プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトルどおり、お豆腐を使ったレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

お弁当にも入れやすいとなると、味付けがしっかりしたものがいいですね。



水切りしてから塩・コショウして、小麦粉を両面に薄くまぶします。
それをフライパンで焼き、冷蔵庫の残り野菜(ピーマン・タマネギ・きのこ類など)も一緒に炒め、ケチャップ・しょう油・酒(4:1:1)で煮絡めます。(タバスコ・チリソースを入れると、ピリ辛になります)

中華味にしたい場合は、鶏がらスープの元・塩・コショウ・オイスターソースを水溶き片栗粉でとろみをつけ、煮絡めます。

豆腐のコロッケ
http://www.oitaweb.ne.jp/toufuya/ryouri.html

豆腐料理のたくさん載っているサイト
http://albatross.fm.senshu-u.ac.jp/m-kikuchi/tof …

http://www.zarudoufu.co.jp/reshi/reshi.htm

『肉豆腐』もお弁当に入れやすいかもしれませんね。
http://www.kyoto-bauc.or.jp/arekore/cook/to.html
    • good
    • 0

鰹のフレークと、お豆腐をつぶしたのを合わせて、卵、ネギのみじん切りと合わせて、よく混ぜます。

つなぎに少し、牛乳で浸したパン粉を加えて、平たくするとハンバーグの出来上がり。これをトースターで焼きます。(フライパンでも良いですが、トースターで私は手抜きをしています。)

鰹フレークの変わりに、鶏挽肉、いわしの缶詰(細かくして)、つなでも良いです。

一般的にですが、お豆腐はお弁当に向かないんです。なぜなら、腐りやすいからです。厚揚げを煮るか、おからか、つぶして白和えか・・・くらいでしょうか。
    • good
    • 1

以前に豆腐料理について質問がありましたのでそちらをどうぞ



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174881
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!