アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子大生なのですが
お腹の肉で困っています。
手や足はわりと細めで、周りからは痩せていると思われているようなのですが、
実は人には見えないお腹にすごくお肉がついてるんです。
プヨプヨどころか、ブヨブヨです。
しかし、中学生の頃から(もう5年以上)毎日のように腹筋は欠かしません。
一日に30回から50回はやります。
最近は、通販の、床をスライドさせる腹筋マシーンなども使ってます。
普段の生活でも、常にお腹には力を入れるように心がけています。
それなのにどうしてもお腹のお肉はぶよぶよたるんだままなんです。。
下っ腹にもお肉が付いていますが、ちょうど胃の上辺りにもかなりお肉が付いています。
自分ではお腹にお肉が付いていると思っているだけで、周りからみたらそうでもないんじゃないかって思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
友達と旅行して、温泉に入った時に、妊娠五ヶ月くらいやね、、とビックリされてしまいました。。
これだけ努力をし続けても取れないお腹のお肉、どうすれば取れるのでしょう。。教えてください。。

A 回答 (4件)

気休めだと思って聞いて下さい。

つまり画期的な方法があれば大変な事で
すから。ちなみに我が家には「金魚運動」の機械があったりしますが。

腹筋運動は効果は全くなく、大腰筋を鍛えることが・・・

なんて意見もあります。

私の経験上、腕立て伏せをすると体が勝手に「バランス」をとろうとして、
おなかがへっこんでいきます。これはとっておきの秘密なので、他の人には
言わないでね。(すみません。でも、金魚や腹筋でひっこまないおなかが
不思議なことに腕立て伏せでひっ・・・・・・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
金魚運動機、うちにもありますが、あんまり、、
腕立て伏せ、やってみますね!

お礼日時:2001/12/04 08:09

私の経験上、腹筋をしてもお腹の脂肪は落とせません。


脂肪の下に筋肉が付いてしまうので余計盛り上がります。
⇒やるなら有酸素運動等で脂肪を落としてからでないと…。

ちなみに自分の筋力範囲の筋トレをしても筋肉は付きません。
5年以上30~50回続けているならその範囲で腹筋をしていても、
筋力はそんなに変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脂肪の下に筋肉が付いてしまうので余計盛り上がります。
そうなんですか!!
知りませんでした。。
筋トレは自分の能力範囲内では意味ないんですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/05 00:43

こんにちは。


おなかのお肉ですが、基本的に脂肪というものは、有酸素運動や、カロリーを摂取しないという方法以外では落ちません。
ただ、概念として動かしてナンボという部分がありますので、要はその部位に熱を発生させることで、それを意識すればいいのではないでしょうか?
具体的にいうと、ウォーキング、ジョギング、自転車こぎ、ニーアップ、あと、出かけるのがいやであれば、最近通販でもやってますが、エアロバーはいいですよ。
また、朝起きたときのラジオ体操やストレッチも効果的です。(毎日やれば・・・・)結局は継続しなければ減らないという事ですね。
あと、気をつけるのは食生活、油もの、お酒、糖分を極力避ける事が必要です。
ちなみにマヨネーズ好きの私は、以前マヨネーズをカットして、一ヶ月に三キロ痩せました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マヨネーズってカロリー高いんですよね。。
私もできるだけ油物を控えるように努力はしているのですが、、
有酸素運動ですか。やってみます!
家に、エアウォーカーがあるので!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 00:45

こんにちは、元エアロビクスインストラクタです。



体脂肪は減るときは均一
増える時は可動の少ない部位につきますので
世に言う「部分痩せ」はできないと
生理学の世界では言われております。

ダイエット業界からは猛反発がありそうですが
(貯蔵)脂肪が(必須)脂肪に変換されてからでないと
いかなる運動/療法においても燃焼はありえないことから
説明されます。

なお、体脂肪は季節とともに増減を繰り返すことが多いので
自転車通学など特定の部位を使う運動を継続的に行っていると
その部位の貯蔵脂肪が少なめになることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元エアロビインストラクターの方ですか。
すっごく信憑性がありますね。。
部分痩せはできない、、んですね、、
知りませんでした、、
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/12/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!