アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実なので、彼も僕の事を意識してくれているのかなと思っているのですが、自信が持てません。

確信があれば、告白したいのですが、男性が男性に告白して、振られた場合、同じデパートで働いているので、噂になったら・・・なんて考えると少し億劫になってしまいます。

結構、人を見るとゲイとかバイの人って分かるんですけど、彼に対しては自分の願望が邪魔して、どっからどう見てもゲイかバイセクシャルにしか見えません。しかし、彼を知っている人間からの情報によると、彼には2・3年前に彼女がいたそうです。今、彼は誰とも付き合っていないそうですが、彼は絶対にゲイじゃないよと、言われてしまいました。でも、そういうと、僕も職場じゃ女の人大好きに思われているし、幾らでも隠せるよなぁと思ってしまいます。

男同士で何度も何度も目が合う事なんて、お互い意識しないとそう無いと思うのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

男性の方でご回答頂く場合、知らない男と何度も毎日のようにお互い見てるなんて事あるかどうかも合わせてお答え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

一度も話をしたことがないとのことなので、まだ告白しない方がいいような気がします。



まずは目が合ったときに会釈をしてみるとか、微笑んでみるとかしてみて、向こうも会釈や笑顔を見せてくれるようなら、挨拶とか簡単な言葉をかけてみて、話せそうだなと思ったら髪型とか褒めたりして、世間話が出来るようになったら、食事に誘って・・・じれったいかもしれませんが、焦らず頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!恥ずかしながら、焦っていました。。。クリスマスもあるし新年も迎えるし、早いとこ・・・なんて。本当にありがとうございます。身にしみました。皆様のご意見を聞きたいので、もう少し回答を募集させて頂きます☆お願い致します!

お礼日時:2005/11/23 02:40

告白はしないほうが賢明です。

彼に彼女がいたなら尚更です。
変なうわさが立ったら、仕事も続けづらいですから。
彼はいろいろな人に対して、そうかもしれないし。
ただ、仕事上のことで何か話すきっかけを作りましょう。
その上で、時間をかけて彼のことがだいぶわかってから、その後のことを考えてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!彼に彼女がいたって言うのは、余り気になっていません。僕はバイですが、付き合った女の子も何人かいます。

告白して、噂になっても構わないと思います。本当に好きになった彼が、人が告白して噂する人だった場合、そんな彼を好きになった自分がいけないんだと考えます。その時は、人を見る目が無い自分を情けなく思います。

そうならないためにも、少しずつお話から始めて、彼のことを知りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 02:59

「あの人、芸能人の●●に似てない?」


「似てるー」

こんなことで、気になってよく見てしまう場合もあります。
同性異性に限らず。


好きな人に暴走は禁物、まずは友だちになることから始めてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!実はお互い気になってます的なオーラが出始めて、半年以上経っているので、小さなことが気になって目が合ったりしている訳ではないと考えます。暴走せずにゆっくりと着実に行動します☆

お礼日時:2005/11/23 02:35

まず一般論からは、男同士なら目が合ってもすぐにどちらかが目をそらすでしょうし、視線を感じても余程でないかぎりは見ないと思います。


職場が同じならばリスクもある事を踏まえた上でどうするかを考えましょう。

何かの集まり等であれば歳が近い、性格的に自分に近い、話し易そう、といった雰囲気があれば同性でも目が合って気軽に会話する流れにはなりますよね。
もしかしたらそうした『自分に近い何か』を彼も質問者さんも感じているのかもしれません。

職場となると朝や、お疲れ様の挨拶から初めてみてはどうでしょうか。
まずは『顔だけ知ってる人』→『会釈や挨拶する人』→『同僚として話ができる人』になるようにしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!彼は究極の人見知りだそうで(同じ職場の人ともなかなか世間話しないそうです)、実は僕も知らない人とは話せないんで、目が合っていてなんか感じるものがあっても、なかなか話せないんですよね。でも、頑張ります☆

お礼日時:2005/11/23 02:12

私はノンケですが、ゲイの友人がいるのと、ゲイの人から誘われることが多いので、事情をお察しいたします。


社内でのことですので告白するのは控えたほうが良いかと思います。あなたの勘違いだったら気まずくなるでしょうし噂になるかもしれません。まず普通に知り合いになるよう心がけてはどうでしょうか。それも自然な感じでです。あせらず長期戦でいってはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!僕の気が短いのか、焦っていました。彼は喫茶店勤務なのですが、彼の勤めている喫茶店に行き、コーヒー飲みながら友人と話していたりする時に、視線を感じてそちらを見ると、防犯カメラでも付いているのか、店の奥から彼がひょっこり出てきて、完全に目が合いお互いすぐ目をそらしたりですとか、何かと僕のいるテーブルの辺りに接近して来るんですよ。私がバイだと知っている友人も、僕が彼の話しをする前から、あの人(彼の事)なんかちらちら見てるよ~なんて言ってたので、勘違いではないかと思いますが、過去に男に告白して振られた経験があり、どうも自信が持てずにいます。ゆっくり、彼にアタックしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 02:08

こんばんは。

私もデパート勤務です。
微妙なところですね。
私は今まで男性しか好きになったことが無いんですが、かわいい女の人とかいると「あの人きれいだなぁ」って普通にチラチラ見てしまいます。

だから彼とあなたの目がよく合うのが恋愛的なものなのかはわかりませんが、何も理由がないのに見るってことは無いと思います。

でもまだ何もわからない状態なのですから、いきなり告白するのではなく、まずコミュニケーションをとってみたらどうですか?
休憩室とか閉店後とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます☆感謝しています!僕が気になっている彼は、極度の人見知りらしく、どうやら、彼の事を追っているファンの女性が何人もいるらしいのですが、そんな女性たちにも軽く会釈しかしない人らしいので、なかなか話しかけられないなぁなんて思ってしまっていますが、彼の僕に対する態度を信じて、頑張ってみます。ありがとうございます。皆様のご意見を聞きたいので、もう少し回答を募集させて頂きます☆お願い致します!

お礼日時:2005/11/23 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A