私にお勧めの漫画を教えてください!
漫画って面白いですよね~最近また漫画にどっぷりはまっちゃいました。

最近すごくはまっているのが「のだめカンタービレ」。千秋さまが大好きです。もう毎日読み返してます。目下の楽しみは来年1月に発売される新刊。
あとは「デスノート」。初期のころほどではないですがやっぱり面白いし小畑先生の綺麗な絵が好きです。あと「ヒカルの碁」も好きでした。

こむずかしい壮大なストーリーが苦手で(だから最近のデスノートはサッパリ・・)単純な4コマとかも気楽に読めて好きです。
「少年アシベ」とか同じ作家の作品で「ここだけの二人!!」とかをよくお風呂の中で読み返してます。

あとはくらもちふさこさんの「チープスリル」とか「おばけたんご」とか。「イタズラなkiss」「赤ちゃんと僕」も好きです。
(イタズラなkissといい、「のだめ」の千秋さまといい、私はこういう俺サマ系が好きなのかな・・?)

こういうのいいよ~っていうの教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

漫画は数限りなくありますから、その中からどれを選ぶか迷いますが、自分の面白いと思える作品に出会った時は嬉しいものです。


書店で探すのも楽しいものです。
私のオススメはふたつのスピカです。
現在9巻まででているので、揃えるのも手頃だと思います。
少し前にアニメ化もされました。
読んでみればわかりますが、スゴイですよコレ。
好みを見る限りではツボにきてしまうだろうと思います。ゴメンなさい。
私もヒカルの碁は好きでした。あんまり好き過ぎて、碁を覚えた程です。
本に出会うのも人と同じく縁ですので、良い本に出会えるよう祈っております。
    • good
    • 0

集英社の別冊マーガレットで連載中の「高校デビュー」とかは


いかがでしょうか??
1月末に5巻が発売されるけどまだ4巻しか出てないので
集めやすいと思いますし内容もゴタゴタしてなくて分かりやすくておすすめです。
  明るい系のお話なので機会があればぜひぜひ読んでみてください!!
    • good
    • 0

おおきく振りかぶって ひぐちアサ


高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。
変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。

しゃにむにGO 羅川真里茂
高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。
男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。

赤ちゃんと僕 羅川真里茂 アニメ化
すべての人に読んで欲しい漫画。1巻は絵が安定してないので、どんな漫画か知りたい人は中盤から読むのがおススメ。
男女問わず、非常におススメ。絶対最初から読みたくなります。

いつでもお天気気分 羅川真里茂
個性的な三人組の少年が活躍する学園コメディ。めったに単行本が出ません。早く続きが読みたい……。

最遊記 峰倉かずや アニメ化
未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。

学園アリス 樋口橘 アニメ化
特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。話のテンポも好き。

フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化
異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。
この作品からはいろんなことが学べて、楽しめて笑えて泣けて「感じるマンガ」といえます。

ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化
ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。

最終兵器彼女 高橋しん アニメ化
最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。

魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化
北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。

ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化
新撰組、実際の歴史とはかなり違います。

dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ
ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。

ラブ★コン 中原アヤ
とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。

GET LOVE 池山田剛
絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

ラグーンエンジン 杉崎ゆきる
陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。

悩殺ジャンキー 福山リョウコ
モデルと女装モデルのコンビの話。読みやすく、面白いです。

サルヤマ 彬聖子
絵がきれいで、キャラが面白い。程よくラブストーリー、程よくコメディーという感じ。

赤ちゃんと僕が好きなら、羅川真里茂さんの他の漫画もおススメですよ!
    • good
    • 0

私のお勧めは、最近のものですと「百鬼夜行抄」ですね。


昔のものでは「ガラスの仮面」(一応未だに連載中ですが)が面白いと思います。
あと、「ときめきトゥナイト」も面白いです。
真壁くんはが少し俺様?チックで格好良いです。
    • good
    • 0

俺様系なら日高万里の「世界でいちばん大嫌い」と「V.B.ローズ」(B.V.ローズだったかな…)がお勧めです。


2つとも俺様系が登場します。
少女漫画だし、読みやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんの好みを無視しつつ


「ブレイクエイジ」を薦めてみる‥
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nem1991/WORK/B-A/BRE …
    • good
    • 0

俺サマ系でいえば、クローバーは読まれましたか?絵もきれいだし、イタkissとシチュエーションというか設定は似てるかもしれませんね。

    • good
    • 0

こんばんは。



さくらももこ「コジコジ」なんかいかがでしょうか。
    • good
    • 0

OL進化論というのはどうでしょう?



ある会社で、社長と秘書ですが、

社長:OL進化論と言うのを買ってきてくれないか?

秘書:それはビジネス書でも学術書でもありません。
   ただの漫画です。

社長:うちのOLがよく読んでいるそうだから、読んでおこうとおもってね、あははは(^o^)

秘書:それならここにあります。

と言う噂話があったようです?
    • good
    • 0

「ハチミツとクローバー」なんてどうでしょうか??


最初はそうでもないんですけど、後の巻になってくると、
アホさ爆裂でめっちゃおもしろいですよ!
絵もかわいらしいですし、アホさだけでなく、
詩的な要素(?)もあって楽しめますよ!
機会があれば、是非★

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「のだめカンタービレ」の千秋はなぜ千秋?

とってもくだらない質問なのですが・・・

「のだめカンタービレ」に出てくる千秋真一くんはなぜ苗字が「千秋」なんでしょうか?

両親の離婚後はお母さんに引き取られているのだから「三善」になりそうな気がするのですが・・お父さんが有名なピアニストだから?でも確か千秋はお父さんを嫌っているはず・・・帰国後は三善家で暮らしていたのにあえてなぜ「千秋」姓を名乗っているのでしょうか?

漫画のどこかに説明やヒントが載っていたら教えてください。(予想でもいいです)

Aベストアンサー

私もじつは気になっていました!ので調べてみました。

↓「参考URL」のページによるとこういうことのようです。

「両親が離婚しても、原則として子どもは結婚時の夫婦の戸籍に残ります。親権者となった母親が旧姓に戻った場合、子供と母親の氏と戸籍は異なります。母親が離婚後も結婚時と同じ氏を名乗る場合も、見かけ上は子どもと同じ氏ですが、法律的には子どもと氏も戸籍も別です。」
つまり、千秋ママが離婚して三善になっても千秋君の姓は「千秋」ということのようです。

母親の姓を子供が名乗りたい場合には母親の戸籍(婚姻前の実家の戸籍の場合と母親単独でつくった新戸籍の場合があるようですが、千秋ママは実家の戸籍と思われます。)への入籍届が必要で、これは家庭裁判所に申し出て認めてもらうもののようです。それから「子の氏の変更許可申立」をしてやっと母親の姓(千秋君の場合「三善」)を名乗れるよう。
かなり面倒な上に、15歳以下の子供の場合は法定代理人が必要だとか。


ここからは予想ですが、「のだめ」の中で千秋ママはまだ千秋パパのことが好きなようですし、かなり鷹揚な人柄みたいなので、千秋君の姓の変更はしなかったのではないでしょうか。
音楽家として「千秋」であることがマイナスにはならないと判断したのかもしれません。
千秋くんはもう15歳以上なので自分で変えられますが、変える気は無さそーですね。複雑でも、本心では千秋パパのことが好きになりたいのだと思います♪(ここは予想と言うより勝手な解釈です)


(子供の姓の変更に関しては↓のサイトをさらに参考にさせていただきました。)
http://www1.odn.ne.jp/tops/0306.htm

参考URL:http://www.rikon.to/contents5-3.htm

私もじつは気になっていました!ので調べてみました。

↓「参考URL」のページによるとこういうことのようです。

「両親が離婚しても、原則として子どもは結婚時の夫婦の戸籍に残ります。親権者となった母親が旧姓に戻った場合、子供と母親の氏と戸籍は異なります。母親が離婚後も結婚時と同じ氏を名乗る場合も、見かけ上は子どもと同じ氏ですが、法律的には子どもと氏も戸籍も別です。」
つまり、千秋ママが離婚して三善になっても千秋君の姓は「千秋」ということのようです。

母親の姓を子供が名乗り...続きを読む

Q「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか?

「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか?

日本のマンションではのだめが201号室、千秋が隣の202号室だったと思うのですが
パリの三善のアパルトマンではどうなのでしょう。
二人はやっぱり隣同士ですが、ヨーロッパでの2階は日本でいう1階なので、
1xx号室とかでしょうか。漫画やドラマで部屋番号が描かれていたかな?ととても気になります!
分かる方是非教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コミック見てみましたが、部屋番号は特に描かれてませんでしたよ。

一階の手前が~と大家が説明してたし、番号はないのでは。
あったら「何号室」って言葉も普通は入るでしょうから。

番地は33、みたいです。演奏旅行先からのミルヒの封筒の宛先が33で始まってました。

Qのだめカンタービレののだめと千秋は…

やっとチューしましたが、
恋人(?)同士になった今、
というかそれまでもしょっちゅう千秋の部屋に
泊まってますが、2人はもうHとかはしてるんでしょうか…。

変な質問ですいません。
でも気になる。

2人が結ばれるようなシーンって、
二宮さん的に描かないような気がして、
だったらもうしてるのかな?なんて思って。

Aベストアンサー

 コミックだけを読んでいますが、心理的描写を見ていると、まだ、そこまでいたってないように思います。そこまでの心理的な成熟が見られないという感じがします。
 あくまで主観的な感想ですが。清良と峰はそれらしいシーンを描いているのを見ると、その時期になればそういうシーンを描くのではないかと思うのですが。少女漫画ってSEX描写が禁じられてるわけではないですし。

Qのだめが千秋と出会ったのはいつですか?

「のだめカンタービレ」で俺様千秋真一と出会ったときのだめこと野田恵は大学何年でいくつのときでしたか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
第一話の時点で、のだめはピアノ科の2年生で19歳でした。
「のだめカンタービレ キャラクターBOOK」に載っているので間違いないと思います。
ちなみにこの時、千秋は20歳。
二人とも、ちょっぴり若かったですね(^-^)

 

QイタズラなKissやS.Aのような登場人物

うまく説明できない上、書いていて恥ずかしいのですが・・・

イタズラなKissの入江直樹やS.Aの滝島 彗ような(イケメンパラダイスの佐野泉とか・・・)
容姿端麗頭脳明晰(かっこよくて、頭の回転も速く、優秀で何でもさらりとこなす)
普段ちょっとそっけない感じがするけれど、追い詰められたりふとした瞬間に
心に隠されたヒロインへの想いを出してしまうというような・・・
女性向けツンデレ?なキャラクターが登場するラブストーリーやラブコメなど
コミックでもアニメでも小説でもドラマでもどんなジャンルでも構いませんので
そんな私にこれ見て!!とおすすめを教えて下さい。

先日放送されたイタズラなkissの最強のKissみたいな展開がかなり気に入っています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ白泉社でも月刊誌のLaLaの方がその傾向強そうな気が。

今Wikipediaから現行主要連載作品を見てみたら

・あぁ愛しの番長さま(藤方まゆ)
・ヴァンパイア騎士(樋野まつり)
・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)
・お兄ちゃんと一緒(時計野はり)
・会長はメイド様!(藤原ヒロ)
・キスよりも早く(田中メカ)
・金色のコルダ(呉由姫)
・図書館戦争 LOVE&WAR(弓きいろ)
・ビューティー ハニー(マツモトトモ)
・龍の花わずらい(草川為)

上記のは該当要素を含んだキャラが居ます。

誤差要素はいろいろありますが(笑)
(いや露骨にデレデレだろうとか、カッコイイ以前にバカだろうとか、むしろヤンデレだろうとか)

上記の中で一番ツンデレなのは会長はメイド様!の碓氷拓海か図書館戦争の堂上篤かと思います



余談。
個人的に挙げる過去最高の該当者はBANANA FISHのアッシュ・リンクスかな?
相手が男性ですが。(性的ではない・本当に魂の親友というべき存在・それ故に純粋)

余談2。
…俺って男だよなぁ(自爆)

同じ白泉社でも月刊誌のLaLaの方がその傾向強そうな気が。

今Wikipediaから現行主要連載作品を見てみたら

・あぁ愛しの番長さま(藤方まゆ)
・ヴァンパイア騎士(樋野まつり)
・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)
・お兄ちゃんと一緒(時計野はり)
・会長はメイド様!(藤原ヒロ)
・キスよりも早く(田中メカ)
・金色のコルダ(呉由姫)
・図書館戦争 LOVE&WAR(弓きいろ)
・ビューティー ハニー(マツモトトモ)
・龍の花わずらい(草川為)

上記のは該当要素を含んだキャラが居...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報