アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日買って今プレイしているのですが
2-1.2-2 2-3でキノコが3人全員見つかりません
分かる方お願いします!!

A 回答 (1件)

 キノピオは全員 ピンク色の「!」箱に入っています。



2-1

 1人目
スタートして 最初のエリア 左上にある土管に入ります。

 2人目
ふつうに進めば 見つかります。
箱の上に土管がありますので その土管に入って進めば
下の土管に出られます。

 3人目
こちらは進路にあるので 必ず見つかるはずです。

2-2

 1人目
土管の下に ピンクの箱が見えます。
「喜」の感情で そこまで飛んでください。

 2人目
ジュゲムがいるエリア ひっこんだ土管があります。
先の土管に入れば水車がありますので、
「哀」で水車を回して ひっこんだ土管まで戻ってください。
その土管に入れば キノピオがいます。

 3人目
進路にいます。必ず見つかります。

2-3

 1人目
最初のエリアの下中央あたりに ひっこんだ土管があります。
これも先のエリアの水車で入れるようになります。
赤い土のエリアを 下に進み、水車を回したら、
また最初のエリア中央の土管に戻ってください。その土管の先です。

 2人目
最初のエリア いちばん右上の土管の先です。

 3人目
入ってすぐ 坂にトゲゾーが3匹いるエリア
近くの風車を「喜」で回せば 扉が開きます。


 キノピオ、パズルのピース、楽譜のあるエリアに入ると
「ピロロン!」という効果音とともに 下画面のピーチ姫が反応をします。
これに注意して そのエリアをくまなく探してください。
もう一度ピーチの反応を たしかめたい場合は
そのエリアを一度出て もう一度入りなおしてください。

 そして 土管を見つけたら、
とりあえず入れるかどうかを確かめることを おすすめします。
 何かにはばまれた 例えば「喜」の感情で飛んでいる時に
ムリヤリ降ろされてしまった場合や、
シャッターなどで 道がはばまれている場合などは
その近くに なにかがあることが多いです。
意味なく とおせんぼをすることは ほとんどありません。
 また 今回のように ひっこんだ土管を見つけたら、
先の仕掛けを動かした後 それを思い出してみてください。

 とんでもなく いやらしいところに隠されていることは ありませんので、
これらに気をつけていれば 見つけられるはずです。
とりあえず エリアを移動したら ピーチ姫の反応に気を配ってみてください。

この回答への補足

しかもキノコじゃなくてキノピオでしたね
すみません。。。

補足日時:2005/11/21 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!!詳しくありがとうございます
ピーチ姫の反応までは見ていませんでした
早速あたらめて捜索に励みます。

お礼日時:2005/11/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!