アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年式中期GTO・NAに乗っている者です。
現在フルノーマルで乗っていますがホイールを最終型の純正メッキホイールに替えたいと思っています。
GTOはブレーキキャリパーが大きい上17→18インチになる為、そのまま装着できるのか心配しています。
仮に履けたとしてハミタイなどになりませんかね?違法な弄り方はしたくありません。周りにGTO乗りがいないので、くわしい方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

 GTOの後期型ホイールであれば、問題なく付きます。

これは前期型であっても付きます。
 ホイールで重要なのは、PCDとリム幅、オフセットですが、これはGTOは前期~後期で共通のようです。

 心配されているキャリパーの件に関しては、MRは大径ブレーキシステムを装備したように思いますので、18インチで無いと入らないかもしれませんが、
それ以外のグレードなら17インチ以上のホイールなら心配はいらないでしょう。

 純正ホイールなら、ハミタイの心配もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前期~後期は共通なのですね。これから購入を検討したいと思います。

お礼日時:2005/11/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!