プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな人がいます。
現在は仲の良い友人のような間柄で、月に2~3回二人で出かけたりしています。
もうすぐその人の誕生日なので何か贈りたいと思っています。(ちなみにクリスマスイブです。)
そこで質問なのですが、何がほしいか直接尋ねるのが良いかそれともプレゼントを渡すことを秘密にしておいて当日ビックリさせた方がいいでしょうか?
出来れば、これはお勧めと思われる贈り物があれば教えて下さい。
まだ“好き”だとはっきり伝えていないので、出来ればその時に告白しようと思っています。
彼は今度35歳で、私より6歳年上です。
趣味はゴルフやドライブだそうです。
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私ならやっぱりびっくりさせたい!

というか、反対の立場だったらきっとそうしてもらいたいと思うから。多分まだ彼氏ではないとの事で相手もkuzeさんからプレゼントをもらうことを予期していないと思うからその分驚きと嬉しさも倍増だと思いますよ。

ただ、あまり重いものや趣味の色濃いものはやめた方がいいのかな?たとえば手編みのセーター(笑)、リングは男の人だからないにせよ、人形とか(結構嫌がる人もおおいとか)すごく高いブランドウォッチとか・・・。

ゴルフやドライブが趣味とのことで、これからも一緒行きたい!の意味をこめてドライブグッズなどを送ってみては?私は以前旅行好きの彼にカメラを送ったことがありますよ。もちろん一緒に納まりました!
kuzeさんも頑張って!いいイブ&クリスマスにして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂いて有難うございます。
やはりビックリさせた方がいいですね。
私もkodasatiさんと同じで、自分がその立場ならそうしてもらいたいだろうなと思いますもの。
いいクリスマスが迎えられるようになりたいですね。

私は、日曜日に、大好きな人(彼氏ではありません)へのクリスマスプレゼントを選びに出かけ、さんざん迷って、さんざん歩き回って、買ってきました。

プレゼントを何にするかは、ほんと難しいよね。他の人の回答にあるように、使ってもらえないという結果になってしまうこともあるものね。
 でも、私は、誕生日やクリスマスのプレゼントを贈る時は、サプライズもあげたいと思う方なので、プレゼントのことは秘密にしておいて、びっくりさせるのをお勧め!! 付き合いだすと、誕生日やクリスマスにプレゼントがあるだろうなぁ~
と思ってしまうけど、付き合う前って、まさか貰えるとは思ってないから、驚も、嬉しさも大きいと思うんだけどなぁ。
 プレゼントの方は、気に入ってもらったり、使ってもらうことも、大事だけど、
やっぱり、一番は気持じゃないかなぁ??送る側の人が、あれこれ、その人の事を考えたり、喜ばせたいとか驚かせたいという気持で選んだものなら、受け取った人に、その気持が伝わると思うよ。
 私は、誕生日プレゼントに「家計簿」を貰ったことがあるんだけど、「ああ、あたしが浪費家で、いつも買った後に、買うんじゃなかったと後悔しているのを思い出して、これにしたんだ!!」と思ったら嬉しかったよ。結局、家計簿は一ヶ月で挫折して空白のままだけど、大事にとってあるよ。
 その人の事を大好きと思うkuzeさんにしか選べないプレゼントってあると思うから、それを大事にしたらいいと思います。
 なんか、kuzeさんの期待している答えになっていないかもしれませんが、これが、私の回答です。
 告白して、うまくいくといいですね!!かげながら、応援しています!!
GOOD LUCK!!  

• 0
この回答へのお礼

心温まるご回答、感謝いたします。
sunsun-mさんもプレゼント選びにご苦労なさったそうですが、見つかって良かったですね!
きっと相手の方にも喜んでいただけると思います。
“サプライズもあげる”というのはなんて素敵な考え方なのでしょう。
ビックリさせられる方が嬉しさも倍増しますよね。
私も頑張りたいと思います。
本当に有難うございました。

ペアになっている時計のメンズものをプレゼントしてみるのはどうですか?

スポーツするならソレっぽいもので。
告白して、OKなら、ペアにしてもいいかなって聞いてみちゃうとか。
ありきたりかな、でも、これは私がやりたかったことなんだよね。ただ、彼が
時計をしない人なので、できなかったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
ペアウォッチですか。
沢山いろんなデザインの物が出ているので、
その人の雰囲気に合った物が見つかりそうですよね。
確か時計を持っていなかったと思うので、ちょうど良いかもしれません。

プレゼントって考えますよね。

私の場合は、何気なく欲しいものを聞き出して1人で買いに行き、当日にビックリさせるのとかはやった事がありますよ。ただ、相手が欲していたものでなかった場合は、かなり最悪ですよね。使ってもらえなかったりする事になるかも・・・
 あとは、2人で出掛けている時に欲しいものを買ってあげるとか、買ってもらうとか。ただ、お誕生日がクリスマスって言う事なので、ビックリさせちゃうのと同時に告白しちゃう なーんて言うのはどうでしょう?
見当違いだったらごめんなさい。 
    頑張って下さいね!!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。
“何気なく”聞き出すのは難しそうですが、頑張ってみるつもりです。
一緒に出かけているときに買ってあげるというアイディアも良いですよね!
参考にさせて頂きますね。