プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷房は通常に使えていたのですが、暖房は効きが悪く風があまり温かくなりません。たまにカチカチとスイッチが切り替わるような音もします。メンテしないと直らないでしょうか?賃貸で今年の5月に入居したので暖房を使用するのは今期が初めてです・・。

A 回答 (1件)

エアコンの話ですよね?

暖房を入れて10分たち、エアコンの噴出し口に手を当てて冷たい風が出ているなら故障です。
少なくとも温度設定と運転方式が「暖房」になっているか確認してから管理会社や大家さんに連絡しましょう。

また噴出し口付近の風は温かいが、部屋は暖まらないということでしたら、そもそもの能力不足(冷房よりも暖房の方が効きにくいです)や、ガス不足などが考えられます。
こちらの場合も連絡しないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、エアコンの話です。回答ありがとうございます。設定温度を30度にしても温まらない方です。。能力不足なんですね。昨日早速大家に電話して業者に見てもらいましたが、直らなかったので取り替えてもらう事になりました。。