10年以上前にTVでしてるのを見たんですが、白黒の映画だったので古いと思います。もう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。なのでビデオも借りれません。(ビデオやさんで探してはみたのですがストーリーを1つづつ読んでいくのはきついもので・・・)
ストーリーはお金持ちのご子息(と言っても若い社長さんだったように思いますが!)が、記憶喪失になって一般階級の娘にひょんなことから助けられ娘のうちで一緒にくらしてお互い愛し合うようになるんですが、一人でそのご子息がいる時何らかの理由で(なんだったかここは忘れてしまいました)記憶が戻り、代わりに記憶の無かった時の記憶が無くなってしまい、会社にもどり記憶喪失前の生活に戻ってしまいました。娘は急にいなくなった彼を探し、自分のことを忘れてしまった彼のそばで秘書として働くのです(けなげでした)ラストはその彼の記憶が戻り彼女のことを思い出しハッピーエンド。
こんなお話にご記憶のある方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「心の旅路」です。


1942年制作、監督 マ-ビン・ルロイ。
主演 ロナルド・コ-ルマン(スミス)
   グリア・ガ-スン(ポ-ラ)

 私も好きな作品のひとつです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/movie/monthl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ビデオやさんで探してみようと思いますがビデオはでてるのかちょっと心配です(ドキドキ)
今まで誰に聞いても分からなかったものなのに、同じように好きとおっしゃってくださる方がいてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報