毎晩お酒を飲むのを趣味としています。
いつも何杯か飲んでいると
舌が苦い様な、気持ちの悪い感触(味?)になります。
「酔った」シグナルかな??・・・とも思うのですが、
実際は全く酔っていません。
(↑酔っ払いは自分を「酔っていない」と言うものですが^^;)

この様な症状になったことのある方、
是非ご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

いやマジでその状態では酔っていないですよね(笑)

私もかなりお酒をたしなむ方なのですが
美味しくなく感じたり 苦いと思うときは
疲れていたり 体の調子の悪いときだと思うので
それ以上は飲まずにやめるようにしています。
多分それ以上飲むと悪酔いしたり
翌日に残るのではないでしょうか?
私の経験ですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

はい、酔っていないんです(笑)
不眠症の為、ここ何年も休肝日を取っていませんでした。
体調の方のシグナルなんですね。
ありがとうございました(^^;)