タイトル、そのままです!!
NYと、東京の、時差を知りたいっ!!
夜更かししているあなたの知識を
プリーズ!! おいらにっ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Rikosです。



うん?
合っていると思うのですが。
参考までに。
http://books.softbank.co.jp/isbn/vb5/projectb7.h …

でも、suuzy-Qさん、調べたら簡単にわかるのに、どうして?
サボってるのかな?

参考URL:http://books.softbank.co.jp/isbn/vb5/projectb7.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん。再度、再度、ありがとうございます!!
こんなサイトもあるじゃあ。と、感心びっくり。
> 調べたら簡単にわかるのに、どうして?
> サボってるのかな?
はううう。今日、耳、日曜と、逃げたいっ!!

おいら、ネットで、調べることがあまりないんす。
辞書を引く。とか、そっちにいっちゃう世代なのよォ。
それと、OKウェブに、はまって、わからないことが
あれば、聞けばいいんだっ!!なアタマに
なっていることに、今、気が付きました。
すみません。ネットで調べる。を、身に付けるように
頑張りやす。でも、また、聞いちゃうかも・・・
(懲りない怠け者なんすよ・・・とほほ)

お礼日時:2001/12/04 02:17

 がーん。

Suuzy-QさんもRikosさんもごめんなさい。
 時差ってグリニッジを通る形で計算するのですね・・・。遠回りじゃないほうがいいと思ってました・・・。(だって、シカゴの知り合いが時差10時間でツライって言ってたし・・・言い訳。アレ?シカゴとNYってだいぶ時間差ありますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yusuraさん。あやまらないでおくんなさい。
とにかく、怠け者の、おいらは、
お二人のおかげで、大助かりです。
また、なにか、あったら、よろしく。
(って、Rikosさんにたしなめられてるって
言うのに・・・もうっ)

そっかー、おいらって、たしなめられるのも、
甘やかしてもらうのも、大好きなんだー
おのれを、またひとつ、知る事ができやした。
本当に、お二人には、感謝、感謝!!

お礼日時:2001/12/04 03:02

 こんばんはSuuzy-Qさん、いつも楽しい回答をありがとう。



 ニューヨークは多分、10時間差です。
 Windowsの時間設定が間違っているのでなければ!右下の時計をダブルクリックして、「タイムゾーン」タブを押すと世界の主な都市のグリニッジ天文台からの時差を表示できます。そこによると東京は+9時間、ニューヨークは+5時間となっているので。
 ちなみに今起きました(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yusuraさん。おはようございますっ!!
まっとうな回答をありがとうっ!!
わはは。右下の時計・・・ パソコン教わった時に
開いた事、あったかも。な、おいら。今度は
覚えておける。。。ハズ。助かりました。
うーでも、Rikosさんの回答と、
ちょっと、違ってるなあ・・・ドキドキ

お礼日時:2001/12/04 02:07

-14時間です。


今の時間から、14時間引いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん。ありがとーございまする!!
5分で、回答が付いちゃう事に
感動!! じいいいいいいいん。
今、聞かれたのに、わかんなかったのだ!!
回答は廻る~ 

お礼日時:2001/12/04 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界各地の時差を知りたい

世界各地の時差を知りたいです。
参考になるようなページ探しています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パソコンなどで日本時刻を設定する際「+9」というキーワードを見かけたことがあるだろう。これは,グリニッジ世界標準時刻に9時間を加えるという設定だ。
と以下のURLで説明されている。

つまり、日本が9時ならグリニッジ標準時は0時かな?

で、マイナス12時からプラス12時まであるから24時表記で換算すれば楽勝かも・・・?

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0219.html

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q世界各国の時差の一覧の見方について

 総合旅行業務取扱管理者の問題で、時差の計算をする際に「世界各国の時差の一覧」で、「オランダ」は「オランダ」ではなく、「ネーデルランド」、「オークランド」は「ターキー」で見ますよね。その「オランダ」は「アムステルダム」とかの訳し方の一覧が載っているネットのサイトがあったら教えてください!!!テキストでも良いのですが、出来ればサイトが良いです!!!
 書き忘れましたが、私は総合旅行業務取扱管理者の資格取得に向け勉強中なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%99%82&oldid=19976640
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4b/Timezones.png

Qついつい夜更かししてしまいます

どうすればなおりますか?

Aベストアンサー

気合と自分の心の持ちようです。

僕も夜更かしします。学生なので、朝寝ることもしばしば。

答えは簡単。夜型の人間なんでしょう。
勉強などは、明るいうちやテレビが気になって出来なくて
夜中になると集中力が増すのではないでしょうか?

治すには、計画を立てて時間通りに実行すればなおりますよ。
寝る時間決めたら、宿題が残ってててもやめて寝るぐらい
にしてください。

Q【時差】世界の時間【現地時間】

登録した複数の都市の現在の時間を常時表示するサイトをご存知無いでしょうか?

1.海外のサイトでも構いません。
2.出来ればデジタル希望。
3.夏時間対応は必須条件。
4.各サイトの株価表示サービスで銘柄を登録しておくと
  複数企業の株価の様子が一画面でわかるように、
  登録都市の現在時間が一目でわかれば最高!!
5.上記「4」が無理な場合、世界の代表的な都市が
  プリセットされている物でもOK。
6.その他、近い物を知っているよ、という方がいれば
  取りあえずお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の方がリンクをご紹介されている質問でも同じものをお勧めしたのですが、http://www.timeanddate.com/worldclock/は使いやすいです。これはwww.timeanddate.comの中の1つで、複数の都市でミーティングをセットする場合の、ミーティングプランナーなど、いろいろ他にも使えるものあるので、見てみてください。

なお、4については、時刻関係とはなかなか1つのサイトでは難しそうですね。

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/

Q夜更かしするのは、ほとんど男性でしょうか

夜更かしして、朝方くらいまで起きているのは、ほとんど男性でしょうか。
女性はほとんど、早寝早起きでしょうか。

Aベストアンサー

女です。
私は「早寝早起き」も「遅寝遅起き」も両方します。その都度、状況によって異なります。

きっと職業や生活リズムなどによって、あわせることになると思うので、人それぞれと思います。
同性の友でも両方います。
だいたい、会社勤めの友は「早寝早起き」が多いです。
夜勤めている友は「遅寝(朝から寝始める)遅起き」です。

あと、美容を気遣って「早寝早起き」の友もいます。

Qソチと東京の時差

いよいよ冬季オリンピックが始まりますね(^○^)。
TVでソチと東京の時差は5時間と言っていました。
ハワイと東京の時差は19時間:5を足して前日とならったのですが、ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。
世界地図で見るとソチの方が遠く感じるのですが、平面の紙の上だからですか。
御存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> ・・・・・・・ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。

その国、地域が、世界標準時の時差を「何時間」を採用するかで違ったり、質問の様に距離に関係なくなります。
下記の「世界時間」という地図を見て下さい、
http://24timezones.com/map_ja.htm

地図の上端の「-11~12」が世界標準時の時差です。当然、「0/ゼロ」が、ロンドンの世界標準時です。
それぞれの,時差の数字にマウスポインタを合わせると、その時差のの国/地域の地図が白くなります。

ホノルルは、世界標準時より時差「-10」です(日本より時差が+5時間)が、地域(海上)が実質的に時差「-11」に出っ張っていますね。
ソチは、世界標準時より時差「4」です(日本より時差が-5時間)が、隣接の地域/国ではこの時差が少なくて、時差「3」を見ると(日本より時差が-6時間)が地域/国がたくさんあります。

また、中国は時差「7」ですが、中国の国土の西端が世界標準時の時差「5」と思われて、東端が同じく世界標準時の時差「9」と思われて、中国の国内だけで時差が4時間も有るのに、北京の地域の世界標準時の時差「8」に統一されて、一国1つ世界標準時の時差です。

また、韓国は似ワンと同じ、世界標準時の時差「9」です。
去年のニュースで、韓国は日本と同じ時差がイヤだとかで、時差を1時間遅らせて、世界標準時の時差「8」にするとか、しないとか・・・・・・

この様に、上の時差の数字にマウスポインタを当てると、海上では子午線(南北の線、東経・西経の数字)が15度が1時間の時差が、だいたい、綺麗な直線になります。
しかし、その地域・国が、世界標準時の時差を何時間で採用するかで、時差の線がでこぼこになってしまうまです。


参考、ふつうは1時間単位の時差を採用ですが、中には30分単位のの時差を採用の国もあります。

> ・・・・・・・ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。

その国、地域が、世界標準時の時差を「何時間」を採用するかで違ったり、質問の様に距離に関係なくなります。
下記の「世界時間」という地図を見て下さい、
http://24timezones.com/map_ja.htm

地図の上端の「-11~12」が世界標準時の時差です。当然、「0/ゼロ」が、ロンドンの世界標準時です。
それぞれの,時差の数字にマウスポインタを合わせると、その時差のの国/地...続きを読む

Qどうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

可能性があるとすれば水泳でしょうか。あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。

Q時差のある理由(7時はなぜ朝なのですか?)

東西に海外旅行すると時差を強く感じますが、なぜ時差が必要なのでしょうか?

例えば、UTCが22時、日本では7時。朝です。

しかし、始めから、22時を朝と考えていれば、それで良い気がします。

また、全世界見ても、現地時間の7時は朝というイメージです。

時差を気にせず、UTCで例えば、22時を朝のイメージに感じるような国や地域はないのでしょうか?

なぜ、これほど、どこの国(反欧米的な国すら)もが示し合わせたように、7時は朝になっているのか不思議で仕方がありません。

Aベストアンサー

#10です。
お礼ありがとうございます。ほいじゃ補足です。

近代以降現代までのUTCはいいとして
>かし、太陽が南中の時を12時とする国ばかりです。例えば、華氏を体感温度にしたように、正午を12時のような中途半端な数にせず、朝を1時とした国はなかったのでしょうかね?

という点についていえば「日本がそうでした」ということでどうでしょうか。近代以前の日本の時間は午前6等分午後6等分で不定時法(日出日没の変化で変わる)でしたので、深夜から数えて第四時間が大体朝の6時から8時までに該当しました。ちなみに深夜の金が9つ(暁9つ)で第四時間(卯時)が明6つでしたので、時間のイメージとしては現代とかなり違うと思います。

これは中国式の暦から来ていますので、アジアはだいたい似たような感じだったはずです。

またイスラム教徒は1日5回の礼拝を行います。彼らの時間軸では60進法による時間分割はあくまでも目安であり、早朝の礼拝に始まり夜の礼拝までが1日の区切りといえるでしょう。

ああ、調べてみたら面白ことが分かりました。ギリシャ正教の聖地であるアトス山には修道士たちの自治区があり、そこでは日没を0時とする時間体系を今でも維持しているようです。
村上春樹のエッセイ「雨天炎天」でアトスの修道士が「あなた方の朝7時が私たちには朝2時なのです」と言って丑三つ時に礼拝を行っている描写があったのですが、そういうことのようです。


ただ、逆に「時間」という感覚については、人類は共通の認識のほうが大きいような気がします。
たとえば、どの地域でも60進法や12進法などの6の倍数や3の倍数を利用して区切っている、のが普通ですし、やはり正午はどの地域でも日中の中間点と捉えられています。

フランス革命以後の10進時法や中国の100分時法などもありますが、現代も古代も3で割ることが可能な時間帯系のほうが多いようですし、結局、正午(太陽が一番高いところ)で時間を計り始めないと、現代ならいざ知らず昔は継続的に時間を計ることができなかったというのはかなり大きな意味合いをもつのではないでしょうか。

つまるところ、正午を計り始めの時間にして3分割で時間を区切ると、結局7時ぐらい(明け6つ)ぐらいが「朝」ということになるのでしょう。

また近代以前のことを考えると「時間」という概念がどこまでだったか、ということも考える必要があると思います。

西洋と東アジアはむしろ例外的に時間を病的なところまで管理しようとしましたが、それ以外の地域の昔は「朝・昼・夜」という区切りだけでよかったのではないでしょうか。そこに西洋の植民地支配が来て、時間と時計をセットで置いていったのですから、現在の反米勢力の以前にすでに根付いてしまっているといえるでしょう。

また確かに英国だけでは全世界を網羅できませんでしたが、西洋列強はある程度協力しながら全世界を植民地化したのですから(日本やタイなどごく一部の独立国以外はほぼ植民地)西洋列強の力の源泉である航海術の運用は全世界に広がったのだと思います。

まあ今で言えばどの国でもアメリカのGPSを使って位置情報を取得するようなものでしょう。反米勢力でもガーミンのポータブルGPSを使ってゲリラ戦をしているようですから・・

とりあえず、現代でもアトスのような場所ではUTCの取り方とは別の時間軸があるようですが、結局24分法です。

#10です。
お礼ありがとうございます。ほいじゃ補足です。

近代以降現代までのUTCはいいとして
>かし、太陽が南中の時を12時とする国ばかりです。例えば、華氏を体感温度にしたように、正午を12時のような中途半端な数にせず、朝を1時とした国はなかったのでしょうかね?

という点についていえば「日本がそうでした」ということでどうでしょうか。近代以前の日本の時間は午前6等分午後6等分で不定時法(日出日没の変化で変わる)でしたので、深夜から数えて第四時間が大体朝の6時から8時までに該当しました...続きを読む

Q一度眠って起きました、連休は夜更かししますか?

一度眠って起きました、連休は夜更かししますか?

Aベストアンサー

連休は夜更かし。昼間は何もすることがない。あるとしてもゲームとおもちゃだけ。そしてこれを書いてる今は1:54分。


人気Q&Aランキング