プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生です。
今日席替えをして隣の席(女子)が僕のことを嫌いな人になってしまいました。
どうすればいいのでしょうか?
意味もわからないような質問ですみません。

A 回答 (5件)

女の子は 陰口や噂話が 大好きですからね,


まず あなた様は 明る過ぎず暗過ぎず 普通で在り続けて下さい。
そして 彼女が何らかのアクションを起こしても 完全無視で 遣り過ごして下さい。
“相手にしない事”,
“相手にしても 全く面白くない”
“相手にする事で 自分が悪者に見えてしまう”
コレを 目指して下さい。
余計なちょっかいを出されたり 陰口を言われたり しなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かにその人は陰口とか噂話が大好きな人です。他にも2、3人の人といろいろと僕のことについて話してるそうです。
普通でいます。 そして無視します。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/21 22:51

少年よ、来年には卒業でしょ、今は嫌いに思われたってさ、卒業の時には好きだの嫌いだの言ってられないのよ~、そういうの逆に無視してさ、元気を出して、受験もあるんだから勉強に専念しなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2005/11/22 00:03

名誉挽回するチャンスです。


あなたの良い面も知ってもらえるといいですね。
その子に嫌われているということは、あまり意識しすぎず、普通に学校生活を送られればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

んーこの際少ししゃべってみて仲良くなるのは無理ですか??


それが嫌なら前後の人としゃべって
隣とは関わらないようにするとか?
    • good
    • 0

「僕が」嫌いなんじゃなくって、「僕の事」が嫌いな人か。

なんでそんなことが分かったのかがいささか気になりますがそれは違う話ですね。失礼
実際のところ別にどうすることも出来ないでしょう。いまさら席を替えることも出来ないでしょうし。どっちにしたってあんまり長いことそんな状態でいるわけでもないんだし、何もしないってとこがとりあえずの形ではないのでしょうか。
まぁ一番いいのはその仲を解消することだと思いますが、下手に動くのもよくないですしね。
あんまり参考になるような意見じゃなくてすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!