しばらく前にあだち充検定というのがネット上に流れたのですが、
http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50220306 …

あだち充マニアを自称する友人に聞いたところほとんど答えが分からないらしく、悔しがっていました。
今度の同窓会に手みやげとして答えを持って行こうかと思うので、また、本当に全部違うキャラなのか非常に興味があるので、分かる方は是非一部でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

僕もあだち充はすきでけっこうよんでいるので、ある程度はわかると思うのでパッと見て書いてみます。

1.浅倉南
2.高梨美久
3.雨宮ひかり
4.中里美夏
5.浅倉南
6.中里美夏
7.二ノ宮亜美
8.古賀春華
9.二ノ宮亜美
10.雨宮ひかり
11.水谷香月
12.古賀春華
13.古賀春華
14.水谷香月
15.菜種
16.美空
17.若松みゆき
18.美空
19.鹿島みゆき
20.浅倉南
9.12.20はちょっと自信がないです。
12は二ノ宮亜美のような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー。
他の方の意見もお待ちしていますー。何人かに聞かないと正解かどうか確認できませんからねー。(さすがにソースを示せってのは無理でしょう)

「キャプテン翼」の高橋陽一キャラに匹敵する超難問ですね(笑)

マニアでもわからんでしょう。
が、出題者もどうせならもっとましな問題出せばウケそうなものを。

伝説の特撮TV番組「レインボーマン」のコミック版を、あだち充は描いていたのでそのあたりの絵を地の底から掘り出してみるとか…。

(1972年の講談社・TVマガジンに出ました。復刻はまず絶望でしょうけど)

回答になってなくて失礼しますた。
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃおしまいです(笑)
マニアの中のマニアのご回答をお待ちしています。