こんにちは。私は中学二年生の女の子です。
実は私は今、学校の先生に恋をしています。
その先生は独身で23歳、私とは約10歳離れています。
4月に初めて出会ってからこの恋がはじまっていることにはすぐ気づきました。
それからだんだんと先生のやさしさ、強さに惹かれていって…
そして今も本当に好きで好きでしょうがないくらいです。

ここからはちょっと説明が長くなります。
私、15日に歴史の検定を受けるんです。
(もちろん先生が担当している教科は社会です。)
それであることをきっかけに教えてもらえることになったんです。
だからこんなチャンスはもう逃せません!
しかも15日ってもう少しじゃないですか…
しかもx2先生は産休の代理で来てるので3月ぐらいでいなくなってしまうんです
検定が終わったら先生との接点がなくなってしまうし…
私目立つ方でもないし追いかける自信もありません…。
どうすれば先生に気持ちを気づいてもらえるのでしょうか?
また、告白の方法は…
真剣になやんでいます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


私は中学1年生の女の子です。
私も社会の先生に恋をしています。。。

その先生も代理の先生なので、たぶん今年でいなくなってしまうんです・・・


気持ちを伝えたいけど伝えるのが怖い・・ その気持ちはよくわかります!!
でもやっぱり、いなくなってしまう前になんらかの形で気持ちを伝えたほうがいいとおもいます!!
それか、メルアドだけでも聞いておくとか。。?

noname#4843さんはその先生と今いっぱい話せてますか??
もしそうでないなら、まずは先生から話しかけてくれるくらいに仲良くなってからのほうがいいとは思います!!

お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0

私も10歳以上離れた先生と付き合った経験ありです。


でもツラかった。
先生と生徒との恋愛ドラマや、マンガはよく見かけますが、実際そんなにうまくいきません。
いきませんでした、私の場合は。

まず、隠さないといけない。
どこで会うのも人目を気にしないといけない。
世間の目というのは怖いものです。
そして、私の場合には罪悪感といえばいいのでしょうか・・・そういう感情がいつも心の中にありました。
悪いことをしているわけではない!と自分に言い聞かせながら生活していましたね。
先生はもっと苦しい思いをしていたと思いますけどねー・・・。
噂が立ったんです。
私が卒業してからですが・・・
私は今までの積み重なってきたモノと、噂との苦しさにたえきれず、別れを告げました。
そして先生はその年が終わった3月、教師という職を自ら辞めました。
今は他県で採用試験に受かって、もう一度先生をしているようですが、先生が辞めると人伝いに聞いたときの私の心の中といえば、言葉では言い表せないほどショックで、今でも思い出すと胸が痛みます。
私のせいだ・・・と自分をせめ続けましたね。

おっと、ごめんなさい。自分の思い出話をしてしまいました。

結論を言えば、今は難しいと思います。
今告白をすると、きっと先生は困ってしまうと思います。
そしてうまくいったとしても(確立は低いと思われるけど)aine777さまも先生も苦しい思いをしなければいけない現実が待っています。
せめて先生がいなくなる時までは我慢するのがお互いのためだと思います。

でも人を好きになることは素晴らしいことですよね。
そういう気持ちは大切にしていってください。

厳しいことをたくさん書いてしまってごめんなさい。
今ははあせらず、慎重に頑張ってください!!というのが私のアドバイスです。
    • good
    • 0

私は中3のときに14歳離れた先生と付き合ってました。

講師で別の学校に転勤になって1年位してから付き合う事になりました。先生は同じ学校にいたら付き合ってなかったって言ってましたよ。だから今、告白するのは厳しいかも?
    • good
    • 0

29歳女性です。


今彼が居ますが5歳年下です。年は若いですが彼は今までの彼に比べても、とても冷静で大人だなっ~て関心する位なんです。でも、やはり付き合っていく上で年齢ってすごく重要。年の差なんて・・・っていうけれど、やっぱ障害や寂しく思うことってあるよ。

10歳離れてるといっても25歳と35歳ならともかく、aineさんは13歳でしょう?先生からしたらとてつもなく子供です。そんな子供に手をだしたら(言い方が汚いですがそういうことですよ)先生の身も危ういし、もし本気で付き合うことになってもaineさんがいい年齢になるまで何年も待たなくては成りません。

好きって気持ちを伝えたい!っていう事ならまだしも、それ以上彼の気持ちをどうにかして!って考えているのならやめてしまった方がいいと思います。きつい言い方ですがaineさんにしたら恋心のいい思い出・・でいるかもしれませんが先生にしたら人生の大問題になってくるわけですから安請け合いするわけがありません。もしそういう先生ならそれこそ問題ですよ!
    • good
    • 0

私も高校のとき7歳上の先生を好きになりました。


あなたと状況はよく似ています。講師だったから、途中で学校を変わらなければいけなくなってしまったのです。
私も接点がなくなってしまうと思ったよ。だから、焦ってしまって。
思い切って告白はしたよ。結果はだめだったけど。今考えると,生徒っていう立場ではどうすることもできないなって思う。
私の場合は高三ってこともあって、卒業してからもう一度アタックしたんだ。それもだめだったけどね。
でも、そのときは男として本音で答えてくれた。
先生っていう立場ではどうしても男性・女性っていう視点では見れないと思う。
私もだったけど、生徒の立場のときは憧れが強いと思う。同じ年の子達より
ずっとかっこよく見える年頃だしね。
あなたのその気持ちも大切だと思う。でも、いい結果になるとは思えない。
だって先生が生徒と付き合ったりしたら、周りの生徒からの信頼は得られないしね。
あなたが大人になってその時まだ好きだったらアタックしてみたら?
    • good
    • 0

告白してそれからどうするの。

先生はえこひいきは出来ないからまずつきあってはくれません。
もし万一つきあってくれる先生がいたらそれこそ危ないですよ。おやめなさい。
    • good
    • 0

逆の立場で話しをします。


つまり私は教師です。自慢ではないですが、私も2人の中学生から同様なことを相談されました。
その先生はどんな方かわかりませんが、やっぱり先生って児童・生徒に対して平等な眼を持たなくてはならんと思うのです。かといって先生と生徒が結ばれるというケースは多々ありますよね!ってことはあなたが高校を卒業するまで待ってもらうための術を使うしかないのでは?
例えば携帯メールやお手紙のやりとり。あなたが一生懸命頑張ればその思いって、必ず伝わると思うんです。焦らないことが大事じゃないかなあ?
とにかく頑張ってください!!応援していますよ(^_-)☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Q先生への恋について わたしは…ある先生の事が 好きで…だからといって… 両思いになりたい とは思いま

先生への恋について

わたしは…ある先生の事が
好きで…だからといって…
両思いになりたい
とは思いませんが…
手紙で告白をしようと
思っています!

なんて書けば
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり男性って自分を認めてくれる人が好きだと思うんだ。
だから、「いつも生徒の為に頑張ってくれる頼りがいのある先生の事が、先生としてでなく、1人の男性として、とても好きでした。」がいいのでは?後は自分のお好きなように(*^^*)

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Q高校三年生の女子です。 私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

高校三年生の女子です。
私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

体育の先生でサッカー部の顧問をしているのですが、去年私のクラスの体育を担当していました。
最初はいい先生だなぁとかかっこいいなぁくらいに思っていたのですが、二年生の秋くらいから、気づいたら先生のことを考えてしまっていたり、ずっと目で追ってしまったりして、恋なんじゃないかと思いました。
そして三年生になって、恋じゃなくて憧れや尊敬ではないかと考えたのですが、どうしても性的な魅力も感じてしまいます。(気持ち悪い言い方すみません…)
以前から好きになるのは女の子だったので、恋愛対象は女性です。

先生を好きになるのは悪いことだとわかっているのですが、どうしても好きで、最近すごく辛いです。
その先生とは二年の授業以外で全く接点がないので、多分先生は私の顔や名前も覚えてないんじゃないかと思います。
ですが、気持ちを伝えたくなります。
今は受験生ですし、残りの在学期間も長いので、今告白しようとかは思ってません。
言ったら先生を困らせてしまうだろうということもわかっています。

やっぱり、ずっと黙っているべきですか?
卒業近くなって、好きだとか「卒業したら付き合ってほしい」とかなんてよく知らない同性の生徒に言われたら困惑させてしまいますよね…?

誰にも言えないことなので、すごく辛いです。

高校三年生の女子です。
私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

体育の先生でサッカー部の顧問をしているのですが、去年私のクラスの体育を担当していました。
最初はいい先生だなぁとかかっこいいなぁくらいに思っていたのですが、二年生の秋くらいから、気づいたら先生のことを考えてしまっていたり、ずっと目で追ってしまったりして、恋なんじゃないかと思いました。
そして三年生になって、恋じゃなくて憧れや尊敬ではないかと考えたのですが、どうしても性的な魅力も...続きを読む

Aベストアンサー

私も先生を好きになったことあります。好きになるのは悪いことじゃありません絶対

やっぱり卒業してから告白しました、理由は本当に好きだったから一人の女性として見てほしくて。
周りに先生と生徒で結婚した人を聞いた事あったので可能性を信じて告白したのですが、生徒としてしか見れないと振られました


あと今は先生だから倍かっこよく見えるだけだ、もっとこれからいい人がいるとも言われました

素敵な人ですよね、好きになってよかったと思いました

相手は好きと言われたら同性でも嬉しいと思いますよ。けど卒業してから言ったほうが可能性は高いと思います‼

頑張ってください!

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Qどうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか? 私の好きな人は15歳年上です。 私は2

どうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか?



私の好きな人は15歳年上です。
私は20 彼は35歳です。

働いている店が隣で
よく私の店に来ていて
私に対してよく接してくれていました
ご飯のお誘いや、
私の好きなもの買ってきてくれたり
あー、好きだなぁ、と言ってきたり
私の事好きなの?と思わせる行動が多々あり
私はその人を好きになってしまいました
(5ヶ月前の話なのですが)

お店の人たちに
私が彼を好きな事がバレてしまって
その話が広まってしまいました。

その途端、彼が私を避けるようになりました
すれ違っても気づいてないフリをして
声すらかけてくれなくて
週1で店に食べに来ていたのに
パタリと来なくなり

避けられてる。とすぐ理解しました

店の人によると
歳の差が理由だと聞きました

そして私は諦めようと思って
私からも声をかけなくなり
関わりすら無くなりました

ですが
最近飲み会の席が同じになって
お酒の力も借りて
避けている理由を聞いたところ
好きになってしまったから
と言われ訳がわかりませんでした。
やはり歳の差が問題なのでしょうか。
その日にキスをされましたが
「もっと若い子と付き合ったほうがいい。これから先もっといい人がいるから俺なんかじゃダメだよ」と言われました。

酔っ払っていたので
キスしてきたんだと思います

次の日謝りに店にきました。
今度は変な意味じゃなく謝りたいからご飯行こう。
と言われました。

諦めかけていたのに
また好きになりかけています。

でも歳の差の理由が本当なら
私がまた好きになったとしても
どうにもできないし
また同じことを繰り返すのでは?と思います

長くて何が言いたいのか全く
伝わらないと思うのですが

彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

諦めたほうが良いのでしょうか

なにか良いアドバイスありませんか?

どうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか?



私の好きな人は15歳年上です。
私は20 彼は35歳です。

働いている店が隣で
よく私の店に来ていて
私に対してよく接してくれていました
ご飯のお誘いや、
私の好きなもの買ってきてくれたり
あー、好きだなぁ、と言ってきたり
私の事好きなの?と思わせる行動が多々あり
私はその人を好きになってしまいました
(5ヶ月前の話なのですが)

お店の人たちに
私が彼を好きな事がバレてしまって
その話が広まってしまいました。

その途端、彼が私を避ける...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

0どころか、彼氏は貴方のことが好きです。しかし、自分は年上過ぎて貴方とは不釣り合いだと思い、貴方のことを思って、貴方を避けています。

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

彼氏は15も年下の女の子とは付き合えないとの思いが強いようです。そして、その思いは女の子が可哀想だからと思っているようです。年下の女の子と付き合うことに問題などない、付き合っても女の子が可哀想などということはない、と貴方が彼に伝えることができましたら、彼氏も貴方を受け入れてくれるでしょう。

諦めたほうが良いのでしょうか。

いいえ。あきらめないでください。

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q私は1中学生です 担当の先生にいけない恋をしちゃいました 先生の手に指輪がはまって結婚しているようで

私は1中学生です
担当の先生にいけない恋をしちゃいました
先生の手に指輪がはまって結婚しているようです諦めてもやっぱり好きです
どうすればいいでししょうか?

Aベストアンサー

行動あるのみ!
迷ったら動け‼
フラれたら、泣けばいい。
涙かれるまで泣いたら、次いってみよう‼

万一、『俺も、お前を女性として好きだ!』と先生が言ったら、ぶん殴ってこい‼
男として信用できないサイテーな奴だ。

世の中には、素敵な男性が一杯いることを忘れないでほしい。
恋すること、それがかなわぬことは、貴重な人生の財産です。
レッツ、ビギン‼

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q歯医者の先生に恋…。 20歳の女子大学生です。 去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思います。結婚はしていないそうです。
マスクを外した姿は見たことがありません。
なぜか先生に惹かれてしまい、考える時間が多くなりました。
来月、半年ぶりに定期検診で歯医者に行くのでその時に連絡先を書いた紙を渡そうと思っているのですが、
定期検診なので先生と話す機会があるのかもわかりませんし、
半年間空いているので私のことを覚えていてくれてるのかもわかりません。
20歳の子からしかも患者から連絡先を書いた紙を渡されるのは迷惑ですか?
それとも、連絡するかは別として連絡先を渡されたら嬉しいですか?
30歳前後の男性は、7〜10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?
私は大学のミスコンに出る程度の容姿ですが自信ありません。

ご回答お待ちしてます。

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

多分喜ぶと思うから、勇気だして渡してみたら?
なにもしなかったらなにも起きないけど何かする方が大事なんじゃない?
たまには若い肌にも触れたいときも先生はあるはずです。
何回かデートしてみては?


人気Q&Aランキング