気に入っている傘のつゆ先が、1つだけ取れてなくなってしまいました。
東急ハンズに行って問い合わせてもみたのですが、デザインは同じものがあるのですが、サイズ(骨の径)が合わず結局見つけられませんでした。
つゆ先1つで傘を買い換えるのもバカバカしいですし、気に入っている傘なので、何とかつゆ先だけを購入したいのですが。何処に行けば購入できるのでしょうか? 
ご存知の方、教えて下さい。
なお、デザイン自体はごく一般的なものです。

A 回答 (2件)

お近くに傘専門店は、ありませんか?


有名デパートの傘売り場で、取り扱っている可能性もあります。(問い合わせてみてください)

靴修理店でも、傘の修理をしているところは、置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、捜して聞いてみます。

お礼日時:2001/12/05 09:28

傘の修理の専門店を紹介します。


参考サイトにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~akaikutu/omakase.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
傘の修理は、靴の修理をかねているところが
多いのですね。

お礼日時:2001/12/05 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、女性から「異性として見れない」と振られました この先も可能性は薄いでしょうか? 経緯を書きま

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ月遅れの誕生日だったのですが彼女のサプライズでプレゼントを貰いました
とても嬉しかったのですが帰り際に彼女に渡したお土産と一緒に彼女のクルマの中に置き忘れて帰ってしまいました

取りに行こうとしましたがすでにスッピンでパジャマだから無理と言われ、次の金土日も無理と言われ、「次回に渡すね」と約束してくれましたが、盆明けになると言われました

それから1週間後、タイトルの通りのLINEが送られて振られてしまいました

もう会いたくないのだなと自分は察したのでその時のLINEで「元気でね」と送るとブロックされてしまいました
恐らく削除もされてるかと思います

2回会って見切りを付けられたということでしょうか?
長くなり申し訳ありません
皆様の忌憚のないご意見宜しくおねがいします

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

私はそういう風に思った経験が実際にあります。

それまで、恋愛感情はなくとも、嫌っては居なかったですけど、
「もういいや。縁切っても。」って一気に冷めました。


振られても、根に持つ事も無く、
穏やかに接してくれたら、その後も関係は続きます。

男女関係じゃなくても、友人としてつき合って行く事はできますし、
私には実際そういう友人が居ますが、
それは、相手の懐の大きさ故だったと思います。
有り難いな…と思っています。


なお、女性はけっこうはっきりしています。
異性としては見れないと思ったら、
余程好感度が高くならない限りは覆りません。

1度、冷めたら、キッパリスッパリ終わりです。

だからこそ、男性は告白するにしても、振られるにしても
懐のでかさは必要だと思います。
その大きさに魅力を感じるのが女性だと思います。

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

...続きを読む

Q横浜の東急ハンズって木材をドコまで加工してくれますか?またサービスの使

横浜の東急ハンズって木材をドコまで加工してくれますか?またサービスの使い方は?

写真のようにしたいと思うのですが、失敗してぼこぼこになってしまいました。
修正したいのですが、厚みを裏から5ミリ短くして、中途半端になってしまった
左の円をくり抜きたいのですが出来るとこありませんか?
加工するのは、ハンズで買った150×100×30のブナです。


上記のようにしたいのですが、一度、家に持って帰って加工したものはカットしてくれるのでしょうか?
また、写真のような加工は可能ですか。値段はだいたいいくらぐらいでしょうか?
カットする場合、予約とったり図面とか書かないといけないのでしょうか。
わからないことだらけです。

かなり急いでるので、何でもいいです。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

急ぎのようなので、とりあえず回答します。

私が知る限り、ハンズは、複雑な加工はしてくれません。 以前、怪我人が出たことがあったみたいです。

今回の加工は、バンドソーがあれば、それほど難しい加工ではないので、やってくれるかもしれませんが、円に隣接する細くなった部分は、折れる可能性もあるかと。 

スライド丸鋸でも、工夫すれば出来ると思いますが、一般的なやり方ではないですね。 すくなくとも、ハンズは、そういう加工はしないと思います。

>カットする場合、予約とったり図面とか書かないといけないのでしょうか。

その通りです。(私が行っていたときは) でも、簡単な図ですよ。 向こうの人と、相談しながら、簡単な図を書くだけだと思います。 まして、今回の作業は、単純に切るだけですから。 予約を取ると言っても、前日より前にということではありません。 板を買って、そのまま加工場に行って、作業を依頼するだけです。 ハンズの領収書(レシート)は、必要です。

出来るなら、NO,1さんの仰るように、木工所に依頼する方が(または、大工)、確実だと思います。 まったく新しい木をハンズで購入しても、質問者の希望するような、複雑な加工はしてくれないと思います。

急ぎのようなので、とりあえず回答します。

私が知る限り、ハンズは、複雑な加工はしてくれません。 以前、怪我人が出たことがあったみたいです。

今回の加工は、バンドソーがあれば、それほど難しい加工ではないので、やってくれるかもしれませんが、円に隣接する細くなった部分は、折れる可能性もあるかと。 

スライド丸鋸でも、工夫すれば出来ると思いますが、一般的なやり方ではないですね。 すくなくとも、ハンズは、そういう加工はしないと思います。

>カットする場合、予約とったり図面と...続きを読む

Q内見と値引きの交渉、どちらを先に聞いたらいいですか

中古住宅を購入しようと考えています。よろしくお願いいたします。

不動産を購入しようと、不動産検索サイトを見ている段階なのですが、物件の問い合わせのページにきたところです。

そこでの問い合わせに、
売り主に売却の理由を聞いて、それによってどれだけ値引きができるかを先に聞いてから内見するか。
内見してから、値引きが可能ですかと不動産仲介業者に聞くか。

どちらを先にしたらよいでしょうか、というのが質問です。

値引きの可能性がないのに(買うことができないのに)内見しても、不動産業者さんに無駄に時間をとらせてしまいますので。

それでしたら先にどれだけ値引きが可能か聞くべきだと思うのですが、不動産業者さんはまず内見してもらいたいと考えるのでしょうか疑問に思った次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は見てから値引き交渉しました。
見てみなければ値段は付けられないでしょう。
貴方が物件を見て、いくらなら買うと相手に言ってはいかがですか。
見もせずに値下げ交渉では相手も良い返事は出来ないと思います。
私は大きく値引きしてもらい買うことが出来ました。
希望額を伝えるのが良いと思います。

Q穴径が25.4mmのバフや砥石を、12.7mmの軸径のグラインダーで使

穴径が25.4mmのバフや砥石を、12.7mmの軸径のグラインダーで使用したいのですが
修正ブッシュ等を扱っているところがあれば教えてください。

メーカーに聞いたのですが分からないとのことでした。

16.88mmの穴径を12.7mmに修正するものはよく売っているのを見かけるのですが
25.4mmとなると業務用なので、難しいのでしょうか。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既製品があります。 「 研磨のヤナセ 」で検索してください。 ここのブッシュは、二個で1組(両側からはめ込む)ですので、注意してください。 

ヤナセの商品は、ホームセンターや金物店でも、普通に取り扱いがあります。ただし、ブッシュの在庫を持っているところは少ない(特に希望しているサイズが)ので、注文になると思います。

それより、心配なのが使用する砥石の適正周速です。 12.7ミリのグラインダーということは、小さいものですよね? 使用したい砥石の穴径が25.4ということは、外形サイズがそれなりに大きいものだと思うのですが、どうなんでしょうか? その点が心配なのですが、適正なスピードで使用してください。危険が伴います。

Qシュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

シュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

量子力学の初歩の質問ですが、
量子力学では、シュレディンガー方程式と不確定性原理のどちらが先にあるのですか。

Aベストアンサー

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程式ですので、その間には微妙に違いがあるのですが、それは細かい話しであり、共に物理学の基本原理を表した方程式です。

一方、不確定性関係式はこの基本法則であるハイゼンベルグ方程式から演繹的に導き出される一つの特殊な定理あるいは関係式のことすので、これを基本原理と呼ぶわかにはいかないのです。別な言い方をすると、ハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式から不確定性関係式を導き出すことは出来ますが、その反対に、不確定性関係式からはハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式を導き出すことは出来ません。だから、不確定性関係は原理ではないのです。

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程...続きを読む

Q建物の周りに小石をしいている方...

現在建築中です。

家の周りにホームセンターで売っている小石を敷きたい思っています。

敷いた後に雑草がのびてくると思うのですがどう処理しているのでしょうか?

また、小石はどれぐらい購入しましたか?我が家は畳でいいますと15畳位敷きつめる予定です。

他にもアドバイスあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お楽しみですね♪

うちは外観を考え、樋なしの家にしています。雨だれの泥跳ねを避けるためと、防犯(泥棒さんは石敷きは音が出るため、敬遠するそうです。)をかねて、いえまわりは玉石を敷いています。雨の日は、雨だれが石を穿つ音が美しく、風情が有り気に入っています。先の方と重複するかもしれませんがが基本的なことをお話します。

まず、どう言う景色にするかを考えます。で、15畳もあるなら、飛び石は必要だと思います(どこでも歩いて石を汚したりしないし、有った方があるきやすいです。美観も風情があってよいです)し、それを如何敷くか(防犯等を考えて)どこに動植物を植えるか等です。うちは、どうしても「睡蓮鉢」がおきたかったのでそのことを踏まえて、飛び石の配置を考えました。

敷き方の基本的は、地面を踏み固め、次に歩み石(飛び石)と下石(再生砕石でもいいと思います)をしき、その上に玉砂利などを敷くと考えてください。

私としては、敷く手順を考えるより、先にどう景観を仕上げたいかを考えたことが幸いしました。

草の事ですが、基本は、雨が上がった時、石の隙間から芽を出した小さな草をこまめに抜く事です。雨上がりだと土がやわらかくて、抜きやすいです。これをやると、そう草に悩まされる事はないです。

しかしうちの場合、田舎で草が生えやすい状態で、梅雨明けから先は、液体式の除草剤を使います。先の方もお答えの通り、石敷きだとそうたくさんは生えませんから、大き目のジョロでの散布で間に合っています。

余談ながら、ホームセンターで買った石は高くつくと思います。第一、今の時代、厚手のビニール袋の処分も大変でしょう?施工はご自分でされるにしても、石の入手は、専門店にお願いした方がいいと思います。石の種類もたくさんありますし、選ぶのも楽しいです。日時指定をしないなら、安く運搬してもらえるとおもいます。

お楽しみですね♪

うちは外観を考え、樋なしの家にしています。雨だれの泥跳ねを避けるためと、防犯(泥棒さんは石敷きは音が出るため、敬遠するそうです。)をかねて、いえまわりは玉石を敷いています。雨の日は、雨だれが石を穿つ音が美しく、風情が有り気に入っています。先の方と重複するかもしれませんがが基本的なことをお話します。

まず、どう言う景色にするかを考えます。で、15畳もあるなら、飛び石は必要だと思います(どこでも歩いて石を汚したりしないし、有った方があるきやすいです。美観も風...続きを読む

Q アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている

 アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている自分なのに、毎回「主体性がない」と言われるばかりです。主体性を出すにはどうすればいいんですか

Aベストアンサー

主体性の意味は辞書を引けばわかると思いますが
自分で何をしなければならないか判断して
自らの意思、責任で行動するということですよね。
逆にそれを指摘されるということは
誰かの指示がないと動けないとか
指示待ち状態が多いということではないですか。
アルバイトでは権限は無いに等しいので
貴方の職務の範囲を良く上司に確認し、理解して
その範囲内ならば貴方の判断で動くということと
その範囲を超える問題があるのなら速やかに
決定権限のある人、または担当の上司に報告して
相談しなさいということだと思いますよ。

Q呼び径の語源

パイプの呼び径に使われる「A」、「B」という呼称の「A」、「B」の語源を教えて下さい。

Aベストアンサー

A=American
B=British
と言う、それらしい語源みたいな事を聞いたような気がします。
ノートのサイズも A4・B4 等と呼びますので共通点があるのでしょうか…
きちんとした回答でなくてすみません。

Q脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を

脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もして12時間くらい一緒にいました。知り合った日から1ヶ月以上毎日LINEしてます。その後また食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋でDVDを見ました。でも指1本触れられてません。

Aベストアンサー

一緒にいて如何でした。
自分自身、脈がありそうなきがしましまか?
普通は、1か月その様な付き合いになれば、男がなんか行動起こすけどねえ。それがないとなれば、貴女から誘わなければ多分このまま行きそうですね。

Qドリルのビットの径

木ねじで物を固定したいと思いますが、木ねじを差し込む前に、その穴(木材)にドリルで穴を開けようと思います。ドリルのビットは木ねじの径に対してどれくらい小さいビットの径で開けるのがいいのでしょうか?あまり大きな穴を開けてもネジが効かないように思います。何か対照表のようなものでもあるのでしょうか?径が35ミリ程度の木ネジを使いたいと思いますが、よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

木材に対しての穴なら、だいたいビスに対して70パーセントの下穴を明けるのが普通です。3.5mmのビスなら2.4mmの下穴。6mmコークスクリューネジなら4.2mmといった具合に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報