アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうも気になって、実はもうかれこれ、15年ほど探している曲があります。誰の曲か、曲名も何も分かりません。かろうじて憶えている事柄を記しますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、誰の曲かお教え下さい。

背景)1984か85年くらいの曲で、トンプソン・ツインズなどと一緒くたに同じラジオ番組でかかっていました。その時一回聞いたきりです。

特徴)陰鬱というか、少々気味の悪い感じの曲です。ドドン、ドドン、という感じでバス・ドラムの音から始まります。その後、ボーカルが入るのですが、歌詞は断片的でしかもウロ憶えです。しかし低い暗い声で以下のようなことを言っていました。
It all went wrong....so precious....I didn't realize what you said....(?)
 その後に女性の悲鳴の様な声でNo daddy please!!とか言っていた様な気がします。それから鉄琴の音が入って、その後はもう全く憶えていません。

 何を変な曲を探しているのか、と思われるかもしれませんが、どうも気になるのです。お心当たりの方いましたら、是非お教え下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

#3のzetianです。


>でも、いいにくいのですが、Depeche Modeじゃないんです。
私も全く自信がなかったので、気にしないでくださいね。

もしよろしければ、こんなサイトがあったので、探すヒントにしてみてください。
http://www.yamato.ne.jp/~jun/pevery.html

また、洋楽の歌詞検索には#2で紹介されているサイトもありますが、こちらのサイトもなかなか良いですよ。
左上の「lyrics」の下「search」を押してから検索します。
http://www.letssingit.com/

早くわかるといいですね。

参考URL:http://www.letssingit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。たびたびのご助言本当にありがとうございました。正直に言えば、探している曲は、今のところまだ見つかっていないのですが、何人もの方に助言を頂いた、とりわけzetianさんには本当に親切にしていただいた、と感謝するとともに勝手に喜んでおります。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/17 00:08

私も全く自信がありませんが・・・


・84か85年くらいの曲
・陰鬱というか、少々気味の悪い感じの曲
・ドドン、ドドン、という感じで始まる
・ボーカルは低い暗い声
・鉄琴の音

このへんから「DEPECHE MODE(ディペッシュ・モード)の曲かなあ・・・」と思いました。彼らの「Black Celebration」というLPを持ってますが、この中からは「A Question Of Lust」「A Question Of Time」「Stripped」など多数がシングルカットされています。このアルバムはたしか86年リリースだったと思います。

また、それより2年前には「People Are People」という曲がヒットしています。これは同名のアルバムに収録されています。

ただし、veritasさんがおっしゃっている歌詞は聞いたことがないんです。だから本当に自信がありません。
「DEPECHE MODE」「ディペッシュ モード」で検索すれば、何か情報が見つかるかもしれませんね。

お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zetianさん!お返事下さってありがとうございます。でも、いいにくいのですが、Depeche Modeじゃないんです。でもせっかくなので、念のためにもう一度、Depeche Mode、聞き直してみましたが、やはりありませんでした...せっかくお答えいただいたのにすみません...ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 23:01

veritasさんこんにちは



もう、本当に自信なしなしなんですけど、もし何かの参考になればと思い書き込みます…。
THE iCiCLE WORKSというバンドの84年(だったと思う)のヒット曲で
BIRDS FLY (Whisper To A Scream)というのがあるのですが
これなんか違いますかねー。
私も仕事中なんで歌詞を確認できないんですが、なんかちょっと違う気がしてきました(ーー;

他には検索サイト(例えばGoogleとか)で、洋楽ヒットチャートのサイトを探し
84、85年のヒット曲の中からそれらしいものをピックアップ
その後、歌詞を確認してみるってのはいかがでしょうか?
下記のところで洋楽の歌詞を閲覧できるようです。
なんか全然お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさんへ
 お答えをいただき、ありがとうございます!早速聴いてみたのですが....違いました...しかし、お教え下さったサイトで探してみることにします!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/04 19:42

こんにちは



CDを聞いて確認した訳ではないので全然違っているかもしれませんが

時期と内容から想像すると「マイケル・ジャクソン」の「スリラー」かも知れないと思いました。

自宅に行けば確認出来るのですが、今は仕事中なので確認出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gould09さんへ
 お答えいただいて本当にありがとうございます。初めての質問で、しかもこんなに早く答えてもらえるとは思わなかったもので、感謝しております。
 ただ..言いにくいのですが、スリラーではありませんでした。確かにホラーの雰囲気が漂う曲という点は共通でしたが、せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!