人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

木曜からグアムへ行くんですが、
買い物目的とかではなく海で
遊んだりするのを一番楽しみに
しています!

ですが天気予報は今のところ曇り雨続きです><
昨日は晴れになってたんですが又戻ってました・・。

ずっと天気が悪かった方、何をしましたか?
天気が悪い場合はココス島は諦めるべきでしょうか?

それから別の質問ですが、飲食店での
カード払いの場合二重払いをしないようにするには
伝票やカード明細?を見ればすぐわかりますか?

A 回答 (1件)

私も今月の初めにグアムに行ってきました。

実は私も旅行に出かける前に天気予報を見たら
4日間ずぅーーと雨の予報。
実際、グアムに着いたときも雨が降っていました。
しかし、しばらくすると晴れてきたのです。
次の日の予報も雨でしたが、実際は曇りで、
日差しも少しありました。
その後もお天気はそれほど悪くありませんでした。
もちろんスコールもありましたが(^^;)

現地にいる日本人の方に聞いたのですが、
グアムの天気は非常に変わりやすく
天気予報はほとんどあてにならないそうです。
なので台風でもこない限り、天気は大丈夫ではないかなぁと思います^^
今は乾季ですので、台風はそれほど心配しなくても大丈夫だと思います。

しかし、もし天気が悪かったら・・・
うーん。。ショッピングしか思い浮かびません。
ごめんなさい。
ただ、モールでするような買い物は日本でもできるかな・・という印象です。
物価もそれほど安くはないと思いますし・・・。

カード支払いのことはよくわからないです・・。
すみません・・

あまり質問の回答になっていませんが、お天気に恵まれて楽しい旅行になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

グアム行って来ました^^
現地のツアーデスクの人にも天気予報は
当てにならないといわれました!

実際はほとんど晴れや少し曇りで
ちょうどバスの中でスコールが少し
降ったくらいでした^^

お天気に恵まれ楽しめました♪

ありがとうございました!