一時よく遊びに行っていた仲の良い女の子がいました。好意を持っていた僕は、その子に告白したのですが「今は誰とも付き合おうと思わないので、そういうことだったらしばらく距離を置きたい」という返事をもらいました。
その後約1ヶ月が経ち、職場では気まずくならないようにお互い無意識に努力したのか、今では普通に話すようになりました。でも僕は、表面的こそ平静を装って喋っていますが、内心はまだそのこの子の事が好きで好きでたまらなく、近くにいるのに遠くにいるような感じで、とても切ないです。先日、他のことで落ち込んでいたことをメールで送ったら、電話で一生懸命励ましてくれた優しい一面に、以前よりも更に好きになってしまいました。「距離を置きたい」と言われて以後は一度も誘っていないのですが、できればもう一度誘って遊びに行きたいと思っています。
女性からして「距離を置きたい」と男性に告げた後、しばらくして再度誘われたらどういう場合、状況の時にOKするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

好きで好きでたまらないのかな。


でも待って!断られた時から、彼女の気持ちに何か変化がなければ、
また同じことになってしまうのでは・・・

今はkoishiteruotokoさんの気持ちを彼女に受けとめてもらうより、
彼女の気持ちを思いやること
もっとよく知ることが大切ではないでしょうか?
どんなタイミングで誘ったらいいか・・・
それは彼女が誘ってほしいと思っている時です!!
悲しいとき、寂しいとき、困った時、ぱーとやりたい時・・・
彼女のことを本当に気遣っていれば
そのチャンスもおのずとわかると思いますヨ。
がんばって!うまくいくといいですねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今は自分の気持ちを抑えることに懸命ですが、いつかまたチャンスがあらわれる事を信じて、頑張ってゆきたいと思います。

お礼日時:2001/12/04 21:12

 私は、どちらも経験があります。

言われた時の事ですが、すごく好きな人で、この人ならいつでも・どこでも一緒にいたいと思えるくらいの人で、楽しく過ごしていたのに、ある日を境に連絡が少なくなり、こちらから連絡をすると、めんどくさそうに「仕事が忙しい」とか、「他にやりたい事があるから」とか「少し距離をおきたい」と言われました。理由も解らないのに、もしかしてもう駄目なのかなーとか思ってはいるものの、なかなか諦める事が出来ず、すごく好きだったので、少し時間をおいて最後のチャンスだと思い連絡を取ると、彼は他の女性と既に結婚をしていて、おまけに子供まで出来ていました。なんだ、結局逃げ言葉だったんだ・・・って思いました。

 逆に、言ってしまった時は、その時特別付き合っている彼はいなかったけど、友達としてしか思っていない人に告られて、付き合えないとはっきり言ってしまうと、今後会いづらくなったり、友達としてもやっていけなくなると思ったので、その時は、やっぱり逃げ言葉で「仕事が忙しい」とか「距離を置きたい」と言う事を言ってしまいました。そんな事を言っても、その彼は何度も連絡をしてきてあまりにもしつこかったので、居留守を使ったりもしました。

 男性も女性も人間なのでずるい気持ちと言うものは誰にでもあると思うのです。はっきり言ってしまえばすむものの、先のことを考えてあやふやにしておこうとか、こういう風に言っておけば、とりあえず友達ではいられるだろうとか、変な駆け引きですよね。でも、そうやってこの世の中成り立っているんですよね。きっと・・・
なので、彼女の事を好きな気持ちはとっても良い事だと思うのですが、その気持ちが苦しかったり、辛かったりするようなら辞めた方が良いと思います。それが、お互いの為だと思うんですよね。彼女に嫌な思いをさせたり、自分が嫌な思いをするのって出来るだけしたくないじゃないですか。職場が同じならなお更だと思うんです。
 辛い恋愛も経験のひとつですが、楽しい恋愛をしてください。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体的なお話をしていただいて本当にためになり参考になりました。
両方の立場の経験がおありということで、説得力がとても感じられます。
特に後半のご意見は思わず“う~ん、そうだよなあ・・・”と一人で納得してしまいました。
今後、どういった展開になるのかはまだ分かりませんが、貴重なご意見として受けとめさせていただきます。

お礼日時:2001/12/04 21:11

私の体験からの話ですが、「友達としてやり直し(付き合ってました)、しばらく距離を置きたい」今回の言い方とは少し違いますが、近いようなものです。


その後、彼に振られました。
顔も合わせてもらえなくなりました。

他2人の方も意見されてるのですが、お断りしてるのかもしれません。
しかし、ちょっと気になるのは、その女性のその後の接し方です。
そうやって言葉を交わしてくれるのに、少しは期待を持ってしまいますよね。
なので、もう少し待ってみることできませんか?

距離を置きたいと言う場合、その男性をしばらく見て(お友達として)納得いけばOKしたいということもあるでしょうね。
私ならお断りしたら、あまり接点を持ちたくないんですよ。
挨拶程度にしますけど・・・その女性が単に気を使ってるだけなのか、少しつつ゜何か変わってきてるのかは、しばらく様子を見られて判断されてもいいのではと思います。同じ職場はきついですよ。うまくやらないと辛い思いをするのは女性のほうがほぼなんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「しばらく距離を置きたい」というのが、皆さんのおしゃるような体のよい“断りの常套句”なのかもしれませんが、
今は否定的にも肯定的にも考えず、もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/04 13:14

女性の立場の経験者です。


そういう場合、女性がどういうときにOKするか・・・?
2人きりじゃなくて安心できる場合、でしょうか。みんなで飲み、とか。

メールや電話でなら優しく相手をしてくれるようですが、
それは女性としても、「ちょっと悪いことしちゃったな」という気持ちが
あるからでしょう。

それ以上迫るようなことは、ジェントルマンにはしてほしくないです。
彼女はきっと、
「わたしはそんな気持ちはないけど、どこかにいる、koishiteruotokoさんと
ぴったりな女のコと早く出会えるといいね」っていう気持ちだからこそ、
あなたを励ましているんです。
それなのに、さらに深みにハマられたら、もっと悩んでしまいますよ。

彼女の心に負担をかけたいですか?
彼女の口から、ひどいことを言わせたいですか?
拒絶のことばって、言われるほうはもちろん、言うほうもかなり傷つくんですよ。

本当に好きなら、彼女の気持ちを尊重して、しばらく見守るだけにしてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性としての貴重なアドバイスありがとうございます。
好きになった彼女を困らせたり、迷惑になるような事は絶対したくありません。
だから今は、自分の気持ちが落ち着くまで状況を見守ってゆくつもりです。

お礼日時:2001/12/04 13:13

こん**は。



お決まりの振られ文句ですよ。

つらいでしょうが、次の恋にかけましょうよ。
私も振られて1ヶ月半。職場では年中顔あわせます。
気持ちは痛いほどわかりますよ。

自分の中では、「何とかしたい」と「あきらめよう」
が常に戦っていますよ。

どうしてもその子をあきらめられないなら
その子が好きになるような男になるしかないよ。

こうえらそうにいっていますが、
自分に言い聞かせながら書いています。

どちらにせよがんばってください。
(おいらは男だよ。念のため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕も「何とかしたい」と「あきらめよう」 の間で葛藤していますが、本当にどうしても諦められないようなら、彼女が振り向くような魅力的な男になるよう努力してみようと思います。

お礼日時:2001/12/04 13:30

あのォ..付き合ってる人がいなくて、ちょっと気になってる人から告られたら、きっと誰とも付き合う気ないなんて言わないと思うんだ..彼がいても"いーな"と思う人だったらすぐ断らずに濁しちゃうずるい面もあるんですよね、女って。

それでも言わなきゃ気が済まないんなら当たって砕けるのも有りですよ。どっちにしてもガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、僕のことを少しでも恋人としての対象として見ていたのなら、きっと「距離を置きたい」なんて言わなかったでしょうね。
彼女を引きつける魅力が自分には足りなかったのだと、少し反省しています。

お礼日時:2001/12/04 13:11

ごきげんいかがですか?neterukunです。



実は同じようなこと言われたことがあります。
でも、「今は誰とも付き合おうと思わないので、そういうことだったらしばらく距離を置きたい」というのは振りゼリフなんです。
もっと悪く言えば「誘わないで、私のことは諦めて」っていうことなんです。
出会いサイトでもこういう振りゼリフ使う人がいるくらいですから。
私もそれを知っているからもう誘いませんでした。
再度誘われた場合もなんやかんやと理由作って断わる場合がほとんどです。

だからココはもうスパッと諦めて新しい恋探ししたほうが
私は良いと思います。でないと時間って貴重ですよ。
ごめんなさい、始めからこんなきつい回答しか出せず・・
(v_v;)でもガンバレ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
理性的には諦めなきゃと思うんですが、どうしても心がまだ彼女の方に向いちゃうんですよね。
時間を大切にし、前向きに頑張ります!

お礼日時:2001/12/04 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q彼に「しばらく距離を置きたい」と言われました

私は34歳、彼は32歳です。つきあって1年になります。1週間ほど電話がつながらない時があって、先日ようやくつながったのですが「君とつきあう事に疲れた。しばらく距離を置きたい」と言われてしまいました。このまま結婚してもうまくやっていく自信がないとのこと。こんな風に突然言われたのは初めてなので、目の前が真っ暗でどうすればいいのか分かりません。「しばらく距離を置きたい」と言われた事のある方、経験談などありましたら教えていただけますか。

Aベストアンサー

これで、本当に心の距離をおく事に同意してしまったら、
そのまま離れていくだけではないでしょうか。
私はこの言葉を使った事がありますが、
決してごまかしでも、フェイドアウとへの布石でもありませんでした。
純粋に、単純に、
自分の心に自信がもてなくなったのです。
「あれ?何より優先させたい感情か?これ」

ひとりになって考え始めると、
疑問が芽生えた原因がわかります。
相手が多少なり負担になって、
自分が我慢していた事がみつかるのです。
(相手に強制されている物事だけでなく、自分の気遣いも含め)
距離をおく、という事で、負担が軽減された心は、
「あ。どちらかと言えば、この方が楽だな」て思い始めます。
本来天秤にかけるような事でない問題が、
自分が追い詰められた事で、どちらかを選択するような感覚になってしまうのです。

「つかれた」というのは
勝手な言い分ですよね。
疲れるまで、勝手に我慢していたんですから。

もし、突破口があるとしたら、
これを承諾した上で、話をするチャンスをもらうことです。
「わかった。待ってるし、帰ってくるなんて期待はしないから。
だから、なんで今まで、疲れるまで、話ができなかったのか、
教えてほしい。
なぜ疲れたのかも、聞かせてほしい。

聞いたところで、距離をおく、という事に反論はしないから」と。

口に出して話す事で、ようやく相手に自分が何を求めていたのかを、自分でも理解できる、という事があります。
相手を目の前に、話す事で、
抱えていた問題を、解消できます。
しかも、「距離をおく事」を承諾してもらっていれば、
ある程度の覚悟ができているので、
素直に話せたりする。

本当は、
その話し合いが、必要なんですよね。こうなる前に。
でも、1年目で、やっとそこまでたどり着けた。
本音を言う(「距離をおきたい」という言葉だとしても)ようになれた。
ここからなんですよね。乗り越えた先に行けるのは。
お互いが、何も言わなくても、理解しあえるなんてのは、
現実では稀有な話です。
他人と一緒に生きようとすれば、当然疲れるし、
それでも一緒にいたい、と思うから、
伝えるんじゃないでしょうか。

「疲れたから別れたい」は、
自分の中の結論に、迷っている時の言葉です。
うまいごまかし、と解釈する事もできますが、
どうせなら、早くすっきりさせた方が得策なんだから、
「別れよう」て言った方が、早いっちゃ早いわけですし。

彼は、何よりも、自分の気持ちを理解するために、
一人になりたいんだと思います。

ぜひ、結果を恐れず、人間同士として、話をしてみてください。
※ここで、「だって付き合ってるなら~でしょ?」とか「あたしが好きってゆってた」とかは無しです。
約束や、言われた事のある事なんかは、一切責任を問わないで、
「彼女の権利」を放棄したスタンスで、話を聞く事が大事です。

これで、本当に心の距離をおく事に同意してしまったら、
そのまま離れていくだけではないでしょうか。
私はこの言葉を使った事がありますが、
決してごまかしでも、フェイドアウとへの布石でもありませんでした。
純粋に、単純に、
自分の心に自信がもてなくなったのです。
「あれ?何より優先させたい感情か?これ」

ひとりになって考え始めると、
疑問が芽生えた原因がわかります。
相手が多少なり負担になって、
自分が我慢していた事がみつかるのです。
(相手に強制されている物事だけでなく、...続きを読む

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q喧嘩の末、しばらく距離を置く事に  お互い疲れてデートを中止して喧嘩のその後

彼女の休日出勤の後に会う予定が、あまりに疲れている様子で、結局週末は会わずに過ごしました。
私が夕飯を食べずに待っていた事を伝えると、彼女は
逆ギレしてしまい、険悪なムードになりました。要約すると以上の内容です。

因みに下記が先日の相談です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2533816

その後の事で相談です
彼女・貴方も疲れているのを無理させたくなかったのがうまく伝えられなか   った。
   仕事のストレスをぶつけただけだと思われたら辛くなった。
   ゴメンね。
私 ・休日はしっかり休むように。俺も言葉が足りずに、余計イライラさせ   たかもしれない。

月曜夕方に私から電話をしたら、彼女は寝ボケていました。
火曜朝に、挨拶程度のメールを1往復。

この状況を改善したいと思い、
不用意な言葉で気分を台無しにさせた事は詫び、今まで積み重ねたモノがあるし、今は言い分はあると思うけから、カチンと来たがクリアしたい。
今まで以上にやって行きたいが、どう考えてる?
と伝えました。

彼女からは
『考えを伝えてくれてありがとう。些細な事だけど、自分は悪くないと思ったら引かないでしょう?
だから長引くし腹に溜まる。あの喧嘩はこたえたんだ。
私だけ傷ついたとは思ってないし。
私も短気だし。
ただもうどうしたいのか分からないし、考えもできない。
もう少しの間放っておいて欲しい。ワガママでごめんなさい』

彼女の仕事が落ち着く月末まで連絡をしないのが良いと思いますが、一時的に距離を置きたい気持ちなのでしょうか?
私は彼女の反応で逆に今になって疲れてきました。
正直、『それで消滅するなら仕方ない』『根に持つなよ!』『お互い33歳だし、ムダに時間を過ごすのは良くない』という気持ちも芽生えてきました…
彼女の気持ちを知りたいのと、今後どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

彼女の休日出勤の後に会う予定が、あまりに疲れている様子で、結局週末は会わずに過ごしました。
私が夕飯を食べずに待っていた事を伝えると、彼女は
逆ギレしてしまい、険悪なムードになりました。要約すると以上の内容です。

因みに下記が先日の相談です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2533816

その後の事で相談です
彼女・貴方も疲れているのを無理させたくなかったのがうまく伝えられなか   った。
   仕事のストレスをぶつけただけだと思われたら辛くなった。
   ゴメンね...続きを読む

Aベストアンサー

なんかどんどん状況を悪い方向に持っていってませんか?(^ー^;)
「カチンと来たがクリアしたい。」と言われて「はい、そうですか」という気分にはならないと思います。それじゃまた「話を蒸し返している」と受け取られかねないですからね。
"彼女さん"も自分の非を認めているようですし、やはり少し冷却期間が必要のように思われます。
月末迄などちょっと長いですね。長くても10日、まぁ1週間前後が無難かもしれません。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q以前告白して振られた女性としばらく距離を置いていたのですが久しぶりにメ

以前告白して振られた女性としばらく距離を置いていたのですが久しぶりにメールを送ったところ
彼女からライブ行かない?と誘われました。その日は時間が合わなかったのでお断りしたのですが

じゃあ○日はどう?と言われ以前は彼女からのお誘いはほとんどなかったので
彼女なりに気を使ってくれているのかなぁと感じているのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

告白された時は、彼氏がいたか、好きな人がいたとかだったかも?

しばらくたって、少しづつあなたのことが気になってきて

好意をもったんじゃないでしょうか?

意外と告白されるまで、その人のことあまり知らないってことありますから。

その時と心境の変化があったのではないでしょうか?

ぜひ一緒に出掛けてみることをオススメします!


上手くいくことを祈ってます^^

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。
(そっけない態度をして2ヶ月経過しています)

「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ)
「もう距離を置きたい」
「距離を置きたい」
「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」
「もう距離を置こう」
「距離を置こう」

どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか?

また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれを利用しているようにも思えます。ここで発狂すれば相手は折れるだろうと、心のどこかで思っていると思います。こういう病で苦しんでいる人も沢山いるでしょうが、私の元彼やあなたの彼女は、それを利用している部分があるように思います。思うとおりにいかないとヒステリーをおこす子供のようです。
(最終的にこの元彼には、友人にも協力してもらって決死の覚悟で別れ話をし、なんとか別れられました。手切れ金まで払って、最悪な別れ方でした。)

薬を飲んでいるほどとのことですし、問題はとてもデリケートだと思います。私の元彼はストーカーにはならなかったので、有効なアドバイスはできないので、メンタルヘルスのカテゴリで改めて質問されてはいかがでしょうか。こういうことなら、こちらのカテの方が、より具体的なアドバイスがもらえると思います。

あとNo.6さんへのお礼を読んだのですが、私も「距離を置く」は期待させる言い方だと思いますよ。ゼロでは無いですから。「もうダメなのかな…。でも距離を置いているだけで別れたワケじゃないから、もしかしたら彼は思いなおして戻ってくるかも…。私が頑張れば、どうにかなるかも。」って、ふっきれきれずにくすぶり、それでとどめに「別れよう」って、言われた方は苦しい思いをすると思いますよ。下手するとさらに怒りをかうかも。あなたの解釈は、あなたに都合が良い解釈だと思います。
お礼を読んでも、やはり距離を置く方法はやめたほうがいいと思います。

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれ...続きを読む

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q彼に距離を置いて考えようと言われた

初めての質問なので至らぬところがあると思いますがよろしくお願いします。


彼と喧嘩をして1週間くらい考えたいと言われました。
1週間程前に別れる事になり、でもその話になった3日後が私の誕生日だったので私の誕生日で最後にしようと言う話になっていました。

誕生日当日最後のデートをしていた所、彼に
やっぱりこれからも一緒にいようと言われ
よりを戻す事に、、、

ですがこのデートの翌日私の嫉妬から喧嘩に繋がりやっぱりもう少し考えたいから1週間くらい時間が欲しいと言われました。

今まで私の嫉妬が原因で彼と喧嘩になることが
何回かあり、それに彼はうんざりしてしまったのだと思います。

私も一度冷静に考えて男女問わず友達がたくさんいる彼の性格を理解しないで自分の気持ちばっかり押し付けてたな、と反省し謝罪しました。

1週間くらい、と言われたのですがもし1週間経っても彼から連絡が来なかった場合私から連絡してもいいのでしょうか?

私は彼のことが好きなので別れたくありません。
その為にはなにをしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、男女問わず沢山の友達がいる、その中での貴女は彼女なのです。
もっと自信を持ちましょう。
彼は、別れ話を持ち出しても、やっぱり一緒にいたいと思うほど、貴女が大切な存在なのです。
もっと彼の愛を信じましょう。
貴女の嫉妬やヤキモチは、彼の心を打ちかえしている様なものです。
友達の多い彼には、それなりの付き合合いもあるでしょう。
その度に、いちいち干渉をされたり、批判をされたのでは、彼は息苦しくなってしまいます。
その結果の、好きなのに別れ話になってしまうのだと思います。
彼の気持ちは貴女の側にありますので、他の付き合いは、広い心で受け止めてあげましょう。
それが出来れば、別れずに済むと思います。
連絡が来なかったら、貴女が本気で反省をしている事を伝え、これからは、今までと違った貴女で、彼に接すると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報