プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメのSDカードに保存している動画をパソコンに取り込む方法を教えて下さい!
静止画は取り込めるのですが・・
デジカメはキャノンのIXYです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。



 そのデジカメを使用した事がないので推測となりますが、
 マイコンピューターからSDカードの中身を覗いてみて、「動画が取り込めない」というのは、SDカードの中どこをみても、動画ファイルがない、という事でしょうか。
 それとも専用の転送ソフトをお使いで、そのソフトに動画ファイルの取り込み機能がない、という事でしょうか。

 おそらく、ちゃんとSDカードに動画が保存されていれば、マイコンピューターからSDカードの中身を覗き込めばどこかにあると思います。
 静止画とは別のフォルダに保存されている可能性があります。

 「どういう状態だから動画が取り込めないのか」というあたりがもうちょっと詳しく分かれば、もう少し具体的な回答が出来るかもしれません。


 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
PCにカードを入れたら自動的に転送するソフトが入っているのですが
そのソフトが静止画しか取り込めなかったので
質問させて頂いたのですが
マイコンピューターを見ていませんでした。
おかげで無事に取り込めました!

お礼日時:2005/11/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!