はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

自分は、中三の受験生(男)です。現在、ICU高校か都立国際高校を目指しています。
 どちらの学校とも男子がかなり少数なようですが、男女の仲は良いですか?
 どうか教えてください。

A 回答 (5件)

no.1で答えた者です。

補足質問にずばり答えたいと思います。
国際は楽しいです!!!no.2で答えられた方もおっしゃるように、常にテンション高いです。たぶんみんなが国際を楽しんでいるからだと思います。
一生の友達が国籍や男女を問わずたくさんできました。国際に入って本当によかったと心から思います。
国際ならではのカリキュラムや教科はお調べになられていますか?授業も英語や国際的なことに興味がある子にとっては本当に勉強になります。英語の能力も信じられないくらいに高くなること間違いなしです。
自由や自主性に頼ることが多い反面、責任も常に伴います。それも社会勉強だと思います。
授業も授業以外の生活面も充実しているならば、これはもう国際に入るしかないですよ(^^)
高校生的な面から(?)言うと、国際のロケーションが最高です。歩いていける距離に渋谷もあれば下北沢もあって遊べます☆私は渋谷が定期券内なので、本当にそういうことでは助かってます(^^)v ICUと比べたら、だいぶ交通の利便性もいいと思います。

まだ何か疑問ありましたら、なんでも質問してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、本当にありがとうございます!

都立国際の回答ばかりですので、私は(在学・卒業生ではありませんが多少知っている)ICU高校の方を、

男女の仲はかなりよさそうです。
先日、学校際(ほとんど生徒主体の企画)へ行ってきましたが、和気あいあいの雰囲気でした。
(ベストカップルの選出とかやってました。^_^;)

詳しくは、以前の回答を参考にしてください。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=412788

以前の回答の一部訂正

誤 茶髪の子は見かけない。
正 茶髪はあたりまえだが、ガングロは見たことない。

誤 ICU(大学)への推薦枠は生徒数の2割程度
正 ICU(大学)への推薦枠は生徒数の3分の1(増えた)

No.4の方がおっしゃるように難関校ですが、男子は女子より多少(偏差値で2くらい?)入りやすいはずです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=412788
    • 0
この回答へのお礼

ICUの情報が無かったのでとても役立ちます。ありがとうございます!

家庭教師派遣会社勤務です。

あれ、偏差値がかなり違いますが、大丈夫ですか?ICUは少なく見積もっても偏差値は70はありますよ。

他方、都立国際高校は66なんで、結構開きがありますよ。ICUは開成・都立御三家とかの滑り止めです。特に日本人よりも外人が多いので、日本の学校には当てはまらないですね。アメリカナイズされているんで、男女が仲悪いとかはありえないですよ。中学校じゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

失礼承知で言いますと、偏差値を知らない学校なんて目指しません。
ともあれ、貴重な御回答ありがとうございます。

国際の卒業生です。

男女の仲もいいですし、英語圏に偏らない、国籍を超えた付き合いもできますよ。
文化祭はいらっしゃいましたか?
校風がバリバリ出てたと思いますが。
日常的にも常にテンションの高い雰囲気ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考になります!

こんにちは。

私は今都立国際に通う3年女子です。お役に立てるかわかりませんが、ご質問に答えさせていただきます。

ひとことでいうと、男女の仲はスゴクいいです。男子が少ないので、男子も男子の中でスゴク深い仲になれるみたいですよ。男子の影が薄くなるとかいうことはないですし、むしろ少ないからこそ特別扱いされるし目立ちます。
私の学年は3年目なので、もうなんだか家族みたいになっちゃってます。壁も全く感じません。
最初からオープンに自分から話しかけたらすぐに仲良くなれますよ!
ICUのことはわからないので申し訳ないのですが、国際のことで質問があったらまた補足質問でもなんでもしてくださいね☆

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
補足質問ですが、ずばり、国際は楽しいですか??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。