プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よろしくおねがいします。メールを受信しようとすると、受信中のままでいくら置いておいても受信中から画面がかわりません。メールの送信も無理な状態です。なぜそのような状態になっているのか、分かる方がいたらどうかお返事おねがいします。

A 回答 (5件)

Internet Security が外部接続を規制しているものと思います。


Internet Security のバージョンが分かりませんので以下の手順が異なるかも知れませんが

Internet Security を起動して「ファイアーウオール」「プログラム制御」の中の「プログラム」の中に Shuriken に相当するプログラム(jsvmail?)が「拒否」or「遮断」とかになっていませんか。なっていましたらこれを右クリックして「許可」or「自動」にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。ファイアーウォールの部分をチェックしてみましたら、ご指摘の通りでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 14:47

もう一つ考えられるのは、受信しようとしているサイズが大きすぎると言うことです。


いきなり受信しようとしないで
サーバーから選んで受信
をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度ものご回答ありがとうございます。インターネットセキュリティのファイアーウォールのshrikenの部分がすべて遮断になっていました。

お礼日時:2005/11/24 14:45

Shuriken 2.1で「受信できない」で検索すると以下のFAQがヒットします。


http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …

あと、回線の状況は如何でしょうか?
ブラウザでホームページは参照できていますか?

この回答への補足

 なにからなにまですみません。ホームページのFAQを見て、受信できない場合のいろいろな作業をしてみたり、確認をしてみたりしましたが、どこがおかしいのか今のところ分かりません・・。もう少しいろいろとやってみます。

補足日時:2005/11/22 05:49
    • good
    • 0

アンチウィルスはお使いで?。


送受信出来ない場合、メールではなくアンチウィルスが止まってしまっているケースがあります。
アンチウィルスが正常に動いているかどうか確認してください。たまにアップデートに失敗して固まっていることがあります。

この回答への補足

 Norton Internet securityを使っていますが、見てみたところ、通信も遮断されてませんし電子メールのスキャンもオンになっています。あまり詳しくないので説明の表現がうまく出来なくて申し訳ないです・・。

補足日時:2005/11/22 04:55
    • good
    • 0

一口にSurikenといってもバージョンが違えば対応は異なります。


バージョンを書いて下さい。
Shuriken Pro4なら以下のFAQは確認されましたか?
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …

この回答への補足

すみません。shuriken2.21という1999年の古いバージョンのものです。

補足日時:2005/11/22 04:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!