アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と結婚の違いが最近分らずに困っているんですよね・・・。恋人にするならラムちゃん。結婚するなら南ちゃんというのは理想ですけど、この違いは何なんでしょうか?困ってます(*_*)

A 回答 (4件)

mahokantaさんこんにちは。



ラムちゃん・・・色気、刺激、嫉妬、独占欲、ダーリンへの愛情依存

南ちゃん・・・叱咤激励、癒し、落ち着き

ってことじゃないですかね。
    • good
    • 0

私は恋愛イコール結婚と考えていて、そのとおりにしたので、未だにそのギャップに驚いています(20年近く驚きっぱなし)。

私からお願いして結婚したのに、あんなに素敵だった夫はおじさんになり、プラスチックみたいに無味無臭だったのに、おじさんくさくなり、私を女だと思ってないみたいだし、なんだかつまらない。

 でも恋愛して、この世で一番大好きな人とじゃないと、生活の生活たるところ、というか、いろんなめんどくさいことを乗り越えていく気力が生まれないし、忍耐も妥協も出来ない、と思ってます。

 だからやっぱり恋愛して、その続きに結婚があったほうが良いな、と私は思います。
    • good
    • 0

恋人の段階では


「今が楽しければ」という思いが強いと思います。

結婚を考える相手は
「一生付き合っていけるか」
「その人との子供を産み育てていけるか」
「親・親戚ともうまくやってくれるか」
という事もふまえて、付き合っていけるなら
恋人→妻になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
なるほど…分かりやすいですね。
参考になります。どうもです。

お礼日時:2005/11/21 11:52

あ~なんとなくその気持ち分かります。



結婚して思ったのは「恋愛と結婚」という区別じゃなく
「恋愛と生活」だなぁと思いました。

生活するなら南ちゃんというイメージじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
恋愛と生活ですか…やっぱりなんか奥が深い
そんな気がします。。。南ちゃんなんて本当に理想にすぎないですどね(^_^;)

お礼日時:2005/11/21 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!