ABBAのベストを手に入れたのですが、曲名がカタカナもしくは日本名でひょうじされていました。もとの曲名が知りたいのですが、教えてください。
日本語表示は「ザッツ・ミー」と「きらめきの序曲」でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.S.O.S.


2.Chiquitita
3.Dancing Queen
4.That's Me
5.Take A Chance On Me
6.Eagle
7.Summer Night City
8.Voulez-Vous
9.Gimme! Gimme! Gimme!
10.The Winner Takes It All
11.On And On And On
12.Super Trouper
13.Mamma Mia
14.Money,Money,Money
15.Knowing Me,Knowing You
16.The Name Of The Game →「きらめきの序曲」
17.Fernando →「悲しきフェルナンド」
18.Lay All Your Love On Me
19.Waterloo →「恋のウォータールー」

その他ABBAの曲では、

SHE'S MY KIND OF GIRL →「木枯らしの少女」
I AM JUST A GIRL →「夏の終わりの少女」
ANOTHER TOWN ANOTHER TRAIN →「見知らぬ街の少女」
HASTA MANANA →「落ち葉のメロディ」
DANCE →「皆なで踊ろう」

などがありますが、ファンの私としては、『ちょっとねえ』って感じです。


補足ですけど、ベストに付いていた「和訳」あまり信用しないでください。ユニバーサルジャパンの前の販売会社であるディスコメイトレコードのときから、既に、和訳がいいかげんでありますから。
    • good
    • 0

細かくてすみません。



5.Take A Chance On Me→「Take A Chance」

9.Gimme! Gimme! Gimme!  ですが、正式には
9.Gimme!Gimme!Gimme!(A Man After Midnight)です。

10.The Winner Takes It All→「The Winner」

11.On And On And On→「On And On」

長いタイトルは省略されるケースがありました。(他にもあります)
    • good
    • 0

きらめきの序曲は『The Name of the Game』といいます。


 78年に公開された映画『アバ・ザ・ムービー』で使われた曲です。 記者のアシュレーが身分証明書を忘れたために,アバのオーストラリア公演を取材するのに苦労するというストーリーでした。この曲は,アシュレーが4人に会って取材するという夢を見たときにバックに流れた曲です。(ちなみに,実際に取材できたときに流れたのは「イーグル」でした) 『ジ・アルバム』に収録されています。
    • good
    • 0

参考URLは参考になるでしょうか?



ザッツ・ミーはそのまま「That's Me」です。

参考URL:http://abba_music.tripod.com/vboa.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

Q♪it's raining(?) day ハレルヤ♪この曲の曲名教えてください

サビが
♪イッツ レイニング デイ
ハレルヤ イッツレイニング デイ
なんてらなんてら♪
という歌詞の曲の曲名わかりますか?
確か、「ブリジットジョーンズの日記」で
主役の男の人二人がケンカするところで流れてました。
********************
あと、別の曲で同じような質問ですが、
サビ?が
♪I got all my life
I got all my love to you
I'll survive I will survive♪
という歌詞の曲名を知りたいのですが・・・。
これは「コヨーテアグリー」のなかの序盤に主役の
女の子が、地元の友人に見送られる会で、歌われてました。
**********************:
どちらもある程度有名な曲で、以前から気になっていたのですが、
正確な曲名がわからないので、探しにくくて・・・。
知ってる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

It's raining men The Weather Girls /Geri Halliwell
http://www.songfacts.com/detail.php?id=2299
男が空から降ってくる…

I'll Servive 恋のサバイバル Gloria Gaynor
布施明が訳詩をつけてる

Q歌手名もしくは曲名教えて下さい。

今年の5~7月にカナダに滞在していたときにラジオでながれていた曲です。また11月初旬くらいにアメリカの空港でも流れてました。でも日本では一回も聞いたことありません。
分かっているのは歌っているのは女性1人(多分)で英語の歌である事。またサビの部分にI`m in loveという歌詞が出てくる事。ロック調の曲ではなく比較的バラードな曲という事だけです。
すごく曖昧な事しか分からないのですがどなたかご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。baki785さんの探してる曲の手がかりを読んでて、すぐにピンと思いあたる曲がありました!
Didoのwhite flagじゃないかなぁ?と思います。どこかで視聴して、ぜひ確かめてみてください!
私も最近までアメリカにいたんですけど、ラジオでよくききました。いい曲ですよねぇ!
ていうかもし違ったらごめんなさい!!(笑)

QIt's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

Aベストアンサー

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。

Q曲名、もしくはアーティスト名を教えてください;;

数年前に聴いた洋楽でとても印象に残ってます。
きっと60~70年代の曲だと思いますが、曲の始まりは
DO YOU REMEMBER ~~ HAPPY DAYSと言う歌詞で始まる曲だったと思います。伴奏はピアノで後にベースやドラム、コーラスと入ってくるのでバンドかもしれません。
この曲は英語がわからない私でもすごく切ない曲に思えました。男の人が歌ってます。
ほかに聞き取れた単語(確実ではないですが;;)
・MISS YOU SO FAR AWAY
だけ;;
どなたか教えてください;;もう4年近く探してます。

Aベストアンサー

そういう時は、グーグルで「lyrics」を加えて検索するとヒットしやすいかなと思います。

そこで「"DO YOU REMEMBER" "HAPPY DAYS" lyrics」と検索してみたところ、
キンクスの「Schooldays」という曲がひっかかりました。
僕は未聴で若干条件と被らないところもありますが、
「男性Vo」「年代」「バンド形式」というところはヒットしています。
キンクスには切ないメロディーの曲もたくさんありますのでいかがでしょうか

Qraining

swimming
shopping
running

ing形になると
m
p
n
が二つになってるのですが、
どうして
raining

nが重ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

短母音の後の子音が重なるのです。
rainingの母音は「ai」部分ですが、発音は「ei」で、二重母音です。
そういうわけでnは一つでオッケーです。

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。

QRaining as it was, we decided to stay home. は正しい英文?

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、と読めます。

(2)
一方、「分詞」に関連する例文は挙げられていません。ただ、このasの「接続詞5[理由]」の最初の例文に、
・As it was raining, we decided to stay home.(→ 文1とします)
が挙げられています。

(3)
ということはこの文1も「分詞」(raining)部分が「強意のために文頭に出され」ると、 
・Raining as it was, we decided to stay home. (→ 文2とします)
という語順になると考えてよいのではないか、と私は考えました。


● 質問です。この解釈でよろしいのでしょうか?
具体的には、文2は
(a) この部分の記述の読解上の解釈として、そして/または、(b) 英語の文法・語法上、
文1の「”raining” 部分「強意」を意図したものとして正しい英文なのでしょうか?

(そもそもの私の疑問は「QNo.2449063」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2449063.html)です。関連して、ご覧いただくとありがたいです。)

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、...続きを読む

Aベストアンサー

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to associate himself with any investigation which did not tend towards the unusual, and even the fantastic.
(Conan Doyle, The Adventure Of The Speckled Band)

Most unexpectedly Mrs. Thornbury here intervened, either because it was her mission to keep things smooth or because she had long wished to speak to Mr. Hirst, feeling as she did that young men were her sons.
(Virginia Woolf, The Voyage Out)

見比べてみますと進行の意味がある場合は~ingになっているようです。

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to assoc...続きを読む

QABBAの曲?

♪ウ~マシェ~リ~♪という感じで始まる曲のタイトルが思い出せません(泣)。。
たぶん、フランス語の歌詞で、ABBAの曲だと思うのですか、ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

「ウ~マシェ~リ~」というフレーズを聞いて、真っ先に思い浮かべたのがシルヴィ・ヴァルダンの「Irresistiblement(あなたのとりこ)」という曲なんですが、歌をよく聞いてると違うような気が・・・
一度聞いてみてください。

もし、(多分違うと思いますが)この曲であっていれば、この曲は有名な曲なので、色々なオムニバスCDにも収録されていますから、探しやすいと思います。(^ー^)
ちなみに、私は「FINE TV HITS HAPPY MUSIC」がオススメです。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVC2-31009


人気Q&Aランキング

おすすめ情報