プロが教えるわが家の防犯対策術!

機内のトイレで歯磨きをする時いつも思うのですが、蛇口から出る水はきれいなのでしょうか?なんとなくミネラルウォーターを持っていき、うがいをしているのですが。

A 回答 (5件)

用心に越したことは有りませんよ。


日本の航空機でも日本発でも、海外の水が残っているでしょうしね。

世界には信じられないような衛生観念の国・地域・人々が居ますし、
雪印乳業の例も有るように、人の健康なんて考えない人が多く存在しますので、自分で自衛するのが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の身は自分で守らないと、楽しい旅行も台無しですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 11:58

水は、あくまで手を洗うためのものと思ったほうがいいです。


一応、補給される水は飲料水ですが、例えば日本の空港で補給するときに、一旦タンクを空にするか? といえば、そんなことはせず、追加補給するだけですから。
同様に、機内で飲む水も、ボトル入りのものをもらうようにしたほうが安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加補給なんですか。衛生上気になりますね。参考にします。

お礼日時:2005/11/23 12:00

先進国の飛行機であれば衛生上の問題はないでしょうし、うがい程度ならだいじょうぶでしょう。

その飛行機の所属国または出発国の水道水と同じと思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/11/23 11:57

 日本初の飛行機なら、特に問題はないと思います。

他方、水道水でうがいをすることが困難なほどの途上国から離陸する飛行機の場合、水もその国の水だろうから、用心が必要かと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/11/23 11:54

タンクに溜められている水なので、そう言う意味では、


水道よりは良くないかも。
ただ、水を補給した国の衛生基準はクリアしているかと思います。
しかし、その衛生基準が国によりマチマチだと思うので、
気になるのであれば、今までの様にミネラルウォーターを
使われるのが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲むわけではないのですが
やはり気になりますので、今までの通りにしておきます。

お礼日時:2005/11/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!