古い話で恐縮ですが、何年か前のリーバイスのCM曲を知りたいのです。
ピンクのカラージーンズを穿いた外国人女性が街を闊歩して注目を集める的な
内容だったと思います。素人考えでは60年代パワーポップ?
素人の戯言です。ご容赦を。でも教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LEVI's COLORS のCMで使われていたのは、“Make Her Mine”という曲です。


「HIPSTAR IMAGE」という英国のバンドが1965年に発表したものですが、
CMが放送された99年にはCD化…こちらならば現在も入手できるのでは?

詳細については、参考URLをご覧ください。

こちらにも記事が…
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/990604d.htm

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/cloth/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかずっと気になってた割に、今まで間違った情報に踊らされていました・・・
これでアホ脱却です!

お礼日時:2001/12/04 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーバイスの502で新品でも裏にパッチがないモデルはあるのでしょうか?

今日新品のリーバイスの502をM/Xで購入したんですが、親が後ろにあるパッチ?(紙製で上に「LEVI STRAUSS & CO.」中央に「左右に馬1頭ずつと人2人がいる絵」下に「Lot502 W28 L32という情報」が書かれていた)を親が取るものだと考え、縫い付けられていたものをハサミで糸を取られてしまいました。
これは本当に取るべきものだったのでしょうか?
自分が判断する間もなく取られてしまい気になりました。
親にしてみれば定価10000円ちょっとが5000円に寝下がってる理由はパッチがないからじゃないかと言っています。

今まで購入したジーンズ(リーバイスは今回が初めてでEDWINやユニクロのものを使っていました)は後ろのパッチは皮製だったので紙製が初めてでこんな事態になりました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ないですが
リーバイス501での話だと
(おそらく502も同じだと思います)
国内限定販売のビンテージバージョンに関しては革ですね

今月世界同時発売となる08(501)は紙ですね
来月からキムタクかCMで着用します。
03(501)は革だったと思います。
00(501)は紙だったと記憶しています。

販売価格でみると2000年モデル(501)ではないかと推測でき
アウトレットショップなのでは5000円で販売してても不思議ではないですね

この紙は、最終的にはボロボロになって洗濯機の中に広がりますので
破れ始めたら取ってしまう事が多いですが
新品の状態であればつけたままでも良いと思います。
初めから取られてしまう方も当然いますので
どちらでもって事になりますね。

Qビートルズのちょっとマニアックな話で恐縮なんですが...

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケンカ
    b.前日の晩にキャバーンクラブでドラマー交代問題でケンカ
    c.当日スタジオでドラマー交代問題でケンカ

  2.1969年1月30日、アップルの屋上で行われたルーフトップギグにおいて
    ジョンとジョージのギターアンプが一時的に音が出なくなった本当の原因は
    下記のいずれなのですか?

    a.偶発した単なるアンプやコードなどのトラブル
    b.警察が来たので、誰かが意図的にそうした。

 以上、宜しくお願いします。
 

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケ...続きを読む

Aベストアンサー

1は、bのドラマーの交代でけんか
前ドラマーのピート・ベストからリンゴに代わったことに
怒ったファンから殴られたためにできたあざです。リンゴと親しかったジョージが仕組んだことだと思われていたためのよう。このドラマー交代は相当ショックだったようで、8月22日にキャバーンで行われたTV撮影で演奏された
「Some Other Guy」の最後に「ピートを出せ」というファンの声が残っています。

2は、bの意図的?
ルーフ・トップの10曲目の Get Back(version3)のことだと思うけど、警察が来て演奏を止めるように言ってきたため、スタッフがアンプを切って、ジョージやジョンもちょっと演奏をストップしたけど、ポールが演奏し続けるのを見て、スイッチを入れて再び演奏し始めたのです。
映画「Let It Be」で見られるんだけど。

Qリーバイスのジーンズの型番

リーバイスのジーンズの型番について、お尋ねいたします。

ジーンズの型番について、501、502、503、その他にも700番台のものがあったり、特にリーバイスは種類が数多くあるようで、素人の私にはまだその違いがよくわかりません。(502がレギュラーストレート、503は502よりややゆったりめ、ということはなんとなくわかったのですが・・・)

いろいろなサイトをみても、今ひとつわかりにくいので、型番の違いについて、私のような素人でもわかるように、詳しく教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

501=ストレート ボタンフライ(リーバイスと言えば501です)
502=501のジッパーバージョン
503=501を太くしたモデル
504=503をさらに太くしたモデル
505=501よりやや細めのストレート
517=ブーツカット
605=スリム(606のテーパード無し版のような感じ)
606=スーパースリム
617=517の裾の広がりを広くしたもの(フレア)

だいたいこんなかんじでしょうか
抜けている部分は他の回答者さんが補完してくれるかな?

Q古い話で恐縮ですが

その昔、1970年代にTDK・カセットテープADのCMで使われたマイルス・デイビスの曲について教えてください。

Aベストアンサー

TDKのCM用の曲だと思います。
「Unknown Sessions Vol. 1」の中に「TDK Funk」ってタイトルで収録されてます。

Q中古のリーバイス

リーバイスを古着屋に売った場合のおおよその価格を教えて下さい。

リーバイス501:1990~1991年製。相当色落ち(502よりかなり落ちている)。W30L31。
リーバイス502:1988~1989年製。それなりに色落ち(購入時1ウォッシュ)。W31L31。
リーバイス503:1988~1989年製。ほとんど色落ち無し。W31L31。
全て、ほころびややつれ、穴、カギ裂きなどは有りません。502の方は腿の辺りに1円玉大の薄いシミが有る程度です。また、502、503は赤ミミと言うヤツです。

1本数百円~500円程度や、100g幾らみたいな感じだったら売るのを止めようと思ってます。また、どんな所だと高く買ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

正直、安く買い取られる可能性が高いです。

高く買ってくれる所は、店頭でそのブランド品を
高く売っている所は見てくれると思いますよ。

Qダンスポップ

ダンスポップ(邦楽、洋楽)のコンピレーションやいいCD教えてください。クラブで流れているような感じです。

Aベストアンサー

ZIP-FMから出しているコンピレーションアルバムをお勧めします。
私はZIP・FINEとZIP・MANIAを
買いましたが、どちらもノンストップで、
知っている曲もあり、良かったです。

Qリーバイスのジーンズについて

リーバイスのジーンズについてお聞きします。

503の購入を検討していたのですが、こちらはゆったりストレート、502はレギュラーストレートということで、502も捨てがたい・・・と思い始めました。

ゆったりといっても、極端にだぼっとしたものではないようなので、実際の商品を店頭で確認すべきかとは思うのですが、一般にはどちらが定番というか、売れ筋でしょうか?

Aベストアンサー

別の質問に回答が付いていたように、リーバイスで定番モデルは501です。
501のジッパーフライ版として502が出たのですから、ご質問の2つの中で定番モデルと呼べるのは502です。
501・502はそれこそ何十年も販売されているロングセラーですが、503という品番はマイナーで、わりと最近聞くようになったと思います。

Q80's USポップで

80's USポップで
以前に回答がつかなかったので、再度質問させていただきます。
男性ボーカルで、歌い始めの歌詞がDon't be afraid で
サビの一部がWhenever you imagine(?)となっている
バラード曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。

たぶんヒットしたのは1984-5当りで、
洋楽の検索サイトでもTOP100をあたってみたりしたのですが、
どうしてもわかりませんでした。
(結構耳にする曲なのですが・・・)
どなたか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エア・サプライの「Two less lonely people in the world」ではないでしょうか。

Qリーバイス

教えていただきたいのですが、
今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02)
のヴィンテージジーンズを購入したのですが、
裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても
真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて
これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと
気になっています。
リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか?
詳しい方教えてください?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換してもらっても同じ状態のものだと思います。
穿きこむと黄ばむんじゃないかと心配されている様ですが質問者様には吉と出る結果になります。どうしても染色によって茶色っぽくしてあるので洗っているうちに色が抜けてきて通常の青系の色が落ちたのと変わらない色になっていくと思います。(洗濯の条件や回数によって差異が出ますが)
多分20000円ぐらいで購入されていると思うのですが今は生産中止になっていますが502のワンウッシュですと12000円ですからこの加工に8000円もかかっている計算になります。一言で言うと『いい物』です。穿いてやったらどうですか?

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換し...続きを読む

Qピンク・フロイド

ピンク・フロイドのシド・バレットはグルーピーとヤリまくってましたか?

Aベストアンサー

はい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報