27歳OL(SE)です。
会社で気になっている人がいます。
私は5人の協力会社さんの上に立って管理する立場でした。その人は28歳、協力会社さんの責任者でした。
プロジェクトが終了し、その人も今週いっぱいでお別れです。
不甲斐ない私をその人はしっかりとサポートしてくれ、紆余曲折ありながらも無事仕事は終わりました。
先週末に送別会があり、その帰りに電車の中で2人になりました。
私が「私の仕事のやり方が不甲斐なくてすみませんでした」と言いました。
「いえ、toro_toroさんにはよくしていただきました」「私、toro_toroさんのこと好きでしたよ」
と言われました。
これってやっぱり、仕事のやり方、てことでしょうか。
そのときは少し驚きながらもそう捉え、「ありがとうございます」と言うにとどめました。
私にとって彼は気になる存在でした。
でも対会社としてビジネスの付き合いなので、好きという気持ちにまで発展させないようにコントロールしてきました。
もし彼に「好き」という気持ちがあるのなら、応えたいです。この先どんなアクションを起こせばよいでしょうか。
「私も好き」と言って「いや、そんなつもりで言ったんじゃ・・・」と言われるのも情けないし。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

仕事の上であなたに好感を抱いて居たのは確かでしょうね。

その上で、「好きでしたよ」ということばも付け加えてくれると言うのは、かなり自今的にも好感度が高かったのではと思います。

ただお酒も入った上での言動でしょうし、あまりシリアスに捉えすぎるのはどうかな。彼も告白のつもりじゃなかったかも。でもだからといって、彼があなたに好意を持っていなかったらあなたは気持ちを伝えないつもりだったんですか?相手が先に手の内見せないと自分は行動に移さなかった?それってちょっとずるいかな。安全確認してからじゃないと進み出さないなんて、恋愛事ではどうだろう。その程度の気持ちと思われても仕方ないかも。

彼があなたのことをどう思っていようと、あなたの気持ちを伝えてみる気にはなりませんか?時期的にも状況的にも有利に働いているように見えますし、あなたを後押しするような状況が整っているように思えるのですが・・・。ですから「私も」ではなく「私はあなた事が好きです」と、相手のスタンスに合わせるのではなく、自分の気持ちをしっかり伝える様に下方が良いと思います。

相手の反応が芳しくなくて情けない?そんなこと気にして諦めるくらいなら、私にはそれが大した気持ちじゃないんじゃないかと思えていまいます。失礼な言い方だけど・・・。

出来れば勇気を出して、がんばってほしいな。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
ちょっとお互いの状況が説明不足なので補足します。
年齢的に当然相手には彼女がいます。
そろそろ結婚を意識していることでしょう。
私の方は彼氏はいませんが、3ヶ月前に失恋したばかりで、まだ後遺症があります。
その状況下で彼は「気になっている人」であるに過ぎないことは確かです。
このまま去らせてしまうには惜しい気がする、程度かもしれません。あと、前の彼を忘れたいがために気になっているだけかもしれません。
でも気になる存在ではあります。
自分の気持ちが固まっていない今は、連絡先だけ聞いておいて今後もメールしてお付き合いを続ける程度に止めていたほうがいいのでしょうか。

補足日時:2001/12/04 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼のこと自分から好きと言えるほどではないです。
でも、彼が視界から消えてしまう、そう思うとどうしたらいいか分からなくなってしまって。
でも少し自分がずるいな、てことがtweetieさんの指摘でわかりました。

お礼日時:2001/12/05 22:33

こんばんわ。




同じ業種、年も一緒。ちょっといいかな?

僕の考えはこうです。

対会社としてのビジネスの付き合いってちょっとかたいよ。

いいんじゃない?

この業界けっこうドライだし。

文の内容からみると
相手もtoro_toroさんのことちょっと好きになりかけているのだと思いますよ

だから時間をかけてお互いを良く知ることからからが第一歩なのでは

まずメールから接点をつないでいくことからはじめればいいのでは?

っで相手の趣味とかをそこから聞き出し、相手が何に興味があるのかを
理解し、そこを突っつけば親交が深まると思います。

そこから自然にいくのでは?


まープロジェクトの打ち上げとかで相手といろいろはなすして盛り上げとくのも
忘れずに。

違う会社だから付き合いやすいのでは?



                      がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同業、同い年、嬉しいです。
徐々に責任が出てきて、複雑な気持ちの今日この頃じゃないですか?
すみません、本題からずれました。
彼には気持ちを伝えてみようと思います。
今までガマンしてきたから。
たぶん、向こうも私と同じような気持ちなんだと思います。気になるけど、好き、てほどではない。
このまま離れるのは悲しい。
もう一緒に仕事をすることはないかもしれない。
運を天に任せて、好きと言ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 22:48

>「私、toro_toroさんのこと好きでしたよ」って言われたらしいので


「私も、あなたのこと好きでしたよ」って言ってみたら?
なんか言葉遊びみたいな状態だけどぉ( ̄□ ̄;)
言葉ってただ言われたりするとぉいろ~んな意味とかにとれるし
やっかいだよねΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「取り違えてるかもしれないけど、私も好きでした」って言ってみようかと思います。このままじゃ後悔するような気がしてきました。

お礼日時:2001/12/05 22:43

こんにちはー。


「好きでしたよ」って、ビミョーですね。その本意は、やっぱり本人に聞いてみないとはっきりしないことですが、toro_toroさん本人がもし、同じように発言するとしたら、どんな気持ちだと思うか、あたしだったら、、と考えてみました。

仕事で、少しの間でも一緒に取り組んできた人。お酒を飲んでいい気分で。。この先会えなくなるけど、好意をもってるってことが言いたくなったっていうシチュエーションが、あたしは一番自然かなあ、と思いました。付き合うにはちょっと違うけどあなたは気になる人でした、とか、やっぱり「気になる人に過ぎない人」かもしれませんが。
仕事上の「好き」だとしても、男が女にいう「好き」は、ちょっと期待する気持ちも含まれてるんじゃないでしょうか。あたしがそういう発言をするなら、そんな気持ちだと思います。「でした」の過去形は、本当に過去のもの、ともとれるけど、照れ隠し、または、「気持ちが大きい(恋愛感情をもってる)と悟られたくない」という気持ちからの、カムフラージュでは?

もしアクションをおこすなら、あたしは食事に誘うかなあ。メールなどで、「今度食事でもしませんか」って。

でも、もし彼が誰にでも「好きでしたよ」って軽くいうようなタイプの人なら、信用できませんね。そういうことを平気でいう人もいますからね。
それでも、考えるばかりで引っ込み思案になってると、恋愛は始まりません。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だったら、て考えてくれて嬉しいです。
彼はすごくまじめな人なんですよ。だから彼女いるのに「好きだ」なんて言わないだろうな、て思います。きっと仕事面のことだったのだろうなと思います。明後日最終日だから「取り違えてるかもしれないけど、私も好きでした」と言ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 22:41

「好きでした」過去形が気になりますねぇ・・・


「好きですよ」なら恋愛感情に近い好意と取れるんですが、「でした」となるとプロジェクトが終わったことと関連付けられますからねぇ・・・仕事の進め方への好意ともとれます。
彼の言い方やタイミング、その場の雰囲気、そして今後その方との接点が恒常的にあるのかにもよりますが・・・
しかし、相手がどうこうでなく恋愛は攻めではないですかね?両思いだろうがどちらかが攻めていかないとなかなかうまくいかないもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の彼の言動を見ても、やっぱり仕事の進め方の好意だったのかなぁ、と思います。相手の出方を見てからでないと行動しないのはずるいですよね。思い切って好きと言ってみようかなあ。

お礼日時:2001/12/05 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Qこんばんは。 気軽に回答宜しくお願いします*_ _)) 私には好きな人がいます。 その人は二

こんばんは。
気軽に回答宜しくお願いします*_ _))



私には好きな人がいます。

その人は二つ上の先輩で、LINEを毎日したりと仲は良い方だとは思います。

けどその先輩は、結構色々な男女とLINEをする人なので、私に特別な感情は抱いていないと思います。

以前は部活で一緒だったのですが、先輩が引退をしてしまい一緒に過ごす時間や会う時間がありません。

関わりはLINEだけです。

恐らく先輩は私の事を、後輩だとしか見てない気がします。



質問なのですが、先輩に私を恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいと思いますか?

さりげなく気持ちに気づいてもらって、意識してもらうだけでいいんです。

回答宜しくお願いします。



追伸

けど、どこか遊びに誘ったりクラスまで会いに行くことはできません、、
消極的な私でもできそうな方法を教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

こんばんは!
先輩っていいですよね!
憧れます(*^^*)
LINEをしているなら、トークの中からなにか接点をみつけてみてはどうですか?
例えば
先輩の好きな本などを聞いて、私もその本よんでみたいんですけど...かしてもらうことってできますか?
みたいな感じで!
それで、さりげなく会う約束をすれば、うまくいくんじゃないですかね?(*^^*)
頑張ってください!
応援しています!

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q私にはお父さんの弟の独身の伯父さんがいます。伯父さんは40歳で、その人のことが好きです。私は17歳だ

私にはお父さんの弟の独身の伯父さんがいます。伯父さんは40歳で、その人のことが好きです。私は17歳だから、伯父さんとは23才離れています。

好きといっても、恋愛感情ではなく、一緒に遊びたいなーって感じです。でも、すごくかっこいいと思ってます。

もし、自分の姪が連絡してきて、遊びに行ってもいいか聞かれたらどう思いますか?

Aベストアンサー

僕にも姪っ子がいます。僕は30歳で姪っ子は3歳。もし将来そうなってしまったらと妄想をした結果をお話します。

僕なら兄弟に連絡入れます。姪っ子の親ね。「〇〇から遊びに連れてって欲しいって連絡あったんだけど、連れてってやっていいかい?〇時くらいまでには家に帰すよ。」みたいなね。
あまり姪っ子一人で家には入れたくないですね。純粋な気持ち的には招いてあげたいのですが、今はこういう世の中なのでどういう疑いが掛けられるかわからない。JKを部屋に連れて込んでたとか噂が立ったり、(嫌な話かもしれませんが)姪っ子から「叔父さんに変なことされた!」とでも騒がれれば人生そこで終わりですから。
姪っ子は可愛いです。疑っているわけでもないし、たくさん遊んでやりたいですが、それなりに自己防衛もしなければと思います。嫌な時代だからね。

家に来たいと言うなら、親や兄弟と一緒においで、と言うか、それなら外に遊びに行こう、と言います。その上で姪っ子の親に一報入れとくかな。
あくまで個人的にね。何度も言うけど疑ってるわけじゃないよ。ただ万が一を避けるため。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになってしまいました。バイトもいろいろ事情があり、戻ることになりました。告白してから2人で会う機会がまたあり、お店でお酒を飲んだ後家に行ってセックスしました。
しているときに、彼女を裏切ったから彼女に言うと言っていましたが、私も行くと言うとそれはあかん!と言われました。
これは少しでも私のことを考えてくれてたと解釈していいのでしょうか?泣
私はその人が初めてだったので余計忘れられないです。忘れようと諦めようと何度もしましたがバイトをやめない限り無理だなと思ってます。
今度2人で会う時も、みんなで新年会している時に抜けて会います。多分体目当てだと思います。でも私はそれでも会うのがとても楽しみです。
簡単にセックスした女に好きとかの感情はやはりないのでしょうか?
こういう経験は初めてなのでとても難しいです。なにか助言があればお願いします。

補足
あと、好きな人は仕事中、私が電話したいと言ったら必ずしてくれる優しい人です。わがままも聞いてくれます。
どういう気持ちなのか本当に聞きたいのですが重いと思われそうで怖いです。
タイミングとかどういう感じで聞いたらいいのか分からないです。

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
その彼の彼女がどんな人なのかは知りませんが、「その彼女も二十歳です」と言うわけではないでしょう?
もしもあなたがあなたの本気を彼にそのまま伝える勇気があるなら、奪い取れる可能性はあると思います。
彼に何か伝えるなら、「もう一人の人と別れて欲しい」というのは言わない方が良いと思います。
タイミングは、あなたが「言おう」と思った瞬間がベストでしょう。
自分の「どうしても好きだ」という気持ちを全力で、思い切り、ぶつけてみた方が良いと思います。
本気の言葉は相手の心を動かす力を持っています。
相手が切なくなってしまうぐらいの本気をぶつけるべきだと思います。
ただし、「失敗して大怪我」という可能性もあるので、そこはよく考えた方が良いかもしれません。

あなたと彼ほどの年齢差ではありませんが、私も昔10歳以上年下の女の子と付き合ったことがあります。
若さはただ「若い」と言うだけで、非常に大きな魅力です。

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
...続きを読む

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q私は中2の女の子です そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言っ

私は中2の女の子です
そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言ってくれたのですが、それをどうしても信じれないしその子が違う人と話してるときに心が苦しくて辛いです。
でも今彼氏がいます。でもぼーっとしてるときに考えるのはその子です私はどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

仲のいい友人が私以外の人と話しているとイライラするのは嫉妬してるからで恋ではないと思います
恋とはいい方が悪いかもしれませんが字のとうり下に心があります。性格は勿論顔をみてすきになったりします。その人と性的欲求を満たしたいやその人とキスしたいハグしたいそーやって思える人が恋だと思います。
あなたがその子とそーゆーことがしたいのであればそれは恋であり好きなんでしょう

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q好きな人に嫌われました。私は抜毛症で髪の毛が少し禿げています。今日その事でカッパと言われました。その

好きな人に嫌われました。私は抜毛症で髪の毛が少し禿げています。今日その事でカッパと言われました。その後増えるワカメを髪の毛に乗せればと言われました。やはり嫌われているのですかね?

Aベストアンサー

いじられてるだけじゃない?
それと植毛とかすれば振り向いてくれるかも…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報