他人が操作した自動昇降機で私の車が破損しました。車の位置はずれていましたが、
自動昇降機からのウォーニングは全く無く、他人が操作して車が破損した模様です。
責任はドライバーの私だけでしょうか?

A 回答 (1件)

自動昇降機の状況がわかりませんので何ともいえませんが、ウォーニングがなかったということは、通常はウォーニングにより注意を促して安全を確認してから、昇降機を作動させるはずですので、安全確認を怠った操作をした人なりその人が会社勤務であればその会社にも、雇用主としての責任があります。

• 0