プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ことはできますか?また、今後、このように漢字の読み方が分からない時に正確な読み方を調べられる有効なサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

読みだけでしたら…



コピーして、アドレスを入力するところに貼り付けます。
その言葉(ここで言うと「貶める」ですね)をドラッグして右クリックで[再変換]を選びます。
そうするとひらがなに戻ります。
簡単なものでそんなに正確じゃなくていいならこれでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯台下暗しですね。こんなに簡単にわかるとは・・・・
信じられないくらい便利になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 18:30

「おとしめる」ですね。



どうしてもわからない場合は「手書き入力」という手があります。
私は時々これをやりますが、大抵の字の読み方はこれでわかりますよ。
言語バーの「般」の右隣(IMEパッド)をクリック。「手書き」を選んで、枡のなかにマウスで読めない字を書き込みます。読み方を教えてくれますよ。
慣れれば、簡単。ぜひ、お試しくださいね。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯台下暗し2ヶ所目がありました(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 18:27

「おとしめる」です。


・人を自分より劣ったものとして扱う。
・見下(みさ)げる 蔑(さげす)む 侮辱(ぶじょく)する

↓大辞林 貶める
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%EC%CA …

↓いろいろな辞書や文例のリンクサイトがあります
http://www.linksyu.com/p32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 18:31

おとし・める


(1)自分より劣った者とみなす。みさげる。さげすむ。軽蔑する。
「人を―・めた言い方」
(2)下落させる。
「恋の奴(やつこ)に身を―・めて/当世書生気質(逍遥)」
goo辞書より。

各検索サイトで辞書機能がありますから、それを有効利用すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 18:31

100%できる保障はありませんが、



「Yahoo!辞書」などのサイトを使えばある程度は調べられますよ~(^^)b

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!