どこかお勧めのところはないでしょうか?
ちなみに車移動ではないのでバス、電車で比較的行きやすいところが希望です!
意外と知られていないけどここはイイっていうような所がありましたら教えて下さい!
もちろん有名な場所でも構いません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レトロのイルミネーション綺麗ですよ!


サンタが建物をよじのぼっていたりしますし(笑)

おせっかいついでに、
オススメスポットと、お店書いておきますね。

(飲食店)
門司港駅内『しゃぶかん』←すいません、漢字忘れました。
門司港ホテル『アレッタ』←海峡プラザ内にあります

(夜景をみながらカクテル)
安いのは海峡タワー展望台(高層マンション)のバー

リッチに行くならば門司港ホテル内『バーテンポ』
 
(歩いていて疲れたときの休憩スポット) 
 国際友好図書館
 旧門司税関の2階

(オススメお土産)
 平塚明太子(デートには不向きかな?)
 ガラス工芸でマイガラス製品を作る

住んでいたときは、門司港なんてたいしたことないなあ、なんて思っていたのですが、
引越しして福岡を離れ、
門司港のよさを再認識してるこのごろです(苦笑)
                    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたいと思います!
綺麗そうですね!
サンタ探してしたいと思います(笑

お礼日時:2005/11/22 21:10

最近まで門司港に住んでいました。


ベタな観光地かもしれませんが、
車移動でないならば、門司港はいいと思いますよ。
(駐車場が慢性的に不足しているので)
船で下関に渡り、唐戸市場内の回転寿司を食べるのも
いいですよ!
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

門司港は行ったことあるのですがいいところですね!!
門司港レトロイルミネーションは見に行ってみたいのですが、綺麗でしょうか??
また質問ですいません!

お礼日時:2005/11/22 01:29

リバーウォークあたりでいちゃいちゃしとるカップルはよく見ますが・・・。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q文化屋雑貨店は大阪にありませんか?ここに似たお店でも構いません教えてください!

ブレスレットを買いたいのですが、シルバーのとかではなく、文化屋雑貨店で売っているような、ボタンとか使っているようなおもしろいものを探しております。大阪に明日行くのでもしあれば教えていただけると嬉しいです。では
お願いいたします。

Aベストアンサー

大阪府
文化屋雑貨店大阪
大阪市中央区難波千日前9-17

ここですね

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E135.30.23.9N34.39.40.1&ZM=11&SZ=1&MT=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C6%F

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q中華街かその近くに駐車代が比較的安いところを知りたいです。

週末に行こうと思っているのですが、駐車場情報を求めています。
またお勧めのお店などありますか?
ちょっと調べたところでは、お粥は安記や謝甜記がいいかなと思います。
安くておいしいコースみたいなのがあるお店などもご存知でしたら、重ねて教えてください!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

駐車場についてですが…、

【AIG横浜ビル】
  横浜市中区山下町90 045-663-8505
  平日 7:30~22:00 土日祝 8:00~22:00  
  平日 200円/30分 土日祝 300円/60分
  1日料金 2000円(前金制、営業時間内出入り自由)

【日本生命横浜本町ビルパーキング】
  横浜市中区本町2-22 045-212-5181
  平日 8:00~24:00  土日祝 休み(金曜日ならOKですね)
  300円/60分
  1日料金 2000円(前金制、8:00~20:00迄出入り自由)
  半日料金 1000円(前金制、17:00~24:00迄出入り自由)

http://www.nittyu.com/time/kensaku/yokohama/yokokan.htm

【タイムズステーション横浜山下町】322台
  横浜市中区山下町28 中華街東門からスグ東側
  月~金 00:00~00:00 20分\150
  土日祝 00:00~00:00 60分\700
  月~土 当日1日最大料金\2000(24時迄)

お役に立てればイイのですが・・・。

  

初めまして、今晩は。

駐車場についてですが…、

【AIG横浜ビル】
  横浜市中区山下町90 045-663-8505
  平日 7:30~22:00 土日祝 8:00~22:00  
  平日 200円/30分 土日祝 300円/60分
  1日料金 2000円(前金制、営業時間内出入り自由)

【日本生命横浜本町ビルパーキング】
  横浜市中区本町2-22 045-212-5181
  平日 8:00~24:00  土日祝 休み(金曜日ならOKですね)
  300円/60分
  1日料金 2000円(前金制、8:00~20:00迄出入り自由)
  半日料金 1000円(前金...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q紅葉で有名な鳳来寺山(愛知県新城市)はどんなところ?

 そろそろ紅葉の季節になりますね。当方愛知県に住んでますが鳳来寺山(新城)には行ったことがありません。(香嵐渓・定光寺などは行ったことが有りますが)鳳来寺山のオススメなところは何かありますでしょうか?

 なお行くなら幼児連れで行こうと思います。その他近くにおすすめスポットとかがありましたら教えてください。行ったことのある方、近くの方どうぞ教えてください。なお新城市の観光HPはちらっとのぞきました。

Aベストアンサー

今朝、NHKで紅葉の見どころとして鳳来寺山を紹介していましたね。
過去の映像なのでしょうが、とても綺麗でした。
見ごろの時期は平年より10日ほど遅いという事でした。

私はずいぶん前にしか行った事がありませんので
現在とは状況が違っているかもしれませんが
麓から鳳来寺の本堂までは歩いて1時間程、石段を登らなければいけません。
本来が観光地ではありませんから、ロープウェイなどもないと思います。
ですので、大人はともかく子供の脚ではキツいかもしれません。

山や紅葉の景色、新鮮な空気を味わうにはいいですが
それを子供たちがどの程度楽しめるか?は、何と言えません。



近くには「長篠の古戦場」や「阿寺の七滝」などがあります。
もちろん車での移動になりますが。

「長篠の古戦場」は資料館と城跡と戦場の跡、つまりただの空き地です。
歴史好きの方にはそれなりの感慨もあるかもしれませんが、
そうでない人には売れ残った分譲地にしか見えません(笑)。

「阿寺の七滝」は、これも結構歩きますが、
水音を聞きながらの道中は、山登りとはまた違った印象です。
最奥の滝が七段になっている事から名前が付いたそうですが
規模はそれほど大きくはないものの、迫力はあります。

ただこれらも、子供の目にはどんなふうに映るのか・・・?ですね。

他には151号線沿いにもこれといった施設はなかったように思います。

※古い情報ですので、あまりアテにしないでください。



時間があるのなら、そこから足を伸して
151号線を東に直進すれば「佐久間ダム」に着きます。
東栄から右(南)に折れれば山を越えて「熊」という地区に出ます(熊は出ません)。
この辺りなら歩かなくても車窓から紅葉が楽しめます。

今朝、NHKで紅葉の見どころとして鳳来寺山を紹介していましたね。
過去の映像なのでしょうが、とても綺麗でした。
見ごろの時期は平年より10日ほど遅いという事でした。

私はずいぶん前にしか行った事がありませんので
現在とは状況が違っているかもしれませんが
麓から鳳来寺の本堂までは歩いて1時間程、石段を登らなければいけません。
本来が観光地ではありませんから、ロープウェイなどもないと思います。
ですので、大人はともかく子供の脚ではキツいかもしれません。

山や紅葉の景色、新...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

QUSJ近辺地域でイイ飲食店

明日15日に大阪USJに行きます。
それでその後、彼女が誕生日なので、夕食でいつもと違うお店に入りたいと思っています。
普段は、どこにでもあるようなラーメン屋やとんかつ屋などパッとしないお店ばかりに入っています。値段が安いので^^;

それで明日は、一人の金額は4000円が限度として、しゃぶしゃぶやカニすきなどの鍋物などのイイお店はありませんでしょうか?
鍋物以外にも何かいいお店があれば教えて下さいm(__)m
できれば、西九条や天王寺、(新)今宮周辺、第二希望として梅田あたりでありませんでしょうか?

ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

お洒落とは無縁の様なオススメのお鍋でしたら…、

【小川下(こかげ)】
  大阪市西区九条1-16-13 06-6582-2750
  『草鍋』というちゃんこ鍋ですが、お味はかなりイケてますよ♪
http://gourmet.kansai.com/G0000933
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0108/WV-KANSA-9RAGT001.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/naruse/nr51202a.htm

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q矯正縮毛のイイ美容院(埼玉県川口市限定)

タイトルの通りなんですけど、埼玉県の川口市内でオススメの矯正縮毛を扱っている美容院ってありますか?
あれば、場所と値段とお店の雰囲気を教えてください。

Aベストアンサー

川口市じゃないとダメですか?
蕨駅周辺なら知っていますが・・・
Noir(ノアール)という、駅から歩いてすぐのところです。
リペアという、縮毛矯正やってますよ。

参考URL:http://www.noir.co21.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報