出産前後の痔にはご注意!

スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。
他にファミコンソフトも数点所持しております。

なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。
あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。

余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

A 回答 (4件)

こんにちはpaper8さん

スーパーファミコンのソフトを処分したいということですが正直、売っても二束三文にしかならないかと思います。

それでも処分したいのでしたら最寄のゲームショップで処分しても大差ありません、交通費の方が高くなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。意外でした。
やはりそんなものなのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

多分スーパーファミコンのソフトは余程、希少価値のあるもの以外はかなり安価で取引されていると思うので、どうせなら後数十年とかとっておいてその後、希少価値が少しでも出てから売却したほうがいいような気もします、気です。

それとゲームショップの名前は「スーパーポテト」さんではないでしょうか?分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

もっと機が熟するのを待つのも一つの手のようですね。只、囲碁や将棋ソフトなので、果たして高値が付く時代が来るのか微妙な所です。
大変参考になりました。

スーパーファミコンのソフトは希少価値が全然ないのでどこも大して変わらないですね。

秋葉原に行く必要は全くないです。

数十円程度にしかならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

処分するなら自宅近辺で十分のようですね。
大変参考になりました。

囲碁や将棋にはレアソフトはあまり期待できません。

マリオ系は人気ありますからまだマシかな。
とりあえず自宅近くを私もススメますよ。
私の近くのお店では最低でも50円買取なので、人気のないソフトも助かります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
囲碁や将棋は結構レアなのかな?と淡い期待を抱いていたのですが、そうではなかったようですね。
大変参考になりました。