プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人より「小学生の娘と第九の演奏会に行きたい」という相談を受けました。
この時期、第九の演奏会はプロアマ合わせて星の数ほどありますが、知人はクラシックの演奏会はあまり行ったことがなく、お嬢様はほぼ初めてという状態ですので、第九全楽章を通して聞くのはきついのではないかと危ぶんでいます。

そこで考えたのが「プログラムの一環として、4楽章のみを演奏するコンサートはないか」ということです。
エリアは首都圏、お勧めのコンサートがありましたら教えて頂きたく思います。
プロアマ、有料無料は問いません。

ご存じの方、どうか情報をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

第九は20年くらい前に歌ったきりです(苦笑)。


今からお席の確保ができる公演をみつけました。

レニングラード国立歌劇場管弦楽団 クリスマス・スペシャル・クラシックス
12/18 16:00 大宮ソニックシティ
12/22 18:30 グリーンホール相模大野
12/24 18:30 オーチャードホール
[18,24日公演詳細]
http://www.koransha.com/xmasspecla2005/xmasspecl …
[22日公演詳細]
http://www.hall-net.or.jp/schejule/kouen/2005/gr …

参考URLには、この公演にたどり着くために参照したサイト「第九を歌おう!」を入れておきます。「第九の演奏会情報と合唱団員募集情報」に演奏会情報がまとめられています。上記公演以外にもみつかるかもしれません。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/summersnow/taiken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、いいですね!私も行こうかな(笑)
お蔭様で想像以上のイベントを見つけることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!