ツルピカゆきやまの赤いダイヤがとれません。とり方を教えてください
PS.クラッシュバンディクー2の攻略サイトのURLを知っているなら教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もクラッシュにはまってました。
でも半年くらい前なので忘れてしまいました・・が、その時参考にしていた掲示板です。
下記URLが攻略法の掲示板になっていますので、参考になると思います。
一応掲示板には・・・
まず赤ダイヤの隣りにあるジャンプブロックに
> > ジャンプしてスピン。
> > ジャンプブロックにのれる。
> > そしてジャンプブロック落ちる寸前で
> > スライディングジャンプ+スピン。
> > 最高点に達したら○でボディプレス。
> > 少し高くなる。
> > そうするととれる!!!

と書いてありますよ。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/final/plalaboard/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Qクラッシュバンディクー2ゆきやまにえんばん!?

クラッシュバンディクー2のステージ6のゆきやまにえんばんで、赤いダイヤのコースに行きました。そこの2個目のチェックボックスのちょっとあとに柱がガン!って落ちてくるところで必ず死んでしまいます。どうやって通り抜ければいいのでしょうか?
教えてくださーーーい!!

Aベストアンサー

だいぶ前にやったっきりなのでよく覚えてませんが(すいません;)
たしかスライディングで通り抜けられた気が…
(走りながら×でしたっけ…?うろ覚えですいません;)

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Qアランドラの3っつ目の杖のとり方と雪おうのけんのとりかた

アランドラの杖のとり方とゆきおうのけんの取り方がしりたい。。
やってる人少ないけど知ってる人がいたら教えてほしい
おねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは、一応経験者です、懐かしいですよ。

え~と、雪王の剣なんですが、はじめてその名を聞きました。気になって調べたら世間を惑わす武器だとか・・・
詳しくは↓を参照してください。普通、気付かないですよ。
http://plaza11.mbn.or.jp/~arustak/ps/critics/title_a/alandra_01.html

杖の方は、魔道の杖のことでしょうか?
一応、先ほどのページに情報が載っていますね。
頑張って、金のくちばしを集めて下さい。(下の方に入手場所が載っています)
#しかし、雪王の剣とは知らなかった・・・

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Qクラッシュバンディクーのレース

こんばんは。PSのクラッシュのレースに以前カナリはまっていました!そして、PS2で「クラッシュバンディクー爆走!ニトロカート」が発売されていますよね?
まだ購入したいと思ってますが、その前によければ~両方やったことがある人の意見を聞きたいです。やはり、PS2の方がオススメでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も以前『クラッシュ・バンディクー・レーシング』かなりはまってました。
で、『クラッシュバンディクー 爆走!ニトロカート』も購入しました。

お薦めかどうかは難しいのですが、前作と比べるとハードがプレイステーション2になった事でグラフィックは綺麗になっていますし、新しいコースも楽しいのですが、やはり二作目と言う事もあり新鮮味が無く又、アイテムやゲームモードが以前と大して変わってない為に前作程はやっていません。

私的にはもう少し目新しいアイテム、一人でも楽しめる様なゲームモードを増やしてほしかったです。

友達と多人数で対戦するのは今作でも充分に楽しいですが。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Qクラッシュバンディクー3

今さらなんですが、はまってます。
飛行機に乗って、飛行船を壊すとクリアできるステージが
あると思うのですが、(ステージ17?)
どうしてもクリアできません。飛行船を最大3機程度壊したところで、他の飛行機にやられてしまいます。

なにかいい方法ないでしょうか?
私が単にゲーム音痴だとおもうのですが、地道にやるしかないですかね?クリアできる方法があったら教えて下さい。

あと簡単なゲームしかできないのですが、クラッシュバンディクーみたいなもので、簡単なオススメゲームがありましたら、教えて下さい。(PSでロールプレイング以外でお願いします。)

Aベストアンサー

このステージは俺も苦手でした。でもあまり良い回答は出来ませんが遠くから大きい飛行船を狙うことをオススメします。遠すぎて敵にあたりそうにないなってぐらいギリギリあたるのでそこら辺から打てば良いと思います。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qクラッシュバンディクー4

「つなみちゅういほう」で困っています。

1、ダイヤが2つとも取れないのですが、ニトロ箱を全部爆発させても
箱があと3個、どうしても見つかりません。一体どこにあるのでしょう?

2、ゴール近くに青ダイヤがあって、それに乗って先に進んでも
行き止まりになってしまいます。先へはどうやって進むのでしょうか?

攻略された方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1については、ボーナスステージですね。スイッチ「!」のところを
ジャンプで押すと現れる箱が進行方向以外にもあるようです
ネタバレすいません(^^;

青ダイヤのところはニトロの上の木箱をポンポンと飛んで
長いジャンプになりそうなところは
角度をかえるつまり、助走?の方向を修正するとか
助走をしっかりやるとか。少々空中からでも(^^;ジャンプ
できたりするので、試してみてください

「ココ」は難しいですよねぇ「動きがかたい」ように見えるので。。。
でもどんくさーいワタシでもできたのでがんばって!
コントローラといっしょに体も動いてプレイしてます(^^;
ジャンプの時は一緒に飛んでるし(上半身だけ)
長いジャンプの瞬間はなぜか、コントローラーをテレビ画面に
近づけたり。。。。

お役にたてば。。。


人気Q&Aランキング