アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇居の周りをランニングしたいと思っておりますが、
荷物など、どうしたらいいのでしょうか?
また、1人で、走っても大丈夫でしょうか?
ちなみに、OLです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も最近はじめました!皇居ランニング。
同じくOLです。

すごく便利な方法があるんですよ!
半蔵門駅近くに銭湯があり、そこで着替えて荷物を預けて走りに行けます。
返ってきたらお風呂!
とっても気持ちよいです。
400円でここまで出来るなんて素晴らしいです。
銭湯は↓
バン・ドュージュ
千代田区麹町1-5-4  Tel03-3263-4944
半蔵門線 半蔵門駅1番出口より徒歩1分
有楽町線 麹町駅1番出口より徒歩5分

銭湯からお堀まですぐです。
女性一人でも特に心配ないと思います。
走ってる人も多いですしそんなに暗いとこもない。
場所柄警察官もところどことで警備してます。

あと私は行ったことないのですが、大手町のほうにも似たような銭湯があります。稲荷湯という名前です。
銭湯を使うのがイヤな場合は、駅のトイレで着替えてコインロッカーに入れたりするみたいです。
でも400円でお風呂まで入れちゃうので、ロッカー代300円なんて馬鹿馬鹿しくて私はバン・ドュージュ一本です!
ちなみにこのバン・ドュージュはとっても人気で平日夜はとても混んでいます。早めに行かれたほうがいいです。

tomopoさんは結構走れるんですか?
私ははじめたばかりで、1周の5キロも結構きついです・・・。
アップダウンもあり、練習には良いコースのようですね。

お互いがんばりましょうね!

参考URL:http://g-fish.hp.infoseek.co.jp/furo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく書いて頂いて、助かりました。銭湯で荷物を預かってもらえるのですね!
ちょっと、びっくりです。
私は、今はジムでランニングをしています。そろそろ外にデビューをしようと思ってて、会社の帰りに走れるところと考えてたら、よく皇居の周りを人が走ってるのを思い出して、質問してみました。
私は、それ程走れませんが、aiya0さんに、励まして頂けたので、挑戦してみます!1周5キロですか・・よ~し頑張るぞー!
では、バン・ドュージュを下見してきます!

お礼日時:2005/11/22 11:35

ほかの方に追加すると、神田の稲荷湯の情報は、こちらです。


http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2662/infoma …

稲荷湯は、通常の銭湯並みの大きさとサービスです。バン・ドゥーシュは、小さいですが、シャンプーとボディーシャンプーが常設してあるので、タオルさえ持って行けばいいのが強みです。どちらもまず料金を払って着換えたあと、ロッカーのキーを預けて走りに行きます。詳しくは、お店の人に聞けば、教えてくれます。

トイレで着換えて荷物をそのへんに置いたり、手すりにチェーンで巻き付けている人もいるようですが、数年前から盗難事件が多発しているようなので、これはやめたほうがいいですね。

周囲に立っているお巡りさんは、皇居の警備をしているので、盗難や痴漢予防のためではありません。まあ、目の前で襲われていたら、助けてくれるとは思いますが…。ただ、人通りも車通りも多いので、夜に女性が1人で走っていても、特に問題ありません。

夜でも問題なく走れますが、一部道がせまいところや暗いところがあるので、できれば週末など一度明るい内に走っておいたほうが安心だと思います。まあ、ゆっくり走ってみれば大丈夫だと思いますけど。ウェアは、白っぽいものにしたほうがいいでしょう。

ちなみに、バン・ドゥーシュも稲荷湯も、日曜日は休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。稲荷湯もチェックですね!
盗難もあるそうで・・注意した事に越したことはないですね。土曜日にでもコースを見学してみようと思います。白いウェアーを早速買いに行って参ります!!

お礼日時:2005/11/24 11:29

事前情報の役にたてば


http://www.h5.dion.ne.jp/~yysr/town5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コースが詳しく書かれてますね!参考になりました!!

お礼日時:2005/11/22 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/22 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!