安価で旨い魚が食べられる宿、料理店を探しています。民宿、居酒屋、料理店・・・
通の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


北陸といっても広いですけど
オススメは、「天狗」です。(チェーン店のあれとは違います)
福井県の芦原温泉からすぐの所にあります。
温泉に入ってから「天狗」で美味しい魚介類とお酒を飲む。
最高ですよ。場所は温泉で聞けばすぐわかります。
むちゃくちゃ綺麗ではないけれどなかなか風情があり
とにかく落ち着けます。駐車場有り。
穴場です!オススメ。
私は地元人です。それでは!
    • good
    • 0

ランプの宿なんかいかがですか?


北陸は北陸でも能登有料道路→珠洲道路(金沢より約3時間)の所です。
料金は民宿に比べると高いと思いますが、ゆったりできると思います。
有名な所なのでご存知かもしれませんが、
一度HPをのぞいてみては?

ちょっと質問と違うかもしれませんが
だれかに教えたかったので~、すみません。
では、良い旅を~。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0

ここかな。

 テレビなどによく紹介され、割と有名です。
能登の新鮮な魚介類を堪能できます。
 また、少し離れてはいますが、娘さんがオーストラリアからお婿さんをとって
営業している姉妹館「ふらっと」も有名です。こちらは洋風料理がウリです。

参考URL:http://www.noto.ne.jp/sannami/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q長野駅近くの旨い店怪しい店刺激的な店などなど

仕事で長野に行きます。
長野駅前にホテルを取ったのですが、良い遊びスポット教えてください。お酒大好き、美味しいもの大好き、刺激的な店大好き、怪しげな店大好き どなたかよろしく!

Aベストアンサー

日本酒、ワイン、ビール…何を飲むか?
居酒屋、バー…どんな雰囲気が良いのか?
そんなに都会じゃないからね、あんまり期待しない方が良いと思うけど。
長野駅前のホテル2階に「りんせん」ていう店が有ります。
http://g.pia.co.jp/shop/920054
それと姉妹店で「食彩酒房ぼんさんて」て言う店。
http://r.gnavi.co.jp/n810600/
駅から少し離れてるけど、個人的にはお勧めの「游月」
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0262320078/index.html
それと串揚げのお店だけど、良いです「只今」
http://www.tadaima.co.jp/
もう少し駅から離れて、問御所町と云う所に地元テレビ局が、その商業施設の中にも幾つかお洒落な店が有ります。その中でお勧めが↓
http://www.toigo.co.jp/2008/05/south-and-keels-bar.html
何がお好みかが分からないので↓を覗いて見て!!
http://www.chizulla.jp/

日本酒、ワイン、ビール…何を飲むか?
居酒屋、バー…どんな雰囲気が良いのか?
そんなに都会じゃないからね、あんまり期待しない方が良いと思うけど。
長野駅前のホテル2階に「りんせん」ていう店が有ります。
http://g.pia.co.jp/shop/920054
それと姉妹店で「食彩酒房ぼんさんて」て言う店。
http://r.gnavi.co.jp/n810600/
駅から少し離れてるけど、個人的にはお勧めの「游月」
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0262320078/index.html
それと串揚げのお店だけど、良いです「只今」
http://www.ta...続きを読む

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q三重県のおいしいお魚料理のお店

三重県内でのおいしいお魚料理(出来たら地元のもの)のお店を探しています。泊まりではなく、日帰りで行く計画でして、出来たら昼食時にいただけるお店がいいです。ご存じの方よろしくお願いします。尚、移動手段は車です。

Aベストアンサー

牡蠣なら「いかだ荘山上」
http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/
ランチコースが5000円と6000円
牡蠣ご飯がたまりません。
予約しないと昼時は入れません。
昼時は予約でごった返しますので。
予約した時間に遅れると、後回しになってしまいます。


寒いけど浜で牡蠣の鉄板焼き食べ放題が2000円
同じく予約しないとはいれません
http://www.kaki-umasikuni.com/eat.htm
予約が取れなくてもお土産だけなら。
生の殻つき牡蠣を発泡ケースに入れて3000円から
売ってくれます。
すぐ隣の的屋牡蠣が大阪で市販価格250円の物がここなら1個100円程度です。

すこし高いけど、魚中心なら「たまも」
http://www.tamamo.net/

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Q函館の魚料理の店を紹介してください

今度、函館に旅行しますが、新鮮な魚料理の店、地元の人が多数出かけたがる店がきっとあると思いますが、知っておられる方、ぜひご紹介ください。

Aベストアンサー

居酒屋ですが、「居酒屋ココ」は安いのでいつも大にぎわいのようですね。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

また、こちらでよく名前が出る海鮮料理屋は「かわ村」と
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/kawamura.html

「いか清」です。
http://r.gnavi.co.jp/h019200/

こちらでこの店名で検索しますと、過去の質問回答が結構出てきますよ。
たとえば、こういうのもありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1501791

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q北陸の宿、旨い蟹と朝日や海の見える露天のある所

来月、北陸に家族で行く予定にしているのですが、
みなさんの、
おすすめの宿がありましたら教えていただけませんか?
条件は、

1.予算は一人2万円まで位
2.カニ料理の美味しい
3.できれば、朝日や海の見える露天風呂がある

です。
また、みなさんがお泊りになった北陸の宿の感想もお待ちしています。良かったら、行って良かった観光ポイントも聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ようこそ、北陸へ!(小生は富山県在住です)

実は、今年の正月2日~4日に、石川県七尾市の和倉温泉「のと楽」へ2泊してきました。
あまりにも条件にぴったりだったので、おすすめします!

正月に泊まったのですが、値段も手ごろだし、近くには水族館もありました。
寒い時期なので閉館しているのかと思えば、ちゃっかり営業しておりました。

カニ料理も最高でしたし、正月ということで餅つき大会も催されておりました。
子供と楽しい思い出作りができましたよ。

参考URL:http://www.notoraku.co.jp/

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Q妻籠宿 、馬籠宿 、奈良井宿の観光所要時間は?

中山道宿場町へ旅行を計画している者です。
そこで質問したいのですが、妻籠宿 、馬籠宿 、奈良井宿それぞれの観光所要時間は大体どのくらいでしょうか?
飲食等の時間は考慮せず、あくまで一般的な観光コースを散策した場合の時間を知りたいです。

現時点での時間配分としてはそれぞれ2~3時間を考えているのですが、これでは短いでしょうか?
行ったことのある方、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

妻籠宿 1時間30分程度

馬籠宿 1時間程度

奈良井宿 1時間30分程度で大丈夫だと思います

馬籠は下る方が良いですよ
そのほうが早いですので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報