私にはもうすぐ付き合って2ヶ月の彼が居ます。
23歳の彼は私が最初の彼女だからなのか、
最近、『久美子、5年後に俺と結婚しよう。』ってよく言われます。
しかし、私は元彼氏達とそういう約束を何度もしてきたので、
又、破棄されるんじゃないかと思うと怖いんです。
それに、恋愛感情だけで結婚すると失敗するって聞きました。
一生の伴侶となるので、慎重にしたいのです。
勿論、今の彼氏のことは好きです。
優しくて、頼りがいがあります。
でも結婚となると問題は別なのではないでしょうか。

 もう一つ、彼氏はベトナムに住んでます。(日本人です。留学にいったのです)
ベトナムで就職するつもりだって言ってたので、
彼氏と結婚するんだったら、遠い異国に嫁がなければなりません。
私は日本が好きなので、日本にずっと一生住みたいのです。

5年もありますし、何よりも私がまだ18歳なので、
焦る必要はないのですが、
何というか・・・、心を整理頓したいのです。
みなさん、私にアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

男の立場から。
彼は23でkumikoさんが最初の彼女ということは、さぞ彼も彼女ができて嬉しかったでしょうねェ。おそらく心の中では「絶対何が何でもおまえのこと離さないぞ」くらいの勢いでしょうね。それが「結婚」という一種の束縛のような形で現れているのかもしれません。
5年後,というのは、きっと何かの目標や彼の仕事の区切りが5年後くらいなのかな?それともkumikoさんが5年後に彼と同じ年になるからかな?わかりませんが、
どちらにせよ、まだつきあって2ヶ月,相手のことを本当にはよくわかっていない段階ですから、kumikoさんは落ち着いていて結構ですよ。この質問を見ると、彼の方があせっていることは明白ですね。
実際,kumikoさんは彼と結婚したいですか?(漠然とでかまいませんが)結婚したい,というのは彼の一方的な感情ではないですか?
結婚は恋愛感情ももちろん必要ですが,その基本になる、お互いの信頼関係があってこそ成り立ちます。その信頼関係は,これから先付き合っていって深めていくものであり、一朝一夕でできるものではないでしょう。彼にアドバイスしたいくらいです(笑)

 あと、彼がベトナムにいるという件ですが、それはそれこそ5年後に考えればいいことではないでしょうか?
すでに彼の頭の中には5年後の自分とkumikoさんの生活が完全に浮かんでいるかもしれませんが。一度,その件についてもキチンと話し合う必要があるでしょうね。
『結婚』をちらつかせているわけですから,キチンとしたかんがえを持っているはずです。そうでなければ,ちょっと甘いとしかいいようがないですね。厳しいですが…

整理すると…
彼の問題として,
○彼はどうしてkumikoさんと結婚したいのか
○どうして5年後と決まっているか
○結婚に向かってどういう努力をしていくか
○ベトナムに就職するがkumikoさんはどうすればいいか
のだいたいこれくらいかな?これはきちんとkumikoさんに説明する必要がありますよね。
kumikoさんとしては、
○彼と本当に結婚したいのか
○結婚とはどういうものなのか
○ベトナムまで嫁ぐ気はないか
考えてみてくださいね。

極論ですが,親に関係なく入籍できる年になったのですから,いい機会かもしれません。一度お互いの結婚観を話し合われてみてはどうでしょう。そこがあやふやならば,彼は相当あせっているか、独りよがりの恋愛をしているだけにすぎないでしょうね。またkumikoさんも、不安なことや相談したいことはすべて話すことも大事です。そうやってお互いの信頼を深めることからはじめてみましょうね。
がんばってください。参考になれば。
    • good
    • 0

>23歳の彼は私が最初の彼女だから


とあるので生まれてはじめてできた彼女って事かなぁ?
いろいろ考えられるけどぉ
「やっとできた彼女だから離したくない」って思って言ったと思われ★
「5年」ってゆーのは
「5年後に結婚できるように自分自身頑張るぞ!」ってゆー決意と思われ★
まだお互い若いしぃ
これから先のことに「絶対」はないから。
とりあえず「これから先二人仲良くやっていきたいね★」ってゆー
言葉が「結婚」として出た言葉と思われ★
あなた自身の考え・気持ち・不安ぜ~んぶ彼に話してみて★
それが最良だよ~ん♪
    • good
    • 0

29歳女性です。


皆さんがおっしゃるように、まだ結婚を考えるにはお互いの気持ちがついてきてないんじゃないかしら?5年後にっていうのもまだまだ長いです。「結婚したい!」ではなく、「一緒にいれたらいいな」くらいの気持ちで考えた方がいいのではないでしょうか。

私も恋愛するとのめりこむ方なので彼氏が出来ると毎回「この人と結婚するんだ!」と思ってしまいますが(笑)最近では、結婚ってどれだけその人のことを愛してるかだけではなく(もちろんすごく重要だけど)タイミングがすごく大きいのかな~なんて考えてます。
    • good
    • 0

今すぐ返事を要求されているのですか?でも彼が言っているのは五年後のことですよね。

五年の間にどんなことが起こるか分かりません。彼だって異国の地の生活で価値観は変わるだろうし、あなただってまだまだ18歳。どんどん変わって行くでしょう。

彼が今すぐ法的に婚約までしたいというのなら、あなたの不安を全て話して、時間が欲しいと言うべきです。結婚なんて、迷ってするもんじゃないですよ。

その定義は色々だと思うんですけどね、その時が来たら、ああ、結婚ってこう言うときにこういう人とする物か・・・・と、四の五の考えなくてもすんなり自分が納得できるときが来るモノです。色々定義していたって世の中完璧な出来事なんてそうはないわけで、ガマンしないと行けなかったり、妥協しないと行けなかったり。でもそんなものは取るに足りない些細なことと思えてしまうくらい、相手が信頼できて、自分もそれを望むときが必ず来ます。今のあなたはまだ不安だらけだし、当然まだ彼の結婚に関する問いに、返事を刷る段階ですらないと思いますよ。なんといっても二ヶ月ですしね。不安に思うのは当然です。

結婚の定義はともあれ、まだあなたはそれを考える段階にないことをまず自覚しましょう。言われているとおり、あせることはありません。その上で彼の気持ちは嬉しいとちゃんと伝えて、ゆっくり行きましょうね。そう言うあなたの気持ちを分かってくれない彼ではないでしょう?

頑張って話し合いをされて下さい。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


18歳ですよね。まだ結婚っていってもピンとこないんじゃないかな?
5年の根拠は単に23歳?結構長いよね。
ゴールインを前提で考えてみます。どんな夫婦でも100%ベターハーフに
満足しているわけではなく、どこかに1箇所以上の妥協点がありまた
自分の主張もあります。ゴールインするには「メリット」と「障害」
が両方必ずあります。これはどんなカップルでもね。
そこに貴方の、そして彼の「どうしても譲れない条件」というのが
あるはずです。それをどちらかが妥協せねばならないというのも
本当です。1つ1つ譲れない条件を箇条書きにして、
どちらかが折れることができればその条件はクリアです。
全問クリアで晴れてゴールインできるとかんがえればどうでしょうか?
まだ5年あります。考える時間は十分とね世界情勢も変わるかもしれませんし、
どうなるかは正直誰もわかりません。
でも、お二人の愛が日々確実に深まっていくことをお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ですか・・・。確かに小さいときに
『大きくなったらお嫁さんになりたい。』
と思ってたぐらいで、ピンときませんね。
譲れる条件の解決方法、凄い上手ですね。
もしかして、既婚の方かな?・・・、というのはおいといて・・・。
世界情勢も5年前に13歳だった私が
現在を想像したところを思い浮かべると、
確かに、想像できませんでしたね。
話が少しずれるけど、9月11日の米国のテロだって、
9月10日までは世界運勢まあまあ安定してた方で、
9月11日にいきなり変わりましたものね。
5年後どころか、明日の世界情勢も分かりませんネ・・・。

お礼日時:2001/12/04 15:50

kumiko_1983さん、はじめまして。



そうですよ、焦る必要はないです。

彼も5年後にと言っているし
(それは彼の中での目標だと思うのですが)
それまでの間にkumikoさんが彼をよく見つめながら
だんだんに考えればいいと思います。

今は彼との結婚というものをすこ~し頭の隅に
置きつつ、おつきあいしてみては?
    • good
    • 0

18歳からの5年って、長いような気がする。


結婚するということが、遠いコトのように。

今。彼を好き。は、確実なんだろうけど、
今後、何が起こるか、わからないよね。
「結婚できたら、いいね。」くらいに思って
付き合えば、いいんじゃないかなあ。
付き合いが続いていけば、どうなるのか、
どうしたいのかが、はっきりしてくる。
そんな風に、おいらは、思うぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
5年はあまりにも先の未来のことのように思える。
知り合って3ヶ月、付き合って2ヶ月、
最初に比べれば彼のことが分かってきたけど、
まだまだ知らない部分はたくさんある。
若さの自慢になってしまうけど、
まだ18歳だから、10年後でも十分間に合う年だし、
1年後どころか、4年後でも遅くないので、
彼の「結婚したい。」に、
YesかNoか答えるのは先のことにします。

お礼日時:2001/12/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q同じアパートの人が強迫性障害みたいです。 私の住んでいるアパートはメゾネットタイプなので、私は二階

同じアパートの人が強迫性障害みたいです。

私の住んでいるアパートはメゾネットタイプなので、私は二階に住んでいますが、玄関は下の階の人とすぐ隣にあります。

3週間前から新しい仕事を始めたのですが、私の出勤の時間と下の階の人の出勤の時間が同じくらいになるみたいです。

その人(男性)は、強迫性障害なのかはわからないのですが、毎朝鍵がちゃんとかかっているのか心配なようで、5分間ほどがちゃがちゃとドアを引いたりしてどんどんアパート中に響くほど激しく鳴らしています。

私の玄関とその方の玄関はすごく近いので、その方がどんどんがちゃがちゃしている時は、どうしても怖くてでることができず、いつも少し出勤時間が遅くなってしまいます(´;ω;`)

そこで不動産のほうに相談に行くと、その人が襲ってきたり危害を加えてくるわけじゃないから、特になにも対応できません。早めに家を出るようにしたり、気にせずに普通にその男性がいても外に出てみたらどうですか?と言われました。

たしかに何かされるわけでもないのは私も理解しているのですが、どうしても怖いという感情を持ってしまい、その人がどんどんがちゃがちゃしている間は外に出ることができません。早めに出てみたらと言われても、ただでさえ朝はバタバタ忙しいのに、その人のために私がわざわざ早めにでないと行けないというのも、なんか納得できません。

良い解決法はありませんでしょうか?

同じアパートの人が強迫性障害みたいです。

私の住んでいるアパートはメゾネットタイプなので、私は二階に住んでいますが、玄関は下の階の人とすぐ隣にあります。

3週間前から新しい仕事を始めたのですが、私の出勤の時間と下の階の人の出勤の時間が同じくらいになるみたいです。

その人(男性)は、強迫性障害なのかはわからないのですが、毎朝鍵がちゃんとかかっているのか心配なようで、5分間ほどがちゃがちゃとドアを引いたりしてどんどんアパート中に響くほど激しく鳴らしています。

私の玄関とその方の玄...続きを読む

Aベストアンサー

メゾネットタイプなら1階も2階もあなたの部屋です

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q悩みです。教えてください。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は私がほかの男の子と話してる

悩みです。教えてください。
付き合って15ヶ月の彼氏がいます。
私の彼氏は私がほかの男の子と話してることに対してすごく嫌がります。すぐムスッとされて雰囲気わるくなり、口を聞かなくなります。どこの彼氏も彼女がほかの男の子と話してることが嫌ですか?私は彼氏がほかの男の子と話してても何とも思いません。

私は昔から友達の輪が広くていろんな人と仲良くするのが好きです。それは今も昔も変わりません。忙しい毎日の中でいろんな人と話すことが息抜きでもあり、楽しみの一つでもあります。いろんな人と仲いい事は知ってるはずなんですが、ほかの男の子と話すことになかなか理解してくれなくて困ってます。

最近も彼氏と一緒に帰った時にたまたま知り合いの男の子に会い、少し会話しただけですぐムスッとされて雰囲気わるくなり、テスト期間中だったこともありそのまま仲直りもできないまま帰りました。(現在)

ずっと喧嘩の種でもあり、その度に喧嘩して仲悪くなり、仲直りするのにも時間かかって(最長で4時間話し合いました。)正直めんどくさいです。でも別れたくないです。

「それくらい許してよ」って言ったら「じゃあ話せば」とムスッと言われ、「あなたがいない時に話したら嫌なんでしょ?じゃあ報告すればいいの?言ってもしょうがないじゃん。」と言ったら「我慢する」と言われました。しかし結局どんなことになってもムスッとされるので、どうしたらいいかわかりません。

一つや二つはお互い我慢することだって合っても良くないですか?私は男女仲良く話したりすることがやめれません。
今までは相手が傷つかないように口に出さないようにしてました。そのことを言ったら隠してると言われ、彼氏の知らない人との話を報告してもしょうがないのにしたらしたで喧嘩になるし。
これの喧嘩の仲直りの仕方もわからなくなりました。「謝って済むもんじゃない」毎回言われます。「じゃあやめる」とはいうんですが、実際私はそこまでしたくないです。ですが、とても嫌がるので私もやめようと思うんですが、そこまで私は自分を止めないといけませんか?それくらい許して欲しいです…。
お互い受験を控えた身なので無駄な喧嘩はしたくないです。どう思いますか?回答お願いします

悩みです。教えてください。
付き合って15ヶ月の彼氏がいます。
私の彼氏は私がほかの男の子と話してることに対してすごく嫌がります。すぐムスッとされて雰囲気わるくなり、口を聞かなくなります。どこの彼氏も彼女がほかの男の子と話してることが嫌ですか?私は彼氏がほかの男の子と話してても何とも思いません。

私は昔から友達の輪が広くていろんな人と仲良くするのが好きです。それは今も昔も変わりません。忙しい毎日の中でいろんな人と話すことが息抜きでもあり、楽しみの一つでもあります。いろんな人と...続きを読む

Aベストアンサー

男性はいつまでも子供の様な所があります。嫉妬深いのは、ムーニンさんへのひとつの愛情表現もあると思います。
元々、真面目な一途な彼氏さんなのでは無いでしょうか?
男女関係なくお友達でおられる方も沢山いらっしゃまいす。一方で、男女の友達はあり得ないと考えの方もいらっしゃまいす。

彼氏さんとじっくり話され、どう言う所が嫌な気持ちになるのか聞いてみてはいかがでしょうか?

ムスッとした後に、ギューっと手を握るなりして、愛情表現をしてみて下さい。彼氏さんも落ち着かれるのではと思います。

男性は自分に無いモノに嫉妬する生き物なんです。長くお付き合いが上手く行く事を願っています。

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q「結婚こそ善、いい年して結婚しないのは悪」という風潮の根本は何なのでし

「結婚こそ善、いい年して結婚しないのは悪」という風潮の根本は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には人は結婚して初めて社会から一人前と認知されるからです。
配偶者というか家族があれば、いきなり借金を踏み倒して夜逃げなど出来にくくなる。
だから銀行からの借入は独身者よりも家族持ちの方が借入しやすい。
もう一つは親からすると、これで長年の肩の荷が降りたと感じるからでしょう。

子孫を残すのは種として健康な個体ならば自然界生きる者として最低限の責務です。 
でなけりゃ、その種は滅びてしまうもの。

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q彼氏と付き合い始めて少したったんですがなにもしてこないので私からしてもいいんでしょうか⁈

私は中学3年生です。
最近付き合った彼氏がいるんですが、一緒に帰った日のバイバイのときとかになんにもなくてちょっと淋しいです。。
ギューっとか、してほしいんですがまだ早いですか?
私からしたら彼氏はどう思うかも
知りたいです。
中学生の男子中心にアドバイスお願いします!!!!!!!

Aベストアンサー

ギューっとするくらいなら、お願いしてみては^^

照れていても、バイバイする時なら、
すぐ顔を合わせず家に走って戻ってしまえば良いですしね。

彼がどう思っているのかは分からないので、
まずは自分の希望だけ伝えてみましょ。
言っても嫌がったり、してくれなければ、
そのまま相手のペースを尊重すれば良いだけです。
がんばってくださいね!

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?


人気Q&Aランキング