アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の五月より、念願のVWパサート(2003年型、B5.5, V6 4motion)を中古で手に入れ、乗っています。今のところ故障箇所もなく、
快調ですが、今後、車検や故障時、点検などを腕もよく、良心的にやっていただけるお店(整備工場)を埼玉(さいたま市・上尾市周辺)で探しています。
現在、なじみになっているVWディーラーも良心的ではあるのですが、性質柄、車検代や整備代などが割高に思われます。今後の無用な散財を避けるため、どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、私の友人が以前に使っていた整備工場ですが、規模も大きく扱っている輸入車の種類も多く、まぁ安心できるかなぁというところです^^(下記URLご覧ください)。



但し1つだけ申し上げたいのは、
>性質柄、車検代や整備代などが割高に思われます。
という考え方は必ずしも正しくないかもしれません。というのは、ディーラーは整備の際「今は大丈夫だけど近いうちに逝っちゃいそう」と判断した部分については出来るだけ前倒しで交換等を勧めます(車検などのときに交換していきます)が、いわゆる整備工場では「どうにか今の部品で保たせる(ダメになるまでは触らない)」ことを前提に整備をしていく場合が多いので、この辺が整備費用の差に反映されて割高に見えることがあります。危ないところを一気に交換するか、ダメになった順に交換していくかの差ですね。ディーラーでも整備前に見積もりを取り、説明を聞いた上で「こことここは今回は修理しない(もちろん安全にかかわる部分は除いて)」と言った形でも依頼も可能ですからそうすると整備費用も町工場と大して変わらないかも知れないですよ。元より、輸入車にはある程度の無用な散財が付き物だと思ってつきあった方がいいと思います(趣味のためのお金ですから・・笑)。

参考URL:http://www.yamamimotors.com/index_bb.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディーラーもうまく活用する術がありそうですね。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/22 17:59

ベストインポートサービスさん


http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme …

川口市だったと思いますが、こちらのお店はVW乗りには非常に有名です。最新モデルに通じているかは?ですが・・・

パーツの輸入をやっているので修理などはディーラーに比べるとかなり安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく問い合わせてみたいと思います。
業者販売がメインのようですね。

お礼日時:2005/11/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!