プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレジデント・センチュリーのリムジン仕様以外だと、国産で最も広いセダンは何になるんでしょうか?
プレジ・センチュリーともに現行型は狭くなってるようですし、旧型のプレジデント・ロングでしょうか・・・
ただ、時代は進んでますし、旧プレジロングより現行のセルシオの方が広いイメージもあったりします。
以前、プレジJs(ショート)に乗っていましたが、非常に狭かったです。ロングは15cmしか変わらないので、あまり広くないイメージがするのですが・・・

A 回答 (2件)

大衆車のコロナをリムジンにしてしまった、コロナリムジン【スーパールーミー/TOYOTA】もありましたね。

プレジデントロングには敵わないのでしょうが、
室内長はなんと2120mmもあります。この数値はセンチュリーやセルシオよりも大きいのです。
それでいて、ボディの寸法は小型車枠におさまって
いるのが立派です。(ベース車同様5ナンバー登録)

※500台限定だった様ですが‥うちの親父が昔、乗っていました。
実際、かなり車内は広く、フロントの座席を一番前まで引っ張ると、後部座席からは座った状態では足が届かなかった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

コロナ・リムジンですか?!初めて聞きました。おそるべし大衆車ですね!
プレジ・ロングでも室内2080mmなんで、それよりも広いですね!

現在は新車で買うことはできませんが、トヨタの「アバロン」というクルマが広かったです。

なにせカタログに190cmの人が4人乗っても広々とした室内、と書いてありましたからね。このクルマはあまり人気がなく、中古車市場ではかなり安く売られています。車としては荒削りなところがありますが、決して悪い車ではないので、安くて広い高級車を狙うのであればお勧めですよ。ちなみに自分もその理由でアバロンを乗っていました。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。そういえば、アバロンの後継車でプロナードというのもありましたね。一度検討してみます。有難うございました。