インターネットのアクセス履歴をクリックして再接続すると、本来ならパスワードを入力しないと表示されない画面(たとえばhot mailの受信トレイなど)まで瞬時に表示されてしまいます。これでは何のためのパスワードか分かりません。どうすればパスワードが必要な画面は表示されないようにできるのでしょうか?ちなみにWindows Meを使っています。

A 回答 (5件)

Cookieを起動時毎回削除してくれるソフトでしたら参考URL参考にしてください。

フリーソフトがあります。
便利ですよ。

それとこれも試してください。

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート
そして貴方が瞬時に出てきて欲しくない項目のチェックをはずしてOKをおす。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153163. …

この回答への補足

ありがとうございます。cookieを起動時毎回削除するとその他には具体的にどんな影響がありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

cookieを削除している

あなたは何回目の訪問ですと、
個人ごとにカウンターが設置されているページなどの
個人カウンターが毎回0に戻ってしまうなど問題がありますが、
たいした問題ではないと思います。
基本的には削除してよい物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。

NO3のkuaainaです。

補足読みました。

影響ですか??それは貴方の質問を解消するということなのですが、
まあ、個人情報が漏れなくなりやすいということです。

弊害は、特にありません。ないからこの様なソフトが存在します。
パソコンって難しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しいですね。

こんにちは。

それは、cookieという、保管機能が働いているからですね。

●1.cookieを無効にする
 IE
IE起動します。「ツール」「インターネットオプション」
「セキュリティ」タグ 「インターネットゾーン」
「レベルのカスタマイズ」ボタン
ここで、cookie というのがあるので、無効にします(ダイアログ表示戸いう項目もあります)
※セッションごとの~というのは、ココのサイトのように、一旦閉じると再度パスワードを方式の保存方法です。

●2.Cookieを削除する。
Cookies というフォルダを検索して、内容を全て削除してください。

サイトを開いた際に勝手にログイン済み になる現象は、無くなると思います。
参考になれば
でわ

この回答への補足

ありがとうございます。ところでcookieを無効にしたり、削除したりすると他にはどんな影響がありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

再接続って、

回線を切断してからですか?

回線を切断していない状態なら、
ログアウトしていないからなのではないかと思います。

また、そういうことにならないために
WinMeのログオン時にユーザーを使い分ける必要があるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。