プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に大学の友達と二人で青春18切符で横浜へ行こうと思うのですが、JRのみということでどんな路線で行くのが効率がよいかわかりません(>_<)どなたか行ったことのある方いらっしゃったら教えてください!
出発は名古屋駅です☆宿は横浜の京浜急行の黄金駅にとってあります。

A 回答 (16件中1~10件)

#12です。

補足に書いた切符は名古屋からの乗車時に使ってください。青春18切符は切符のルール上翌日になると効力が消えてしまいます。したがって一枚あたり2500円ほどの切符をたかが300円ほどの距離で使ってしまうのはもったいないということで翌日になるまでは普通の切符でもたせようということです。
ちなみに乗車券を拝見する必要があったら翌日分の18切符とその切符を同時に見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆうことだったんですね☆今回は朝発で行くけど次回はそーゆう行き方参考にさせていただきます(^^♪ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/23 21:40

#14の補足


 名古屋からは、8:35発の新快速豊橋行に乗っていくといいと思います。早く着きすぎますが、この列車なら9:56発の静岡行に余裕で座れると思います。

 それ以降の名古屋9:00発のホームライナー豊橋4号は310円取られますが、特急型の車両で乗り心地はいいです。ただこれに乗った場合は、確実に豊橋発の静岡行に座れるかどうかはわかりません。

 あと遠回りですが沼津~国府津間は御殿場線経由でも行けます。ワンマンの車両に関しては車両が新しくていいと思います。(御殿場線もあたりはずれがあります。)ただ時間が掛かりすぎるのと、本数が非常にすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってすみません。ありがとうございました(*^。^*)車両のこととかほんとに全然わからなかったので参考になりました☆8:35の名古屋発ので行こうと思います!頑張って行ってきます(●^o^●)

お礼日時:2005/11/23 21:37

#13で回答したものですが、


平日は、豊橋9:56発の普通静岡行は確か名古屋地区で新快速、特別快速で使われている車両と同じだったかと思いましたが。あと下りは静岡13:06発豊橋行も同じ車両です。

 注意として熱海~豊橋間の列車にはトイレの設備のないのもかなりあります。あと車両の短い列車と接続1分の列車はなるべくパスした方がいいです。URLを参考にするといいかもしれません。
 

参考URL:http://tokaido-unyo.hp.infoseek.co.jp/weekdays2. …
    • good
    • 0

 こんばんは。

東海道線は浜松(場合によっては豊橋)を境目にして西と東では車両がぜんぜん違います。西側に比べると車両が古いので、はずれ車両にあたると乗り心地がよくないです。

 横浜着が、夜遅くてもよければ
 名古屋 16:27発 新快速 浜松行(平日)、特別快速(土休日) 浜松行 豊橋着17:45
 豊橋  18:10発 普通 静岡行 静岡 19:19着
 静岡  19:35発 普通 東京行 横浜 22:14着

 ただ、この場合浜松~静岡間を除けば、車両の椅子はいいです。静岡からは特急型の車両ですので乗り心地はいいです。

 ただおそすぎるので、土休日の場合は、
 名古屋発 8:29発 静岡行 静岡 11:44着
 静岡 発12:07発 熱海行 熱海 13:27着
 熱海 発13:33発 東京行 小田原13:56着
 小田原発14:00発 特別快速 高崎行 横浜14:07

 この場合静岡以西は名古屋で走っているタイプの車両ですので比較的疲れないかと思います。

 あとは、夜行列車ムーンライトながら号(日によってはムーンライトながら92号も)で名古屋~横浜まで乗る。ムーンライトながら号は熱海まで全車指定です。510円の指定席が必要です。熱海から先は1号車から3号車は終点東京まで指定、4号車~9号車は自由席です。臨時のムーンライトながら92号は終点東京まで全車指定です。欠点は横浜に朝の4:17分に着くので早すぎるというのが欠点です。ただ乗換ははありません。
 ただ、実際にはこういう時間に合わせられないでしょうから、名古屋からはなるべく浜松行の電車に乗っていくといいかと思います。あと浜松以東は混んでいた場合は次の列車を待った方がいいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで調べていただいてありがとうございます☆横浜にはできたら明るいうちに到着したいな、って考えています。乗り心地のこと全然考えてませんでした!15日なので平日なんですよ(>_<)8:29発の静岡行きは休日だけでした★平日だとどの時間なら名古屋で走ってるタイプの車両になるかわかりますか??

お礼日時:2005/11/21 23:54

<補足>


あと、仮に使う場合は大府間での乗車券320円を買っておけば18切符を1枚分節約できます。
あと、文を見れば分かるとおり「生きたい」→「行きたいです」勝手に殺さないでくれというつっこみはしないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です☆漢字の打ち間違い私もよくありますから(^^♪補足の内容に質問なんですけど、大府間の乗車券っていつ使うのですか???切符節約したいです☆

お礼日時:2005/11/21 23:45

乗り換えなしで横浜まで生きたいと言うならばムーンライトながらはおすすめです。

ただし、到着時間がめちゃ早くなってしまいますけど。
名古屋(23:55)~横浜(4:17)
ただ、宿を取ってあるということでやはり現実的ではないですね。
ちなみに、別の質問でももっと詳しく同様の回答をしているのでそちらのほうも参考に↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1789182
    • good
    • 0

Yahooやgooの路線検索で調べればいいと思いますが・・・


因みに京浜急行は18切符対象外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ☆きょう調べました!でもできるだけJR使いたいなとは思ってますけど(^_^.)

お礼日時:2005/11/21 21:44

京浜急行線沿いに住んでます。


女性お二人だったのですね。
私もホテル変更をおすすめします。
黄金町は、近くに大きな学校もあるので
昼間は大丈夫ですが、夜は怪しい明かりが灯ります。

横浜の旅を楽しみにされているはず。
ぜひぜひ桜木町や中華街辺りにされてはいかがですか?
女性ならある程度お金は払っても知名度のあるホテルが安心安全です。
18切符で浮いたお金でホテルはちょっとリッチになんてのも素敵では?

質問内容とずれててすみませんっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!交通費が浮いた分ホテルはある程度知名度のあるところのがいいですね(*^。^*)ちなみに私が予約したのはニューオータニイン横浜です。知ってますか?

お礼日時:2005/11/21 21:41

乗換検索は↓


http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
駅名(JR以外も可)入力→検→日付指定→使用路線のチェックを全部外す→検索開始

ちなみに、18きっぷで行くんだから、京急に乗れば別料金
JR桜木町駅(根岸線。横浜駅から1駅)から歩けば、10~15分程

>えっ?!黄金町って治安がよくないんですか?

「黄金町 ガード下」で検索すれば判るけど、今はピンクのカーテンとかないから大丈夫
川沿い・ガード下さえ歩かなければ問題ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたよ~☆ありがとうございます!
でもやっぱり結構時間かかっちゃいますね☆ホテルが高架下にないかもーいっかい確認してみます(^o^)丿

お礼日時:2005/11/21 21:36

元横濱市民です。



この「東京・大阪間の移動を普通列車で」のページである程度時間の感覚と列車の雰囲気をつかんでおくといいでしょう。
浜松・豊橋・静岡・沼津と乗換駅がたくさんありますが、できるだけ乗り換えずにいける列車パターンを見つけるのがいいでしょう。ただ残念ながら豊橋以東は快速でもさほど早くはありません。快速アクティーも通過駅が少なくちょっと早い程度です。

なお京急黄金町駅周辺の高架下は風俗街(外人多し)のメッカでした。ただ摘発と取り締まりを強化したため絶滅したとの情報がWebでありました。そのエリアを一歩離れればいいのです。が、隣の日ノ出町駅周辺もWINSやソープ/ヘルス街があります。しかし伊勢崎町ショッピングモールもあるエリアであるのも確かなところです。つまりごちゃ混ぜの街であって、実はそれが横浜の関内・黄金町の本当の姿なのです。

ホテルを変えろとまでは言いませんが、駅員やホテルの人に治安などについて聞いておくことをお勧めしておきます。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます☆ほんと残念なことに豊橋以東はさほど早くないですよね。。黄金駅周辺は特に高架下が注意なんですね!もっと調べてみたいと思います(^^♪

お礼日時:2005/11/21 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!