アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 姉歯建築士が書類偽装したマンション名を知りたいです。夕方のニュースでチラッと見たのですが、ちゃんとチェックできませんでした。
 プライベートな事な情報という事で公表を差し控える予定と聞いていたのですが、ニュースで公開されていた13くらいのマンションですべてなんでしょうか?。

A 回答 (3件)

便乗質問ですが、一軒屋では、どのような建物が被害にあっているのですかね?


セキスイハウスとか大丈夫ですかね?全てが信用できなくなってきました。家を買おうとしてますが、賃貸のが今の時代はいいような気がしてきました。気楽だから。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



姉歯建築設計事務所が96年以降に構造計算などにかかわった建築物が、
22都府県で計194物件にのぼったと発表されました。
194件には既に構造計算書の偽造が明らかになった21棟も含まれている。
内訳は…、
マンションやアパートなど「共同住宅」89件、
ホテルや個人住宅、寺院、鉄塔などの「その他」が105件。
書類上は183件が完成していることになっている。

「京王プレッソイン茅場町」(東京都中央区)は、
今年8月にオープンしましたが、11月18日から営業を停止。
国土交通省公表の21棟に含まれていない系列のビジネスホテル「京王プレッソイン五反田」
(東京都品川区)も営業を21日から休止。

建設中の分譲マンション「ラ・ベルドゥーレ白井駅前」(千葉県白井市)は、解体を決定。

国土交通省公表の21棟の詳細は・・・、
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01 …

 ・湊町中央ビル(千葉県船橋市)
 ・船橋市本町3丁目ビル(千葉県船橋市)
 ・グランドステージ稲城(東京都稲城市)
 ・グランドステージ八丁堀(東京都中央区)
 ・京王プレッソイン茅場町(東京都中央区)
 ・芝浦2丁目マンション(東京都港区)
 ・芝大門2丁目マンション(東京都港区)
 ・西早稲田3丁目マンション(東京都新宿区)
 ・初台2丁目マンション(東京都渋谷区)
 ・グランドステージ東向島(東京都墨田区)
 ・グランドステージ住吉(東京都江東区)
 ・グランドステージ川崎大師(神奈川県川崎市)
 ・グランドステージ弁天橋(神奈川県横浜市)
 ・グランドステージ藤沢(神奈川県藤沢市)

 ・ラ・ベルドゥーレ白井(千葉県白井市)
 ・湊町2丁目中央ビル(千葉県船橋市)
 ・セントレジアス船橋(千葉県船橋市)
 ・グランドステージ船橋海神(千葉県船橋市)
 ・グランドステージ竹ノ塚(東京都足立区)
 ・グランドステージ北千住(東京都足立区)
 ・グランドステージ町田(神奈川県相模原市)

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

194件もあるんですか!?。
しかも、22都道府県でって・・・。
本当に最悪な事件です。許せません。
しかし、こんなに多いという事は他の業者も同様の可能性があるわけで、人事ではありませんよね。自分も関係していないかちゃんと調べたいと思います。

お礼日時:2005/11/22 06:29

うちから自転車で10分以内にこのうちの3件があります・・・



参考URL:http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3件もですか・・・。
大変な事件が起きてしまいましたよね。
しかも、本人の会見での飄々とした様がいらだちをまた一層に大きくさせますよね。

お礼日時:2005/11/22 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!