『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Mac OSXの"Mail"を使っています。
Mailではファイルを添付すると、その添付ファイル以外に、
添付ファイルATT●●●●●●●.txtってファイルがついてますが、
添付されない方法、どなたかご存知ですか?

Macでは添付されていることが分からないのですが、同じメールでもWindowsで受信すると添付されていることが分かるんです。
例えばメールの途中に画像を添付した場合、Windowsでみると、
画像より下の本文がメール本文にはなく、ATT●●●●●●●.txtってファイルの中に書かれているのです。

とりあえずは添付ファイルを文末に持ってくることで、文章が途中で切れないようにはしているのですが、ATT●●●●●●●.txtってファイルが添付されないようにしたいのです。
同様のことで困っていて対応方法が分かった方、教えてください。

A 回答 (2件)

過去の回答も参考にしてください。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1792936
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索の仕方が悪かったで過去の質問がみつからなかったのですが、
おかげで助かりました。
結果的には紹介していただいた過去の回答のANo.3さんの
おっしゃっていたように、
「環境設定>表示>ヘッダの詳細情報を表示>なし」
をすればなくなりました。
感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:55

添付ファイルを選択するところで「Windows用の.....」にチェックをいれて送っていますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信に勝手につくhtm添付ファイル

メールを送信して、送信済みのフォルダで確認すると、
ATTに5桁の数字がついたhtmファイルが勝手に添付されています。
原因はなにでしょう?添付させないようにするにはどうすれば
いいのでしょうか? Outlook Expressです。

Aベストアンサー

No1の方の説明している、htmlメールでの送信をしてしまっているケースと、
ウイルスやスパイウェアを一緒に送ってしまっている場合もあります。

htmlメールについては、OEを起動して、ツール→オプションで「送信」タブをクリックして、
「メール送信の形式」で「テキスト形式」のボタンをクリックして、適用を押してください。
それで、テキスト形式でのメール送信になります。

ウイルスやスパイウェアについては、
ウイルスはウイルス対策ソフトでの全ドライブのウイルス検索を実行することでわかりますし、
スパイウェアについては、次のサイトのサイトの手順を実行してください。

higaitaisaku.com 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

Q添付ファイルが、ATTファイルに化ける

SONY Windows Vista デスクトップ型で、Outlook2007を使用しています。メールに、JPEGの50KB程度に縮小した写真を添付して8人に同時に送信すると、1か月に一度くらいの頻度で、その内の二人には、ATT 00254.txtと書かれた、テキストドキュメントのような、白地に数本の青い横線が入ったアイコンに化けて届き、開くことができないそうです。プロバイダーは一人がヤフーで、もう一人が、OCNです。

1)これは何が原因で起こるのでしょうか。
2)何か解決策があったら教えてください。

Aベストアンサー

相手側の環境によっては下記のような話しはあるけど・・・。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067

http://support.microsoft.com/kb/312351/ja

Qメールに勝手に謎のファイルが添付されてしまう…

outlookでメールを送受信すると、全く記憶に無いファイルが自動で添付されてしまいます。
そして、過去に送受信したメールにも、やはり謎のファイルが添付されているものがあります。
(添付されていないものもあります)
送受信した直後には何も添付されていなかったのが、ここ3~4日のうちに
急に表示されたのです。おかしいですよね?

それらのファイルはATT000○○(数字).htmといった感じのもので、
受信トレイの一覧を見ても、添付の印であるクリップのマークは表示されていません。
なのにプレビュー画面にはクリップマークが表示されていて
添付されているらしいATT000○○(数字).htmのファイルは
灰色の文字で表示されていて、選択して開くことができないのです…

もしやウイルス!?と思いスキャンしてみましたが何も見つかりませんでした。
outlookの設定のせいでしょうか?何も変えていないつもりなんですが…

Aベストアンサー

HTMLメール関係の設定ではないでしょうか?

このあたりも参考にされてみては?

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs4/pslg13323.html

Q添付ファイルhtm 何でしょう?

失礼致します。いつもこのサイトではお世話になっています。

質問ですがオークションで落札した相手から送られてくる取引内容のメールに添付ファイルが付いています。

拡張子はhtmです。開けても大丈夫ですか?

あとメール単体にウィルスが入っているか調べることは出来ますか?

当方ノートンインターネットセキュリティ2004を使っております。

あとメーラーはOEを使っていますがメールを選択したらその下に内容が出ますがダブルクリックしなければ(別ウィンドウで表示)しなければそのメールを開いたことにはならないのでしょうか?

まだパソコンに詳しく無いので解りません。

2つも質問してしまいましたが回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

htmの添付ファイルについては、おそらく次のメールの設定をしているためかと思います。

相手側→「リッチテキスト(HTML)形式」
kanatyan3さん→「テキスト形式」

そのようなメールの送受信設定をしている可能性があります。
ですから、相手はHTMLメールでそのメールの文章を作成していて、
kanatyan3さんの方では、テキスト形式でのメールの受信をしているので、
HTMLの部分がファイルとして届いていると思います。

今まで通り、kanatyan3さんは、テキスト形式でメールを送受信してください。
その方が、安全にメールのやりとりが出来ます。
HTMLメールの場合に、そのHTMLファイルの中にウィルスを忍ばせることが出来るので、良いメールとはいえません。

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QATTファイルってどうやって開けばいいのですか??

ホームページに投稿があると、その内容がATTファイルでメールに添付されてくるのですが、このファイルの開き方が分からずに困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的には、Internet Explorerから投稿されたフォームということで、
テキストエディタで開くことが可能のようです。

ただ、文字化けして、読める状態では無いようです。

その場合、下記のソフト「FormReader」で開くと、
日本語は自動的にデ コードされるらしいのです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

参考まで(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む

Qエクセル・・色の着いたセルの個数を数える関数はある?

エクセルの表内で塗りつぶしされているセルだけを数える様な関数はありますか?
セルには文字や数値は入力されておらず、塗りつぶしているだけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもしれませんね。

なお、以下は、引数のインデックスに0を入れると、配列出力するようにしてあります。

'------------------------------------
Function ColorCellCount(範囲 As Range, Optional インデックス As Integer = 1, Optional パターン As Integer = 0)
  Dim myRng As Range
  Dim myIndex As Integer
  Dim myPattern As Integer
  Dim myColor() As Integer
  Dim Ret() As Double
  Dim c As Range
  Dim i As Long
  Dim j As Long
  Set myRng = 範囲
  myIndex = インデックス
  myPattern = パターン
For Each c In myRng
   On Error Resume Next
   If myPattern = 0 Then
     i = WorksheetFunction.Match(c.Interior.ColorIndex, myColor, 0)
   Else
     i = WorksheetFunction.Match(c.Font.ColorIndex, myColor, 0)
   End If
   If i = 0 Then
     ReDim Preserve myColor(j)
     ReDim Preserve Ret(j)
      If myPattern = 0 Then
       myColor(j) = c.Interior.ColorIndex
      Else
       myColor(j) = c.Font.ColorIndex
      End If
      Ret(j) = 1
     j = j + 1
     On Error GoTo 0
     Else
      Ret(i - 1) = Ret(i - 1) + 1
   End If
  Next
  If myIndex <= 0 Then
   ColorCellCount = Ret()
  ElseIf myIndex > UBound(Ret) + 1 Then
   ColorCellCount = Ret(UBound(Ret()))
   Else
   ColorCellCount = Ret(myIndex - 1)
  End If
  Set myRng = Nothing
End Function

ワークシート上での使い方は、

A列
色付き
色なし
色なし
色付き
色付き

=ColorCellCount(A1:A5, 1 )

とすれば、上から数えて、1番目の色のセルの数が出ます。

=ColorCellCount(A1:A5, 2 )
を入れれば、色なしのセルの数が出ます。

=SUMPRODUCT(ColorCellCount(A1:A5, 0 ))

とすれば、全部の合計が出ます。

なお、
=ColorCellCount(A1:A5,1,1)

とすれば、文字の色を数えます。

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもし...続きを読む

Qフィルタしたセルのコピーをフィルタしたセルに貼り付けたい

タイトルの通りなのですが、フィルタしたセルをコピーし、別シートのフィルタしたセルに貼り付けたいのですが、
別シートに貼り付けた時見えなくなっているセルにもコピーデータが張り付いてしまいます。

上手い方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

Ctrlキーを使用すれば、できますよ。
(例)
Aシートのコピーしたい部分を選択し、Ctrl+右クリックショートカットからコピーをクリックします。
Bシートの貼り付けたい部分にカーソルを持っていき、Ctrl+貼付…

これでできませんかね…ご要望と違う内容でしたらすみません。


人気Q&Aランキング