ビザについて質問があります。
この冬12月の14日から12月の26日までの13日間
台湾に旅行に行きます。
この場合ビザはいるのでしょうか?

台湾は2週間の滞在ならビザはいらないと聞いたのですが。

その後、1月の9日から1週間程アメリカにわたります。
この件のアメリカのビザはもう持っております。

しかし、質問は、台湾の空港を経由して、アメリカにわたります。この際には、台湾のビザがいるのでしょうか?

御時間ありましたら、コメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「地球の歩き方:台湾:旅行情報」
このページで「ビザ」の項の記載によると「16日以上」の場合に必要のようです。
航空券購入の際に旅行会社等で確認されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/TW_travel.html
    • 0

台湾のビザにつきましては、#1の方が回答している通りですね。

経由する場合は、空港内で待つことになり(トランジット)その国の入国手続きを通りませんので、入国はしていますが法的な入国扱いにはなりません。したがって、ビザは必要ありません。
    • 0

台湾はパスポート有効期限が6ヶ月以上残っていて、帰りのチケットを持っている場合、14日以内の滞在ではビザは要りません。

>台湾の空港を経由して、アメリカにわたります。この際には、台湾のビザがいるのでしょうか?

空港を経由するだけなら、ビザは要りませんよ。
その時に台湾で滞在する予定がありますか?
あったとしても、アメリカへ渡るチケットを持っていて、滞在日数が14日以内でしたら、ビザは要りません。(パスポートの6ヶ月の有効期間は要ります)
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん完璧なご回答です。
とても、参考になりました。
ありがとうございました。