2ちゃんねるとかで使われてる「~きぼんぬ」ってどういう意味でしょうか。何かの言葉をもじってるんでしょうか。方言でもなさそうだし、全くの謎です。
「ゴルァッ~!!」とかも意味不明です。

掲示板用語ってなんか特殊で、近寄りがたいものがあります。みなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

参考URLに出ていますので捜して見てください。

ここ「OK]「goo」では、使わないので注意してください。実生活でも使わない方が無難ですよ。非常に差別用語が多いですからね。

参考URL:http://www.shake-hip.com/niwatori/
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。
URLみました。意味不明な用語の謎がほとんど解けました。

>ここ「OK]「goo」では、使わないので注意してください。実生活でも使わない方が無難ですよ。非常に差別用語が多いですからね。

もちろん、使いませんよ~!マニアックでキモイっすからね。ただ、疑問に思い聞いてみました。(友達はよく使ってるんですけど・・・)

きぼんぬ=希望 という意味です。

以下のサイトで2ch用語はわかるかと思いますが、あくまでも2chという独特の掲示板で使用されるものなので、他のところではちょっと顰蹙かいます。
近寄りがたいものがあっていいんですよ~。
2chっていうのは、もとはアングラ的なサイトだったんですが、今では知名度も上がってこういう2ch用語がひろまってきてますよね。匿名でなんでも書き込める(最低限のルールはありますが)ということでかなり不愉快な発言をする人もいます。まぁ、そういうのを見ていると楽しいのかもしれませんが、IP抜かれたりっていう罠もあるので、あまり容易に書き込みしないほうがいいですよ。

参考URL:http://shake-hip.com/niwatori/
    • 0
この回答へのお礼

どうもいろいろアドバイス有難うございます。

ただ、今日は新しい携帯が欲しくて私の欲しい携帯はどんな噂があんのかな~って感じでちょっと覗いてみただけです。ここのサイトの方がよっぽど親切で丁寧で良いことを改めて感じました。

>近寄りがたいものがあっていいんですよ~

ただ、友達も時々使う用語があるので何かな~と思って。皆さん、普通に使っているものだと思ってました。それを聞いて安心しました(笑)

回答有難うございました。

2ちゃんねるは、かつてテレ朝の「朝まで生テレビ」で田原聡一郎が、一応の評価をしていました。

わたしもときどき覗きますが、よく分からない言葉も多いですね。
「~きぼんぬ」というのは、「希望します」の意味です。
「さらにH画像きぼんぬ」というように使います。
「ゴルァッ~!!」というのは、やからを入れているのです。そのH画像が気に入らなかったときなどに、「ゴルァッ~!!」と書き込みます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい用法まで教えてくださって有難うございます。

そんな、やり取りがされてるわけですね、2チャンネルでは。最近、知ったのでよくわかりませんでした。

回答どうも有難うございました。

個人的にすっっごい嫌いです、こういう用語。

気分悪いですよね……。
きぼんぬ、は恐らく「希望する」ではないでしょうか。
ごるぁ……は、単に品の悪い罵声だと思います。

掲示板用語、というよりは「2ちゃんかぶれ」用語のような気がしますよー、私は…。近寄りたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。私も嫌いです。

きぼんぬ=希望するですか~納得です。でも、ゴルァ~!の出所って不明じゃありません??「こら~」でしょうかね???

どうも、有難うございました。