ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

アマゾンに本を出品しようと思うのですが、その際1円で出品したら
こちらの利益はいくらになるか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アマゾンで出品している者です。

1円の本の場合、購入者が払う金額は
「代金1円」+「送料340円」で「341円」ですね。

このうち、出品者が受け取るのは
「161円(一般の出品者の場合)」
又は
「261円(月額4900円を払っている出品者の場合)」
です。

アマゾン手数料は代金の15%+100円ですが、
これとは別に、送料からも手数料が引かれますのでこの計算になります。
(購入者が払う送料340円のうち、出品者が受け取るのは260円です。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1663101
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLもご紹介いただき大変参考になりました。
計算機ではじいてみたのですが、損か得か、わかりません^^;
ヤフオクの方が得?とか思ったりしています。
上記の場合、出品者側が受け取る161円というのは、
もし、送料が161円以上だと足が出るということでよろしいでしょうか?
お答えいただけると助かります^^よろしくお願い致します。

No.2の補足の

> もし、送料が161円以上だと足が出るということでよろしいでしょうか?

についてですが、答えは「YES」です。
送料以外にも梱包費も必要です(アマゾンでは、封筒などは新品を使用するように勧めています)。

> ヤフオクの方が得?

についても、YESです(ただし、同じ値段で売れた場合)。

とはいえ、アマゾンの方がヤフオクに比べて楽なので、私はアマゾンを中心に利用しています。
(アマゾンで出品するときは商品の状態を書くだけでOKですが、ヤフオクの場合は商品そのものの説明や画像を自分で用意しないといけないので面倒・・・。)

(追伸)
No.3の方が書かれているアソシエイトは、自分のホームページやブログを持っている人が、アマゾンの商品ページへリンクを貼って、それで誰かがアマゾンの本を買ってくれると広告費としてお金がもらえるというものです(いわゆるアフィリエイト)。マーケットプレイスとは別のものです。
それで、もし自分が出品している本が売れたら、自分の本が売れた利益(マーケットプレイス)と、アマゾンで商品が売れた事による広告料(アソシエイト)の両方のお金が手に入って、一石二鳥、ってことです。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
アフェリエイトについては、興味がありましたので「え!そうだったの!」みたいな感じでした。私はヤフオクにはよく出品していますので、あまり苦にはなりませんので、ヤフオクの方が向いているかも知れませんね。
ですが、こちらでいただいた「知恵」を生かして「アマゾン」にも出陣したいと思います^^本当にお世話になりました。ありがとうございました。
kazu_isoaさんのご活躍をお祈りしております。

#2さんのが概ね正しいです。

プロマーチャントは、1ヶ月単位で、参加・不参加を決めることが出来ます。
その他に、アマゾンアソシエイトで、その出品する商品のASIN(ISBN)を直リンクしておき、そのリンクで売れると、次のような効果も得られます。
・自分の商品が売れた場合→自分の商品の販売益のみ(販売数料にはカウントされる)
・他人の商品や30円程度以上のその商品が売れた場合、あるいは、20円程度以上のアマゾンの新品が売れた場合→1円以上のインセンティブ。
・70円程度以上のほかの商品が売れた場合、→〃
21個以上売れれば、インセンティブの%が売り上げた個数に従って上がって行きます。
自分の商品が売れた後でも、利益を得るチャンスです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、参加したことがないのでよくわかりませんが、
売れれば売れるほど得するということですね?
ありがとうございました。

1回の出品につき¥100の成約料と販売価格の15%の手数料を取られ、配送料340円が支払われますので、実送料と240円の差額分が利益になります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。手数料のパーセンテ-ジ、出品料も知りませんでしたので参考になりました。ありがとうございました。