全くのパソコン初心者で、SOTEC-G270RW、Windows Meを利用しています。
この度、McAfeeのウイルススキャンをグレードアップすべく、ウイルススキャンオンラインとパーソナルファイアウォール(McAfee.com インターネット セキュリティ ご優待版)を購入、インストールしようとしたところ、以下のようなメッセージが出てインストールできません。
  Internet Explorer スクリプトエラー
  黄色地に黒の注意マーク
   このページのスクリプトでエラーが発生しました。
  ライン:210
  文 字:  7
  エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです      ’idProgress.max’
  コード:  0
  URL 以下略
このメッセージの意味もよく理解できないレベルですが、リカバリー以外の方法でインストールことは出来ないでしょうか。初心者向けに出来るだけわかりやすく
お教えください。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>挑戦してみましたが、うまくいきませんでした。


すみません・・・m(_ _;)m
下記は試されたでしょうか。
出来るかどうかは分かりませんが、一応やってみる価値はあるかと・・・

また、IE(インターネットエクスプローラ)6を使っていると不具合が起こるそうです。
その場合IE5.5のSP2に戻した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご教示いただき誠にありがとうございました。きちんとしたご挨拶をしないままでいて申し訳ありません。その後ゴタゴタして時間が経過してしまいましたが、結局、sourcenextのsupportページに全く同じ「Q&A」がありまして、それを頼りにインストール成功しました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 22:42

ご優待版ということは、ほかに何かウィルススキャンが入っていたのですよね?


それをアンインストールしましたか?


参考URLにインストールの際のFAQが用意されています。

参考URL:http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/ …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
McAfee プレインストール版VirusScan 5.1をアンインストールした後に新たにウイルススキャンオンラインとパーソナルファイアウォールのインストールを試みていますが、最初の「はい」の次にエラーメッセージが出てしまいます。パソコン環境との相性の問題かとも思われますが・・・。

補足日時:2001/12/04 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お礼する」の項目で書くべきところ「補足」の項目に書いてしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2001/12/04 19:27

エラーメッセージの内容からすると、ジャバスクリプト関連のエラーみたいですね。


ネットワークアソシエィツの下記URLで駄目なら・・・
直るかどうか自信ありませんが、インターネットエクスプローラのスクリプト機能を一時的にオフにしてインストールし直してみてはどうでしょう?
(逆に、現在オフになっているのであればオンにします。)
やり方は以下です。

1.インターネットエクスプローラを起動。
2.「ツール」~「インターネットオプション」を開く。
3.「セキュリティ」のタブをクリック
4.「インターネット」の地球のマークを選択し、下の
  「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。
5.そこの「設定」の窓の中の、「スクリプト」のところ
  の3項目の内容を憶えて置いてください。
  (後で元に戻しますので)
  その3項目を「無効にする」にする
6.また「ACTIVE Xコントロールとプラグイン」も
  憶えて置いて、全て「無効」にします。
7.「OK」ボタンを押して終了。
  再起動を促されたらそうします。
  そうでなければ、インターネットエクスプローラを
  終了します。
8.以上終了したら、ウィルスソフトを導入してみます。
9.上手く行ったら設定を元に戻します。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/qMcAfeeVsc.asp?ancP …

この回答への補足

早々とご回答頂きありがとうございました。
挑戦してみましたが、うまくいきませんでした。ご教示に従ってインストールまで進めると、
 最初の「はい」の次に黄色地に黒の注意マークが出て、
  現在のセキュリティの設定では、このページのActive×コントロールは実行できません。
  そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。
というメッセージが出ます。念のため、「Active×コントロールとプラグイン」は既設定に戻し、「スクリプト」の3項目は「無効にする」で試してみましたが、やはり駄目で、白紙のページしか表示されませんでした。
パソコン環境との相性が悪いのでしょうか。

補足日時:2001/12/04 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お礼」の項目で書くべきところ、「補足」の項目で書いてしまいました。たいへん失礼致しました。

お礼日時:2001/12/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報