時:2001/12/04 11:28

軽いメールのやり取りの後、再び会う段になって「会えない」と言う彼女は、誠実な人ではないかと思いますよ。


でも、ここで慎重に考えていただきたいのは、
>せかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました
と、いうことです。その時のご自分の気持。じっくり思い返していただきたいと思います。
逃げる獲物を追いたくなるのが男の本能と「話を聞かない男、地図のよめない女」で見たような気がします。
本当に彼女自身に魅力を感じて、愛情を感じているのか、或いは別のものなのか、ご自分自身に問うべき、ではないかと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとううございましたです。
確かに、喪失感が強いような気が自分でもしています。
逃げる獲物を追いたくなるというのが自分自身よく分かります。
追っている間が楽しくてしょうがないというような・・・。
今までの恋愛の中でも、女性の後姿をひたすら追いかけまくって、いざ追ってい
た女性がこっちを振り向いてくれると、自らしっぽをまいて逃げるようなことが
何回かありました。
それはそうと、「話を聞かない男、地図のよめない女」この本は面白かったですか?
冒頭の部分を読んで、男女の中で思い当たる節がいくつもあり面白そうとは思っ
たのですが、未だに読んでいないので今年中に、読んでみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ウバメガシ」に関するQ&A: 犬の糞害

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよろしくお願いします。 私は、38歳です。 食事や遊びに行ったりしている年上の女性がいます。会った後

よろしくお願いします。 私は、38歳です。 食事や遊びに行ったりしている年上の女性がいます。会った後も話し聞いてくれてありがとう楽しかったなど色々言ってくれます。付き合ったら大事にしてくれそうとかも。私が女性の事を好きだとも伝えています。
ラインも毎日、1、2回していました。
内容は、お疲れ様、寒かったね、体調を気遣う事です。気にしていませんがもともとラインは女性の方が、そっけない感じです。
女性は、新しい仕事に行き始めたばかりで昨日、仕事お疲れ様、ゆっくり休んでくださいとラインを送ったところ。
明日から少しの間、忙しくなるのでなかなか連絡できないかもしれないです
また落ち着いたら連絡しますね。
とラインが来ました。
女性の落ち着いたら連絡しますねは、優しく断られているんでしようか?少しの間とは待っていれば連絡がくるのでしょうか?
回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

これ、分かりません。
なんだよー!って言われそうですが。

>忙しくなるのでなかなか連絡できない
かもしれないです。
これはあると思います。でも、

>また落ち着いたら連絡しますね
これは、たぶん大好きなら言わないと
思います。

忙しいって、結構みんな忙しいです。
私は主婦ですが、働きもしています。
働いて、家事して、趣味にも時間を
作ります。でも、主人や子供や
友達とLINEもします。出来るものです。

要するに、毎日忙しくったって、
一日1回くらいは連絡出来るものです。
気があるかないかは、ちょっと分かり
ません。

そこまでではないけど、切りたくない
のかもしれないし。
大好きではないけど好きなのかも?

あなたが彼女を好きなら待つしか
なさそうですね。

返信のいらないメールをたまに
送っておけばどうですか?

Q好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません

好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません。そういったことが三回ほどあって軽くはぐらかしてるんですがもう素直に言ったほうがいいんですかね?教えてほしいです!

Aベストアンサー

女子からの意見です
確かに好きじゃなければ会いたくないですよね(´・ω・`)
それは女子も一緒だと思います
しかし相手はあなたのことが好きなのではないでしょうか?
素直に言う=相手にとっては振られるという解釈になると思うので、やんわりと断ったほうがいいですよ( ´_ゝ`)
相手はかなりショックを受けると思いますが…頑張って下さい(*´ー`*)

Q22歳♂ですが、この先「結婚」できるかどうかすごく心配です。

22歳♂ですが、この先「結婚」できるかどうかすごく心配です。

今年、新社会人になりました。

しかし・・・出会いもなく(会社には同年代くらいの女性はいても部署が違うため全く交流なし)、おまけに仕事にも今一欲がなく(元々自分の希望の配属先にいけなかったこともあり)、一週間生きて何も楽しいことなく、何の感動もなくこのまま人生が終わって行く気がしてたまりません。
仕事場での人間関係もすでに今一です。元々冷めた性格であるためか、ノリが悪く、飲み会にも誘われません。

彼女いない歴=年齢です。

最終学歴=専門学校卒

職業=医療職


同い年くらいの女性との交流があるとすれば、年に一度の忘年会くらいかと思いますが、容姿も悪く、口べたで、女性から話しかけられることはまず期待できず、また話しかける勇気もなく(女性が苦手ですし、これまで生きてきてあまり女性と話したこともないので)、このままでは本当に結婚できる気がしません(>_<)

何もしなくては進展しないことは自分でも分かっているので、嫌われても良いから自分から積極的に話しかけてみようとも思うのですが、どうしても自分からは動けません。
また飲み会などだとあの雰囲気が苦手でして周囲がテンションヒートUPしていく中、自分は(お酒も苦手なので)なじめず固まってしまい、周囲に話しかけにくいオーラを出してしまっているようで・・・・・

・・・・・昔から、自分が前もって予想したことは現実に当たることが結構あるんですけど、自分は結婚できないとつくづく思います。そんなことを考えてると本当生きてて嫌になってきます。

人それぞれ価値観が違ったりしますが、自分が思う最大の幸せは好きな人と結婚(できれば30歳までに)して、かわいい子供を産んで幸せな家庭を築くことが何よりの幸せだと思っているので余計につらいです。

お金がいくらあっても一人寂しく生きて、気づいたら退職して、人に忘れ去らり孤独に死んでいくなんて絶対嫌です。

また男友達も少なく、知人の紹介ってわけにも行きませんし・・・・



皆さんは結婚できないと思ったことはあるでしょうか?????

22歳♂ですが、この先「結婚」できるかどうかすごく心配です。

今年、新社会人になりました。

しかし・・・出会いもなく(会社には同年代くらいの女性はいても部署が違うため全く交流なし)、おまけに仕事にも今一欲がなく(元々自分の希望の配属先にいけなかったこともあり)、一週間生きて何も楽しいことなく、何の感動もなくこのまま人生が終わって行く気がしてたまりません。
仕事場での人間関係もすでに今一です。元々冷めた性格であるためか、ノリが悪く、飲み会にも誘われません。

彼女いない歴=年齢...続きを読む

Aベストアンサー

自分の将来を予想して当たるってのは、自分がいやな未来に対して変える努力を十分にしていないということだと思います。

運がよければ結婚できます。できなくても私は文句いいません。
しかし、本気でしたいと思っているなら恋愛に対してもっと貪欲にならないとだめです。
がっつけと言う訳では無いですが、言い訳を減らさないことには何も変わりません。

Q私は人の中で気が利く方だと思います ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立

私は人の中で気が利く方だと思います
ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立ってしまいます

こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m

Aベストアンサー

おじさんです。
「こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m」
→そうでしょうね。
まだ、お若いのでしょうね。
若い時期は、”自分が社会の常識”だと思うものです。
その理由は、まだ広く社会を見ていないので、世の中にはいろんな人がいると実感できないからです。
そのいろんな人はそれぞれ自由に生きる権利をもっています。
結論としては、自分と価値観が合った人たちと仕事や遊びをすることが一番いいのです。

Q彼女が本当に私の事が好きなのか不安です。

初めまして、私は19歳の学生です。私には、付き合って7ヶ月で同い年の彼女がいます。
その子は外では内気で、自称内弁慶?らしいです。LINEやメールでもあまり感情をぶつけてきません。(ときどき、言葉に思ってる事が漏れることがあります)
あまりあちら側から好きだと言う事もありません。(二人でいちゃいちゃしてるときは好きだよとか愛してるとかは言ってくれていました。)

彼女は昔からあまり自分から連絡をとってこず 日によっては 「おやすみ」と言い合う以外に連絡がないこともザラです。
ときどきあちらから 「どうして連絡くれないの?」とか、「こんばんは、そっちは寒い?」
とか連絡が来ます。

今は大学の長期休暇で離れた実家の方に帰っています。

先週、彼女とは喧嘩をしていました。3ヶ月ほど前にツイッターで「彼女とうまくいってないない」「彼女があまりに元気がなくて鬱みたいになっちゃっててどうしたらいいかわからない、、」と愚痴みたいなことを言ってしまったのを見られてて、そのツイートを見てずーっと我慢していたのが爆発して、許そうか迷っていると言われていました。

その後、「本当にひどい事をして、傷つかせてしまったんだな」と思い、ずっと溜め込ませてたんだね、ごめんなさい。と謝り、仲直り(?)しました。
ただ、それを溜め込んでいたであろう?期間中だったからでしょうか、私が風邪で寝こんで居た時にメールで「誕生日何が欲しい?」と尋ねられて、『貯金箱がほしい!』とねだると、その後海外旅行に行って帰ってきた彼女からマカロンの形の入浴剤3個と7ユーロのボールペン
が送られました。
プレゼントは嬉しかったのですが、「貯金箱探したけど見つからなかった」と彼女が言ったのを聞いて、(貯金箱なんてどこにでもあるじゃん・・・)と思ってしまいました。
プレゼントを貰っておいて、偉そうでしょうか・・・。
この事は彼女には伝えてません。

また、(下な話しでごめんなさい)彼女は生でフェラチオをすると性病をもってなくても危険と言ってコンドームをしないとフェラをしてくれません。私は性交渉の経験がないので、初めてです。彼女も初めてだよと言っていますが、ネットでは性交渉未経験でも性病になるという記事を見つけられなかったので本当にそうなのか、初めてなのか少し不安になってしまいます。おまけに私はクンニをしてほしいというのでしようとすると、嫌だったらいいよ
といって自分から中断してきました。恥ずかしかったのかもしれませんが心にモヤモヤが残ります。エッチもコンドームじゃ100%避妊できないみたいで怖いと言い、ピルを一人で病院に貰いに行ったみたいなのですが、ネットで見ると血栓ができるみたいだから怖い...と言われます。それでも彼女が好きなので、「一人でそこまで考えさせてごめん」「構わないよ!」と言って、私が彼女を愛撫して、ゴムの上からフェラしてもらい キスをする みたいな感じで終わっています。
女性はこういったことが本当は苦手なのでしょうか?彼女は私が一歩引いているため積極的に求めてくれます。(本当は僕ががっつきたいくらいなのですが、きちんと避妊して彼女を守りたいという気持ちもあるので、控えめになってしまっています。)

彼女が下宿にとめてくれたり、一緒に過ごせる事がとても幸せですが、気になる点が多くて
しかも、それを聞き出せなくてとても怖いです。


最後に、僕のツイートでイライラを溜め込んでた?かもしれない期間中だったからか知りませんが、バレンタインデーのこと「すっかり忘れてた」と言って、お泊まりデートの次の日に実家に帰って その後喧嘩になったからか知りませんが、バレンタインについて彼女は何も触れませんでした。僕ばかり求めているみたいだし、気持ちがないのならいいや・・・
と悔しい気持ちです。
彼女は手料理などはめったにしないタイプのようなので、単純に面倒だったのかな...けどそれって気持ちがないってことなんだろうか?と悲しくなります...
逆チョコなども考えていたのですが、会う手段も住所もしらないので 送ることも躊躇ってしまっています。
彼女は僕の事はどうでもいいのでしょうか
どうでもいいならなぜ喧嘩のあと、 「これからもよろしくね!」と返すのでしょうか。

初めまして、私は19歳の学生です。私には、付き合って7ヶ月で同い年の彼女がいます。
その子は外では内気で、自称内弁慶?らしいです。LINEやメールでもあまり感情をぶつけてきません。(ときどき、言葉に思ってる事が漏れることがあります)
あまりあちら側から好きだと言う事もありません。(二人でいちゃいちゃしてるときは好きだよとか愛してるとかは言ってくれていました。)

彼女は昔からあまり自分から連絡をとってこず 日によっては 「おやすみ」と言い合う以外に連絡がないこともザラです。
ときど...続きを読む

Aベストアンサー

質問が新しく書き換えられていたので
最初の質問文に対してを上に、新しい質問文を下に書きました。
内容が最初と今のとで変わっているのでズレていらたすみません。

質問を見ていると
主さんはいっぱいいっぱいなのかなと思いました。
彼女側(代弁ではありませんが)としての意見なので
「そんなことない!」「何もわかってない!」と
不快に思わせてしまったらすみません。



>>貯金箱
誕生日のプレゼントって特別な感じがします。
だからこそ少しでも特別感を出したいのが本音
海外に行ったのだから海外感もさらにあると完璧です。
彼女が私と同じような考えの人だったら、妥協したくないです。
旅行先にあるどこにでも売っているような貯金箱なんてダメです。
良いものがなかったなら、今回は諦めて改めて探したいと思います。
どこでにでもあるような貯金箱を誕生日にプレゼントするのは嫌です。

>>性行為
「してほしい」と伝えてみたものの彼が乗り気じゃない
そう感じたら「わかった、するね」と言われても断ります。
極端な言い方ですがわかりやすく言葉を変えるとするなら
「貴方に積極的に○○をしてほしいの!」という感じでしょうか?
少しでも嫌そうな雰囲気を感じ取ったら断るのは私の中では普通です。

>>避妊
今はネットで色んな情報が見られるようになりました。
19歳であれば一般的な知識はある程度知っていると思います。
興味がある、または貴方との行為を想定して調べることもあります。
「構わないよ!」という言葉に私は「何で上から?」と感じましたが
相談なしだったのは彼氏彼女の関係なのに寂しいかなとも感じました。
もしそのことで主さんが彼女に対して不満があるのであれば
「相談しなかったこと」くらいしか責めるものはないように思います。

>>バレンタイン
連絡も自分からはしないタイプの人だと
イベントごとにも無頓着な人なんだと思います。
忘れていたというのも、あながち嘘じゃないかもしれませんね^^;
話題には出ましたか?もうすぐバレンタインだね、とか。
「バレンタインっぽいことがなかった、チョコもくれなかった
 あぁ、彼女は俺に気持ちがないんだ・・・」というのは
まっすぐすぎる気がします。彼女の性格を思い出してみてください。

>>悩みや不満を伝えられない
伝えないと彼女は貴方の気持ちを知らないままですよ
そして伝えるなら直接伝えるべきです。文だけはやめてください
直接伝えるメリットは相手の感情を直接見ることができる点です。
「あ、今の違う風に伝わっているな」と気づき訂正することができますし
相手が話し合いで感情的になるタイプだったら本音を聞かせてくれるはずです。
文章だと文字にしているうちに都合の良いように修正できてしまいますからね。



嫌われたり、頼りない奴だと思われたりすることは
言い方次第でだいぶ変わると思いますよ

あくまで私の受け取り方なので、少しきつい言い方になりますが
主さんの質問文からは
「俺はこんなに大切にして(愛して)いるのに、彼女は何もしてくれない」
そんな感じの印象を受けました。見返りを求める内容ですよね?

もちろん、彼女さんが主さんの愛の上に胡坐をかいているのであれば
その言葉が適切だと思います。主さんが正しいです。
ですが、彼女さんが気づいていないだけだったらどうでしょうか?
恋人同士である以上、相手をより考えることが理想ではありますが
受身の人だったら?無頓着な人だったら?表現が苦手な人だったら?

貯金箱を希望されたなら絶対に喜んでもらえるものを贈りたい
今子供ができたら大変だから避妊しよう、自分で考えて行動しよう
バレンタイン忘れてた!でも喧嘩してたし受け取ってくれないかも
そんな風に実はすごく考えていたら、「何もしてくれない」は間違いで
「彼女の考えにも気づかず、また溜め込ませてしまった」となりますよね?

話し合いをしないにしても、彼女が考えている可能性を考慮して
会話を少し変えてみるのも1つの解決策なんじゃないかなと思いました。



---
質問内容が変わっていたので、ここから変わった部分のコメント
---



私はゴムの味がとにかく苦手なので絶対にしません
つけたあとに頼まれると断固として断ります。

最初の質問の時にはありませんでしたが
>>きちんと避妊して彼女を守りたいという気持ちもあるので、
>>控えめになってしまっています。
という部分、それは本音でしょうか?後から追加して意味は何ですか?
避妊したいという気持ちがあるなら、前の質問文であったような
「ピルを勝手に飲んでいた。彼女を信じられなくなってきた」というような
発言はしないような気がします。都合が良いように変えていませんか?

>>どうでもいいのか
どうでもいいなら、そんな返しはしないと思います。

質問が新しく書き換えられていたので
最初の質問文に対してを上に、新しい質問文を下に書きました。
内容が最初と今のとで変わっているのでズレていらたすみません。

質問を見ていると
主さんはいっぱいいっぱいなのかなと思いました。
彼女側(代弁ではありませんが)としての意見なので
「そんなことない!」「何もわかってない!」と
不快に思わせてしまったらすみません。



>>貯金箱
誕生日のプレゼントって特別な感じがします。
だからこそ少しでも特別感を出したいのが本音
海外に行ったのだから海外感もさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報